ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ネットスーパー

2007年07月17日 | 日常の事
手術でわきのリンパを取っているため、術側の腕には少し注意が必要です

注射はもちろん、血圧測定とか、虫刺されとか・・・・そしてその注意事項の一つに重い荷物を持たないこと というのがあります

毎日の生活に必要な食材の買い物って、思った以上に重たくて毎回難儀していました

最近は数日分をまとめ買いするようにしているので、なお更重たい・・・


そこで、ネットスーパーというのを今日始めて利用してみました

近頃は大手のスーパーならほとんどのところでネットスーパーのサービスをしているようです

ネットで必要なものをかごに入れて清算・・・

家にいながらにしてスーパーでのおつかいができます

特売品なども購入可能!!

数時間後に自宅に届けてくれます


これなら牛乳もスポーツドリンクもキッチンハイターもキャベツもリンゴも、必要なものを必要な分だけ迷わず購入できるのでとっても便利です


今までは、「とても持ちきれないから今日はこれは我慢しよう」とか「後でまた出直そう」とかしていたので、そういうわずらわしさから開放されるのはうれしい限りです

店舗によっては配送料を取るところもありますが、私が利用したスーパーは一定の金額以上なら無料で配達してくれます


便利な世の中になったなぁ~~~・・・と、一人で感動しています

こんなことではますます引きこもりになりそうな不安もありますが、便利な部分を上手に使っていきたいです


     週末、ちょっぴりラッキーがありました~

  ハイレモンに ニコちゃん の笑顔付きのタブレットが入っていたの~
       

 たいしたことではないけど、なんだかとってもうれしかったです




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです。 (ねこた)
2007-07-17 20:12:07
 しばらくブログを見られなかったのですが、今日見られました。血圧測定も注意が必要なんですね。虫さされは、注意しているのですが、どうしてもさされてしまいます。
 最近ふとももがぷよぷよしているのは、リンパのせいだろうなあ、と思いつつ、前よりもふとももは痩せたしなあ、などと思っています。
 また会えるのを楽しみにしていますよ。
返信する
田舎はないわ~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-07-17 20:39:38
きっと近辺ではそんなサービスないわ…
田舎やもん
でもいいなぁ、水とか安くても重いし面倒で箱で買えへんし、でも注文して自宅まで配達してくれたら買うよ~
リンパ浮腫予防腕も大変やな、血圧もダメ?
予防をするにこしたことはないもんな

ハイレモンのニコちゃん可愛いこんな当たりとってもウレシイよな~
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-07-17 22:05:32
わぁ~ ねこたさん~~!
相変わらず毎日忙しくしてるのでしょうか・・
羨ましいけど、仲間の活躍はとてもうれしいです!
同期の仲間が立派に復帰して活躍中とおもうと、自分もやる気が沸いてきます!!
でも、無理は禁物ですよ~
ぷよぷよしてるのはリンパのせいなの?
じゃあ私の腕のぷよぷよもそれかも~!!
また遊びの計画立てましょう!!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-07-17 22:12:52
地方ではまだ普及していないのかもしれませんが、近い将来きっと利用できるようになると思いますよ~
私は今まで使ったことがなかったのですが、なんと4年くらい前から始まっているサービスらしいです
知らなかった~!
配達に来たおっちゃんに聞いたらそう言っていました

そうそう、今日さっそくお水をケースで買いました
それから野菜ジュースも~!!
血圧測定は腕を締め付けて流れを止めてしまうので、タダでさえ流れが悪いところをそんなことしてはダメならしいです
買い物の袋も術側の腕にかけて持つことはタブー!
マッサージも全然やっていないのでちょっと反省です
大事にしなくちゃね!

ハイレモン、家族で取り合いになりました
結局私の口には入らずでした~

返信する
Unknown (みゆみゆ)
2007-07-17 22:22:05
ちゃこらさん おひさです!
ハイレモンのにこちゃん 初めて見ましたよ!

まとめ買いは たしかに つらいものがあります。
ネットスーパー うちの方にもあるのかな?
ちょっと 探ってみようかな。
うちは、いつも 日曜の夕方とか 息子を連れて
まとめ買いに出かけます。
こういう時は 頼もしいですよ。
返信する
Unknown (かこ。)
2007-07-17 23:09:11
ネットスーパー?
すごい!そんな便利なものが、あるの?
こっちのスーパーには、ないかも。
確かに、重い荷物は、持つのに、気を使うよね。
私なんて、ほぼ毎回、スーパーで、無料のお水を貰ってくるの。
そのお水が、3.6リットル。
しかも、毎回2本!
だから、いつも、車の所まで、ガラガラとカートを引いて・・・荷物を置いたら、また、カート置場まで、ガラガラ。
家まで、運んでくれたら、ラクだろうな~。

にこちゃん、いいね^^
そう、どんなことでも、うれしいよね。
小さな幸せ、いいよね♪
返信する
あたり!かわいい~♪ (青い鳥)
2007-07-18 09:14:13
ハイレモンにこんなあたりがあったのも知らなかった~!ヨーグレットにもあるのかな?
リンパ浮腫、私も術後すぐはものすごく気になって、買い物に出ても、いろいろあきらめて、ブドウ1パックだけとかにしていました。今は仕事でも買い物でもかなり重いものを持つ機会も多いので最初の頃は腕のだるさとかあったけど、今はあんまり気にならなくなった。でも予防、気をつけなきゃね。ネットスーパーを使うなんて、ちゃこらさんかっこいい~!今はホントニ便利だね~。
未だにどうもFAXさえも届いているか心配で電話しちゃう私。(←FAXの意味なし?)
返信する
みゆみゆさんへ (ちゃこら)
2007-07-18 16:43:14
ハイレモン、箱のパッケージにも「当たり」について何にも書いてなかったんですよ~
だからホントにビックリでした~
写真撮るから食べないでね~~~って言ったのに、隣はしっかり食べられていました(笑)

息子さんは力仕事がある時にはとても心強いですね~
うちは二人とも娘だから、力技はあまりあてになりません~

ネットスーパー、結構いろんな店舗でやっているようです
スーパーに行くと、余計なものまで買い過ぎてしまうので、必要なものを冷静に購入できるので結構お勧めですよ!
返信する
かこさんへ (ちゃこら)
2007-07-18 16:52:28
多分かこさんのところはうちからもそれほど離れていないと思うので、十分利用圏内だと思います
イトーヨーカドー とか ジャスコ とか マルエツ とか サミット とか・・・・・ネットスーパーで検索するといろいろ出てきますよ~
ちなみに私は西友を使ってみました
5000円買うと配達無料になります~

お水・・・私も前まではスーパーでもらっていましたが重くて諦めました・・・
専用の容器、使い道がなくて邪魔だけど捨てられず、食器棚の上でほこりを被っています・・・

笑顔って見てるだけでうれしくなりますよね!
自分もできるだけ笑って過ごしたいと思います
(といいつつ、家族にはプリプリ怒ってばかりだったりします~・・・笑)
返信する
青い鳥さんへ (ちゃこら)
2007-07-18 17:02:44
ハイレモンにあるんだから、ヨーグレットにもあると思いますよ~
なんか、うれしいですよね!

いつもの買い物では、どうしてもはずせないものとかを優先してしまうので果物がなかなか買えませんでした
4個入りのお徳用グレープフルーツとか・・・・・
たいていのスーパーは果物売り場が入り口だったりするので始めはかごに入れるのだけど、買い物が終わる頃にとても持てない~となって返却したりしてました
ネットで注文、そして配達までしてくる・・・本当に便利になりました
去年、副作用で辛い時とかに利用できていれば楽だったのに・・・と今更思ってます

私も買い物は気をつけているけどそれ以外はかなり右腕を酷使しています
バトミントンもしてるし・・・・

FAXってたしかに届いたかどうか不安になりますね
電話して確かめちゃう気持ち、分かるよ~
返信する

コメントを投稿