ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ディズニーSEA

2007年07月21日 | 日常の事
このところ少々遊びすぎで忙しくしています

今を楽しんでしっかり生きる、そして感謝する!
そんな毎日がたまらなくうれしく感じています


昨日は近所の友人とディズニーSEAへ行ってきました
     

今まで、ディズニーリゾートへはいつも家族で行っていました
ところが最近は娘たちも成長したので、「ディズニーリゾートは友達と行く」ことも多くなり、それなら私も・・!!と友人と二人で行ってきました

友達と行くと本当に自分のペースで自由に回れてうれしかったです

いつもはハンバーガーやピザを食べるのに、せっかくだからと「セイリングビュッフェ」のランチバイキングで満腹~!!

時間制限もないし、食事はもちろん、デザートの種類も豊富でかなりポイントの高いバイキングでした~


     
これ全部デザートのコーナーです!
このほかにコーヒーゼリーやバニラソフトやキャラメルソフトのセルフサービスもありました

仲のいい友達と二人なので話は尽きないし、特別急いでアトラクションに向かうつもりもなく、ゆったりした昼のひと時を過ごすことができました~

しかも、その後も全然おなかが空かないから、チェリトス や ポップコーン やウキワまん を横目で見ながらも何にも食べず、余計な出費もしなくて済みました~

更に、昨日は お隣のディズニーランドでは「カリブの海賊」がリニューアル!のせいか、ディズニーランドに人気が集中したようで、SEAはかなり空き空きな感じでした

パーク内のキャラクターたちもかなりゆとりがありました

    
ジーニーも余裕で記念撮影に応じてくれていました~


絶叫系の インディジョーンズも、センターオブジアースも、レイジングスピリッツも、5分~10分で普通に乗ることができました

ただしここではかなり勇気がいりました

カツラで絶叫系!!??
普段はヅラでバトミントンをしている私ですが、さすがに絶叫マシンはどうなることか・・・・ちょっと不安がありました

でも、友人も病気のこともヅラのことも知っているんだし、「旅の恥はかきすて」って言葉に背中を押されチャレンジ!!

途中危ないところではしっかり手で頭を抑えながら無事に絶叫してくることができました~

さすがにタワーオブテラー だけはチャレンジする勇気がなく諦めてきましたが、そこそこの絶叫系ではヅラが飛ばない を体で実証できたのでちょっぴり自信がついて帰ってくることができました

    
暗闇に怪しく聳え立つタワーオブテラー

これは脱ヅラしたらチャレンジするぞ~~~


ディズニーランドもディズニーSEAも、本当に夢がいっぱい詰まっていて大好きなところです

幸せな気持ちになる魔法・・・まさしくディズニーマジックです

今回は時間の余裕をもって回ることもできたし、ショーなどの観るアトラクションもかなりたくさん観て来る事ができたので本当に胸がいっぱいおなかもいっぱいで楽しい一日となりました

こうして楽しい時間を過ごせる幸せ

そんな時間を大切にしながら毎日幸せを積み重ねて行きたいと思います




昨日は遊びの一日・・・そして今日は私の両親の法事があったのでお寺へ・・・

明日は介護ヘルパーの学校へ行ってきます


ブログに書きたいことがたくさんあるのに更新できずに話題がタイムリーじゃなくなってしまいつつありますが、ぼちぼち更新するので見捨てずお付き合いよろしくお願いします~


そして、みなさんのところにも時間を見つけてお邪魔するので待っていてくださいね~


毎日バタバタ過ごしているうちに、子供たちは夏休みに突入~

たくさんPOWERを充電してきたので、元気100倍で頑張ります~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーだ~♪ (みぃ)
2007-07-21 22:34:14
いいなぁ~♪シーに行ったのねん♪
私まだ行った事ない~!!
行く時間なんていっぱいあるのに・・・なぜか骨盤のリンパを取ってる事と足に転移がある事を理由に長時間中を回れるかな~っという不安もあったりだけど、ちゃこらさんのレポート見てると、そうだよね!ノンビリでいいんだよね!んじゃ私も行こうっと♪
どうしても性格上落ち着きがないもんで、あっちいったりこっちいったりしたいタイプなの・・・オバサンのくせに!
シーって結構ランドと違うなぁ~って感じだね!
バイキングのお店もあるのね~♪楽しそう~♪
いっぱい遊んで身体で幸せを満喫出来てホント良かった☆
ヅラで絶叫コースターもスゴイ!!ウフフ!
返信する
私も行ったことない! (青い鳥)
2007-07-22 08:47:18
おお~!シーのほうですね、もう出来てかれこれたつのに、一度も行ったことないです
しかも、ランドのほうももう何年も行ってないや!
このバイキングのデザートもたくさん♪美味しそう
それから、ズラで絶叫チャレンジ!無事でよかったね
いくら旅の恥はかき捨てとはいえ、ズラがトンデッチャったら、アトラクション中探してもらわなきゃならなくなって大事になるものね、ほっ。
いろいろ忙しい日々を送られているようですね。
そんな毎日も大切に楽しいんでいる様子ブログから
伝わってきますよ~。
元気100倍ってアンパンマンみたい!
返信する
Unknown (かこ。)
2007-07-22 16:11:20
楽しそうだね~^^
いいなぁ!
私ね、まだ、一度も行ったことがないの。
TDRも、2回しかないんだよ~。(めちゃ、田舎モン)
バイキングも、いいね。
時間制限なしが、いいよね。
絶叫マシーンにも、無事に乗れて(?)良かったね^^
こうやって、「普通」に生活できることに、感謝だね。

目標があるって、ステキなこと。
がんばってね^^!
返信する
わたしもー (花ハナ(^-^)ノ)
2007-07-22 20:23:20
行った事無いわ~いいなー行きたいな!
絶叫マシンに挑戦したんや!カツラ押さえる余裕がすごい!
今度みんなでツアーを組んで行きたいな♪そのときは是非一緒に絶叫しよー!!そしてタワーオブテラーって怖そうで楽しそう
バイキングいいな~いいな~いいな~デザートの充実はポイント高いわ
行きたい!そして例の食べ過ぎ前ががみになりたい
幸せ積み重ね、ミルフィーユ状態やな

元気100倍で楽しんで頑張れるな!
返信する
楽しそう~! (shiyoh)
2007-07-22 22:41:27
楽しくて充実した日々を送っていらしゃるんですね~!私も最近、出歩いてばかりいます^^;
我が家も娘達が一緒にディズニーに行ってくれなくなったので、そろそろ大人だけで行ってみたいです。お食事や時間の使い方が大人ならではで、いいですね~!カリブの海賊も行きたいのですが、しばらくは混みそうですね^^;

返信する
ディズニー☆ (ゆきち)
2007-07-24 02:28:47
シーもランドも大好きです夢の国ですよねー
本格的な絶叫系は苦手だけど、ディズニーのはなぜか大丈夫
そしてバイキングも大好き
しばらく行ってないので行きたくなりました
夏休みが始まって、人が多くなってますかね~?
何時間も並んだりするのはイヤなのです
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-07-24 14:40:13
行ってきました~!
ランドに比べるとSEAの方はずっと大人の雰囲気で落ち着いた感じです
広いのであっちいったりこっち行ったりすると疲れますが、あわてずゆっくりと回るならゴンドラや電車も使えるし、アトラクションが少ないので町並みを堪能しながら回るのもいいですよ~

パーク内でお酒が飲めるというのもランドと違うところです
レストランでビールやワインもあります
外国の港町を思わせるようなきれいな町並みはランドでは味わえないと思います
港を眺めながらお茶して過ごすのも楽しいと思いますよ~

ヅラで絶叫・・・・普通の人はやらないですよね・・・
自分でもすごく迷ったんですよ~
でも乗っちゃった
ハハハ~~~~!!
返信する
青い鳥さんへ (ちゃこら)
2007-07-24 14:52:53
病気をしてから始めてのディズニーでしたが、それまではたいてい一年に一回は行っていたんです
家族そろってディズニー好き・・・
SEAは今回で三回目でした~
家族と来ると楽しいけど、出費も大きくなってしまうので、友達と来るディズニーが癖になりそうです
ランドも少しずつアトラクションが増えたりして変化しているようですよ~

ヅラで絶叫・・・
もし万が一飛んじゃったら・・・・・何度も想像しましたよ~(笑)
アトラクションの中には絶叫シーンが撮影されて、乗り物から降りるところで写真の購入ができるんです
それだってヅラが飛んだ瞬間とかを激写されたら・・・・・想像すると恐いですよね~!
でも、飛んだとしても今は少しは髪も生えてツルピカではないのでいいかなぁ・・・とポジティブ思考で乗っちゃいました
飛ばなくてホントに良かったです

元気100倍、まだ続いていますよ~!!

返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-07-24 15:00:22
ディズニーSEAは外国の港町を思わせるような町並みがとってもいい雰囲気ですよ~
ランドのキャピキャピした感じと一味違って、でもこれまたなんともいえない幸せな空間です!
ぜひ一度行ってみてください!!

バイキング、70分とか90分とか時間制限があるとゆっくり会話もしてられないからイヤですね
たっぷり2時間くらいのんびり食べながら過ごしてきました~

こんな風に楽しい時間が過ごせる幸せにも感謝です
次に行く時は脱ヅラで・・・・
これも大きな目標です
がんばりますね~!!


返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-07-24 15:09:37
花ちゃんもぜひ一度来て見て~!
せっかくだからディズニーオフでもやっちゃう??
その時は私もまたまた参上しますよ~!!!
海の上のショーもかなり本格的で楽しめます♪

バイキング、焼きおにぎりがミッキー型だったりして、「こんなの取ったお腹がいっぱいになっちゃう・・・」と思うのに、ついつい可愛くてお皿に乗せてしまいました~
お料理も和洋折衷で種類も豊富!
デザートもフルーツ、ゼリー、ムース・・いろいろあって最高でした~
そして会計は前かがみぃ~(笑)

幸せのミルフィーユ・・・・・
もうほっぺた落ちまくりしそうな言葉ですね~
こういう時間に感謝すると心が元気になれますね!
返信する

コメントを投稿