ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

伊勢志摩サミット ①賢島編

2018年10月31日 | 遊び
10月26日〜28日 伊勢志摩へ出かけてきました


大好き新幹線 700系のぞみ




名古屋で 近鉄特急に乗り換えます
少し時間があったので、コーヒータイム



伊勢志摩ライナー ですよー



近鉄特急は座席も種類が多くて、旅のスタイルでいろいろ楽しめるのですが、分かってないと予約が少し難しいです

サロンカー


大きなテーブルがあるのでミーティング気分で旅気分を満喫できました




名古屋から2時間ちょっとで賢島に着きました



賢島の駅には、サミット記念館がありました



サミットシートもあります

もちろん、すわってみました(笑)


賢島からは車移動🚗


横山展望台


英虞湾が一望できます









展望台には、天空カフェ というオシャレなネーミングのカフェもありました
英虞湾を眺めながら軽食が取れます


お腹は空いていたけど、とりあえず宿泊地へ向かうことにしました



伊勢地中海村 です



日本じゃないみたいなロケーションが広がります


お腹が空いていたので、とりあえず腹ごしらえ



カレー

辛さもちょうどいい感じでとても美味しいカレーでした



チェックインして





敷地内の異国情緒を満喫



















地中海村はいくつかのゾーンに分かれていて、
サルジニアゾーン
ミコノルカゾーン
カスティーリャゾーン
アンダルシアゾーン
アルハンブラゾーン

ネーミングがいいですねー

宿泊したのはアンダルシアゾーンでした




お天気は、曇り時々晴れ的な感じでしたが、英虞湾に沈む夕日を見るため、
サンセットクルーズに向かいます





夕日よりも、カモメが可愛い(笑)








可愛いかったです
そして、夕日もちょっとだけきれいに見えました
(お天気がいい時はもっと素晴らしい夕日が見られるそうです)



クルーズの後はディナーですよー



レストラン「リアス」















ビーツのスープ
クリーミーで美味しい🎵





パスタ は 魚介いっぱいのペスカトーレ





そしてメインは
ジャジャーン!


伊勢海老ちゃん♪

美味しかったけど、実はとてもたべにくくて一同無口で頂きました(笑)



デザートまでしっかり♪




スペイン紅茶

はちみつの香りがしてほんのり甘くてとても美味しい紅茶でした



美味しかったねー




食後は、アルハンブラ宮殿風のスパへ‥
海を見下ろせる露天風呂も満喫






楽しい夜は更けて行きました




明日はお伊勢さん巡りです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿