ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

三十槌の氷柱 と 恵方巻き

2014年02月03日 | 日常の事
暦は2月に入りました

季節はまだまだ寒い日も多いようですが、気持ち、日が長くなったと感じています


日曜日、氷柱をみに出掛けてきました




三十槌の氷柱です







なかなかの迫力がありました




自然の力ってすごいですね











道の駅大滝 でお昼ご飯

天ぷらそばをいただきました


手打ちそば、こしがあって美味しいおそばでした


氷柱のあとは滝へ…


せっかく秩父まで来たし、滝でもー
とおもって向かったのですが、全然観光力ゼロの名滝でした
(日本の名滝100選に入ってるって書いてあったけど・・・)



入り口はこんな


観光客ゼロ の、山道


手すりのない山道


「熊がでます」 の看板にビビりながら進むと…



ありました


マイナスイオンたっぷりー






ちょっとさみしかったけど、思い出に残る滝でした(笑)


滝のあとは秩父路をドライブ


セメント掘削の山






こちらも、なかなかの迫力でした



年が明けたーと思ったらもう2月

本当に毎日早いです


やりたいことはいっぱいあるのに、なにもできないで日がすぎて


まっいっかー


無理は体によくないしね


今年はのんびり頑張ろうと思います



今日は節分


心の鬼さんにもゆっくりしてもらって、福の神を呼び込みたいです


今年は、ヨーカドーの 恵方巻きです

美味しいー
恵方まき売り場はお祭り騒ぎのように混雑していました


職場の近くの豆まきでもらった福豆とお菓子です



2月も張り切って頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿