ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

夏はやっぱり

2009年08月09日 | 日常の事




カレーです!








久しぶりに友人とランチに行って、地元のインドカレーを食べてきました



今回のチョイスは「お豆のカレー」



ピリッとスパイスが効いていて、お豆の甘さが引き立っていて美味しかったです



ナンももっちりしててGOOD




暑くて食欲がないときでも(あるけど)カレーはいいですね




ブログの方は久しぶりの更新になってしまいましたが、日々、忙しく楽しく美味しく過ごしています




カレーとは別の日ですが、ちょっと離れたところに出来た大型ショッピングモールに友人とショッピングに出かけたり




今はサマーセールのバーゲンで盛り上がっていました





お買い物で疲れたらおいしい鯛めしやさんで かぶと煮定食を食べたり

鯛のかぶと煮は自分では作らないのでうれしい



衝動買いの後はデザートにマンゴーパフェを食べたり




友人の誕生日プレゼントや夏物の洋服を買ってご機嫌で帰ってきました




他にも、蒸し暑い体育館でバドミントンの練習もがんばっているし、汗をかいた後の飲み会もがんばって出席しています




充実の夏  食欲の夏
   


やばいくらい食欲旺盛です




それから、今年は生まれて初めて自家製梅干を作りました

しその赤 がとってもきれいに出ました

ブログ仲間に刺激されて挑戦したのですが、今年はお天気が少なくて上手く干せたかどうか・・・・




ちょっとしょっぱ過ぎた感がありますが、カビにもならず、柔らかく美味しく出来ました







来週はお盆なので夏休みの人も多いと思いますが、私は夏休みはなくて通常通りお仕事してきます





さあ夏本番



明るく美味しく夏をたのしみましょうね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆうゆう)
2009-08-09 13:42:52
夏はカレー!!
美味しそうだわ~
カレーを見ると食べたくなる^^;

そして梅干しも美味しそうだわ~
忙しいのにこうやって作って、すばらし~!!

元気に飲んで食べて遊んで仕事する(^^)v
幸せだよね♪
返信する
カレー♪ (花ハナ)
2009-08-09 21:50:27
夏はやっぱりね、コレやね
ラッシーも飲んだの?辛いのに会うよね~
私も先週末食べたわ、また(笑)

仕事に遊びにお買い物に充実して
日々頑張ってるね
梅干もすごくいい色!
私も来年挑戦してみようかな

私もゆうゆうさんと同じく
こうして過ごせる事幸せだね

返信する
おお~!梅干ウマソー! (あおいとり)
2009-08-10 11:34:09
よく出来ていますね。

ねえねえ、私、本格的カレーってたべたことがないの。
今度、案内してくださいね。

バトミントンに
頑張って(?)出席の(笑)飲み会も
充実した日々をすごしていらっしゃるのですね。私も頑張る!

返信する
ゆうゆうさんへ (ちゃこら)
2009-08-12 11:19:24
ナンカレー、美味しいです
ブログ仲間でもよく見かけるので、私も見るとつい行きたくなりますね
夏のカレー、ピリッと辛めが好きです

梅干も初挑戦
梅干って漬けて干すだけだから思ったよりも簡単でした
でもちょっとしょっぱいのよ~

今年の夏は天気もいまいちなので、遠出虫が騒がないのでお出かけ予定もない
なので、お家で出来ることをボチボチと楽しんでいます
本当、当たり前の幸せがなによりですね!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-08-12 11:26:11
おお~!
花ちゃんも食べてきたね~
ナンカレー、癖になるね
「ナンの素」とかもスーパーで見かけたので、家でもあの味が出せないか・・・と密かに考え始めています

梅干、見た目はいい感じでしょ
でも、ちょっとしょっぱい(すっぱい?)のよ
それでも手作りはなんとなく愛着が持てていいね
来年は花ちゃんも是非チャレンジしてみて~

当たり前の幸せに感謝しながら、お盆期間の今週も元気に働いてきま~す

返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2009-08-12 11:33:34
梅干、あおいとりさんのところでも見たよ
他にもいろいろ手作りしててすごいな~って思ってたの
手作りってなんだかうれしいよね

ナンのカレー、お店で食べるとホントに美味しいのよ
今度一緒にい行こうね!
仕事の愚痴とか、話したいことたくさんたまってます

夏の体育館は蒸し風呂なので、ちょこっと練習して飲み会へ・・・何しに行ってるのか分からなくなりつつあります(笑)
まだまだ夏休み!
楽しもうね~
返信する
今日は暑かった・・ (ちるみ)
2009-08-12 19:41:03
梅干しを漬ける側として、きれい~すごい上手にできてる、おいしそうだわ~~。
干すのは、今年はいまいちだったね。
でも、自分で作ると美味しいよ。
私も味見したいわ。

カレーも、本格的なもん、一度は食べてみたいの・・・なかなかね。
花ちゃんに連れてってもらわなきゃーね。

暑いけど、スポーツもして、飲んで、楽しく夏に負けないようくらしてますね。
ちゃこらさん、また会おうね。
そして飲みたいです。
返信する
夏はカレー (ミル)
2009-08-13 21:54:20
食べたくなりますよね♪私は昨日家でカレー食べました~
ナンが食べたかったです。

今日テレビでみて↑の大型ショッピングモール行きたいなって思いました。
よいお買いものできてよかったですね♪

まだ暑い日が続きそうです、お仕事頑張ってください
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-08-17 18:31:59
梅干大先生に「おいしそ~」なんて言ってもらえてとってもうれしいです♪
塩分控えめで作りたかったのですが、塩が少ないとカビが心配・・・・
少なめにしたつもりだったけどちょっとしょっぱいです
簡単だけど難しいですね
でも、確かに自分で漬けた梅干は可愛くて美味しいです
来年もやりたいです

カレーもお店で食べるとまた違った美味しさなんですよ
是非、花ちゃんに連れて行ってもらってね

夏はやっぱりビールと枝豆ね
私もまたちるみさんと飲みたい~

後半の夏も楽しくお過ごしください
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2009-08-17 18:37:05
カレー、美味しいですよね~
しかもはまると 突然、病的に食べたくなります(笑)

大型のショッピングモール、広すぎて迷います
買おうかな・・・って思ったけどやめて、後からやっぱり買おうと思っても、どこのお店だったか分からなくて買えずに帰ってきました

ミルさんも、楽しい夏をお過ごしください
返信する

コメントを投稿