ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

3歳になりました!

2006年12月17日 | ペットの事
先日お誕生日がきたので、満3歳になったミニチュアダックスのレオです

ペットって本当に気持ちを癒してくれる存在です

病気になってからは仕事も自宅に持ち込んですることが多くなったので、一緒にいる時間が増えました。(私は家業の事務処理担当)

で、私がパソコンに向かうときは私の足元で、私が昼寝をするときは私の腕を枕に一緒にお昼寝、別の部屋で作業を始めればしっかりついてきて振り返ると私の後ろで寝ています。
もう、食べちゃいたいくらいかわいいの~ 
一人じゃないって素敵なことです

病気が分かって治療が始まるまでの不安な日々も、この子には精神面でずいぶん助けられたなあ~と改めて思ったりしています。
今年のクリスマスはペット用のケーキとか、奮発しちゃおうかな?


我が家には他にも セキセイインコ と 金魚 がいます~
小鳥も飼ってみるとなかなか愛らしくてかわいいです
この子はもう5歳くらいになるかなあ・・・?
うちのインコは普通のセキセイインコですが、とてもよくしゃべります。
「トッピー(自分の名前)おはよう!」とか レオの声まねで「ワンワンワン」とか意味不明のごにょごにょとか、ご機嫌のときはしばらく一人でおしゃべりしています

私は小さい頃から動物大好きだったので、こんな風に生き物と一緒にまいにち生活できることはなにより幸せです

今日は娘の受験がらみで一日さんざん歩き回ってきました
何歩歩いたかなあ・・・・・
もう足がパンパンです
太ももも筋肉痛・・・なぜか腕まで筋肉痛
ロボットみたいな歩き方で部屋の中を移動しています

今夜はレオのぬくもりに癒されて眠ります~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (花ハナ(^-^)ノ)
2006-12-18 00:24:08
動物は可愛いです 
ミニチュアダックスは甘えん坊のようですね
姉ん家の子達も姉のあとばかりついていきます(笑)
べったりですよ

セキセイインコってそんなにオシャベリするんですねー楽しそう
飼ってみたいな~って思うんです、オシャベリする鳥
でもお世話をする自身がない

受験がらみで忙しかったんですね~大変です
体調にも気を使うしねー頑張って志望校合格してくれると嬉しいですね
返信する
カワイイね♪ (みぃ)
2006-12-18 08:54:53
レオちゃん!お誕生日おめでとう~
一緒に寝たりカワイイね!食べたくなるの分かる~
うちのウサギも先日4歳になりゲージを新しいのに買い換えてあげました~
うちの父はやっぱり動物好きで会社の帰りにネコや犬、亀、鳥って色んな動物を拾ってくる人でした
私の友達の家のインコもお話すごくするんですよ~もう11歳だって~
お互いに癒され元気になるよね!
返信する
動物には癒されますね (kumi)
2006-12-18 14:31:17
とっても可愛いワンちゃんと一緒で羨ましい限りです。
我が家はマンションですから、動物は金魚くらいしか飼えません。
でも緑が多いのでベランダに小鳥が来てくれます。
勝手に「うちのピーちゃん」などと呼んでいます。

HP、ご覧いただいてありがとうございました。
少しでもお役に立てれば・・です。
手術はたいしたことはありませんけれど、やはり体力勝負、歩くのも体力増強?にはなったかもしれませんね。
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2006-12-18 22:32:35
小鳥はかわいいんだけど、鳥かごの掃除が面倒だったりします・・・。
羽根も飛ぶし、えさも散らかるので。

受験、早くも私のほうが疲れてしまっています。
本当に、志望校に無事に受かってくれることを願うばかり・・・
早く終わってほしいものです。
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2006-12-18 22:37:17
お父様、会社帰りに イヌ や ネコ を拾ってきちゃうなんて、素敵過ぎます
しかも亀も拾うの?
私の友人もよく亀を拾ってきます。
野良亀、結構いるものなのか・・・?

インコって意外に長生きなんですね!

返信する
kumiさんへ (ちゃこら)
2006-12-18 22:43:36
うちもマンションなんです。
でも、一応ペット可なので犬猫もOKなんです。
いろいろ規定があって、大型犬や爬虫類は禁止です。

ベランダに小鳥・・・それもまた楽しそうですね。

HPにもまた遊びに行かせていただきますね!


返信する
かわいい~っ!!! (すみ)
2006-12-20 01:12:12
見てるだけでもカワイイこのコが、いつも自分にベッタリだなんて、そりゃ~癒されますよね~☆
わたしも子供の頃はさまざまな昆虫にカエル、イモリ、カメ、リス、小鳥・・・つねにネコは傍らにいました(^^;) 犬も飼ってたことあります!
ウチのネコにも、治療中はずいぶん助けられました(涙) ただいてくれるだけでいいんですよね(^^)
レオ君、お誕生日おめでとう~☆
返信する
すみさんへ (ちゃこら)
2006-12-20 22:25:07
そうそう!私も子供の頃は虫も平気だった~!!
カタツムリ を飼っていたらたくさん卵産んで、異常発生か!?っていうくらい、ケースの中が チビカタツムリだらけになってしまい焦ったこともありました
いつからか、虫は苦手です~。
カブトムシも怖い・・・。

ネコにはネコの癒しのつぼがありますよね。
ネコもまたいつか飼いたいな

とくに家にいると気持ちが
返信する
すみさんへのつづき (ちゃこら)
2006-12-20 22:29:19
途中で送信しちゃいました~
なんかね、指先がしびれているせいか、入力ミスも多いの・・・・

で、気持ちがダウンしてるときに、ふと目が合っただけで救われるような気持ちになります
家に一人って孤独におちいりやすいんですよね
返信する
相方 (ねこた)
2006-12-21 21:30:43
 そうなんですよね。化学療法をやって芋虫になっている時でも、そばにいるのはわんこなんですよね。
 どんな時でも、一番そばにいるのは、わんこなんですよ。それこそ伴侶って気がします。
 何かあった時に近寄ってきてくれるのもわんこです。これで口がきけたらなと何度か思いました。(きけたら、すごいことを口走るかも(笑))
 インコ、昔いたんですが、えさをやるのを忘れて餓死させちゃいました。本当にかわいそうで、悔やんでも悔やみきれません。命日にいつも、「ごめんなさい。」って思ってます。
返信する

コメントを投稿