ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

手術から一年です

2008年01月11日 | 病気の事
昨年の今日手術をしました

早いものであれからもう一年です
(当時の記事はこちら

思い返してみれば、まだまだ治療の真っ最中で、たくさんの不安を抱えながら必死だった頃・・・

そのころは目の前の治療をこなしていくので精一杯だったのですが、今ではこんなに普通に元気に毎日を過ごせていること、本当にありがたくてうれしいことだと改めて感じています



今日も朝からお昼まで、介護のお仕事に出てきました

そして午後は家業の事務処理をちょこっと片付けます

週に3日ほどはこんな感じで過ぎていきます

そして今日の夜はママさんバトミントンの練習があるので 2時間ほど運動してきます

術前には、手術をしたらもうラケットを振ることはできないのでは・・・?という不安もありましたが、今では術前と変わらないくらい普通にバトミントンができています

ほんとうに本当に幸せなことだと思います

こんなに充実した毎日が過ごせることにもきちんと感謝しつつ、この先も2年3年と手術を振り返りながら元気に過ごして行きたいです





それから、年末に応募したラジオの懸賞で、開運本が送られてきました



ドクターコパさんの風水で開運 2008年度版です

汚れている物には厄がたまりやすく、汚れを落とすと厄も払えて運気が上がるという風水の考えは好きなんです

嫌なことがあったり気持ちが落ちているときには風水に頼ったりします

むしゃくしゃすると家の掃除をして運気をあげたりしています

気休めでもきれいになるとちょっと気持ちも明るくなったりするから不思議です


なのでとっても欲しかった一冊です

こんなに縁起のいい本が当たるとは、なんとなくいい感じです~


本には2008年の運を上げるためのテーマがたくさん紹介されていました

なかでも気に入ったのが

・靴の裏を拭く事で運気アップ!!
靴には一日歩き回った厄がたくさんついているので、さっと雑巾で裏を拭くだけでその日の厄をその日のうちに落とすことができ、不意のトラブル回避につながるそうです

・鼻歌を歌うと鬼が逃げていく
気分がクサクサするときも鼻歌を口ずさむと脳に流れる気の流れが良くなって気分がすっきりしてくるそうです

・笑顔で厄除け
笑顔が厄をはね除けてくれるので、笑顔の人には幸運が集まってくるという考えです
ちなみに掃除をする時も「こんなに汚して~!!」と怒ってするより「いつもありがとう」の気持ちをこめて笑顔で掃除をすると、家が喜んでいい気を部屋に放ってくれるということです

ほかにも面白い風水がたくさん紹介されていました

どれもちょっとの心がけで実行できるものばかり

よかったら実行してみてください

私も無理のない範囲で実行して、今年は運気もアゲアゲで前進していこうと思います

うれしいこと楽しいことでいっぱいにできるように頑張ります












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-01-11 07:46:55
1日1日を積み重ねて
先はまだまだ長いな~嫌やな~
なんて思う日もあったりしたけど
こうして節目を向える事ができると
改めて感謝の気持ちやね!

私もだいたい週3日の仕事です
半日でも仕事に出ると生活がかなり変るわ~
ランチもそうそう行けてないの
でも充実してるなって私も思える

チョコチョコと悩みはあるけれど幸せな事なんやって
感謝しないとですね!

今日もこれから仕事です、早く家事が片付いたので
10分程パソコンタイム
精神的に辛い時パソコンの中に助けを求めていた私が
今は時間を見つけて、なんて…それも進歩やよな
頑張ろう!2年、3年記念日を重ねていこう!
風水で開運しながらヘラヘラ人生を送ろうね

。。。汚れている物には厄がたまりやすく?!

返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-01-12 10:09:14
やっぱりいろいろ不安に思うこともあるけど、こうして日々楽しく過ごしていられるんだからありがたいことです
感謝の気持ちもついつい忘れそうになるから時々何かの記念日に思い返すのもいいことかなぁ・・・なんて思っています

そうそう!
一日のわずかな時間仕事に行っているだけで生活リズムが違いますね~
午前中・・・ずっとパソコンの前に座って過ごしてしまう日もあったのに・・・(笑)
時間が限られてしまう分、時間を有効に使おうと心がけるようになりました
ヘラヘラしながらね~

汚れているもの・・・うちにもいっぱいあるんよ~
でも、クサクサした時にすっきりするために取ってあるの~・・・なんて言い訳したりして~(笑)

今年は開運で超ラッキーな一年にしましょうね~!!
返信する
お久しぶりです (アサコ)
2008-01-12 10:13:18
久々に遊びに来ました
今年もよろしくです!
術後一年おめでとうございます
そうやって少しずつ前に進んでいることを実感しながら行きましょう
返信する
Unknown (かこ。)
2008-01-13 09:24:46
おはよう!
手術から一年経ったのね。
おめでとう。
お仕事もできて、大好きなバドミントンもできて、、、
こうして、普通に暮らせること、有難いことだよね。
感謝しなきゃって、私もおもうよ。
これからも、元気いっぱいで、過ごしていきましょ^^
そのためには、時には、パワーアップも必要?!
また、会おうね^^
笑いましょ♪

風水、、、私も、実践してみるわ。
「笑顔で厄除け」なるほど~って感じ。
やっぱり、何をするのにも、いつでも、「笑顔」でいることが、一番なのね^^
今日も明日も、ずっと「笑顔」で過ごしていこうね~!
返信する
おめでとうございます♪ (モモ)
2008-01-15 20:26:59
術後1年経過したんですね~
おめでとうございます~
1年前とは全然違った生活で、こうしてバリバリと働いている姿は
ちゃこらさんにとっても、私にとってもとってもうれしいことですよね
そして、これから手術を迎える多くの方の励みになりますね~

それから、開運本が当たるなんて、ツイてますね~
私も、運気を逃さないように、お掃除頑張ります
返信する
1年経過おめでとうございます!! (すみ)
2008-01-16 00:16:45
体調面だけではなく、精神面や社会復帰の面でも、ちゃこらさんの1年は復活の1年だったんですね~☆
どんどんパワーアップされていく姿、ホントに素敵です!!

沖縄に行かれていたのもビックリしましたけど、風水もビックリ!!
わたしも今年は少し実践しようと思っていて、記事にするつもりだったんですよ~☆
すごい偶然~!

鼻唄がいいとは初耳です! 
どんどん歌うぞ~ヾ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
あけましておめでとう (詩乃)
2008-01-17 11:44:06
ちゃこらさん、あけましておめでとう!
本当に去年の自分と比べると・・・って
しみじみと思うよね。
風水、私も結構、信じるほうよ。
でも、なかなか実践できないんだけど。
今年もいっぱい笑って免疫アゲアゲで
いきましょ~ね。
また、遊びましょうね~
返信する
アサコさんへ (ちゃこら)
2008-01-18 09:40:58
欲張らず、少しずつ進むのがいいんですよね
そして感謝の気持ちを忘れないで行きたいです
これからもいっしょにがんばって行きましょう
また遊びにいらしてください
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-01-18 09:52:08
おはよう~!!
お返事がすっかり遅くなってしまいました~
ごめんね~

仕事の方もなんとか順調です
仲間の応援が背中を押してくれている気がしています
仲間がいるって本当に心強いです
そしてこうして元気に働けることも本当にうれしいです
バトミントン、病気が見つかった時にはもうできなくなる・・・・と悲観したものですが、諦めないでよかったです

そうそう!
やっぱりたまにはオフ会でしっかり充電しないとね~
都合がつかなくて参加できなかったオフ会もブログめぐりで気分だけでも味わえたのでちょっと心が元気になりました
近いうちまた遊ぼうね~

風水、簡単だし、いつもの暮らしの中でできることが多いので是非やってみてね~
・・・っていってもかこ。さんはいつも笑顔ですよね
かこ。さんのこと思い出すと私も笑顔になるよ~
プッププ~


返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-01-18 09:58:12
一年・・・
長いような、あっという間のような不思議な感じです
でも、生活スタイルを振り返るとかなり違います
仕事も順調に増えてきて、毎日せわしなく過ごしていますがそれもなんだかうれしいの
そして自分のブログを見た誰かの勇気につながっているとしたら最高にうれしいですね
モモちゃんの頑張りに私もたくさん励まされていますよ~!!

みんなでお掃除頑張って、みんなで開運しましょうね♪
返信する

コメントを投稿