ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

キャラ弁

2007年05月18日 | 日常の事
今週は キャラ弁週間で~す  

shiyohさん のブログで、まとめてお弁当UP を見て触発されて、水曜日は高1の長女のお弁当を「アンパンマン」にしてみました~(写真なしです~

子供が小さかったころはいろんなキャラ弁を作ったのだけど、「恥ずかしいからやめて!」とお叱りを受けて以来ずっと作っていませんでした

帰ってきたら怒られるかな・・?とも思ったけど、作る側からしたら毎朝早起きして作ってるんだから、ちょっとは遊ばせてもらわなくっちゃ!!と開き直っていたのですが、帰ってきた長女はご機嫌でした~

「あのお弁当、人気だった~

「○○ちゃんも明日がんばってキャラ弁作ってくるていってた~」(友達は自分で作ってるらしい・・!偉いなぁ~!!)

と、予想外にかなり好評でした

となると、単純ではまりやすい O型人間としては、翌日も張り切らないわけにはいきません

勝手に今週は「キャラ弁週間」と決めて、毎朝遊んでいます~

昨日のお弁当は「スマイル弁当」

顔はいり卵、そして顔の周りはだしを取った後のかつお節を炒ってゴマと絡めて甘辛で味付けした自家製ふりかけです


そして本日は「キティちゃん弁当」

顔の中には佃煮昆布が隠してあるので食べてる途中で昆布が出てくるの~

朝から楽しく遊んでいるのでやけにハイテンションです~




昨日は久しぶりに中学時代からの親友の家に遊びに行ってきました

友人の愛犬ヨークシャテリアの「ピコたん」


小さくて華奢な体で大歓迎してくれる可愛い子です

先日の脱ヅラオフの時のことを親友に話すと大爆笑していました~

そして、そういう仲間がいて、一緒に治療を乗り越えて行ける仲間に囲まれた環境に私がいることを心から喜んでくれました

確かに、ブログの仲間の存在は親友と同じくらい、自分にとって大切な大きなPOWERになっています





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミームラ)
2007-05-18 18:29:33
アンパンマン弁当に、スマイル弁当、キティーちゃん弁当・・
どれも娘さんが喜びそうなものばかりです。
その上、とっても美味しそう♪
お母さんの愛情いっぱいですね~

私の大スキなこのサイト、ちゃこらさん知ってる?
高校生の息子さんにキャラ弁ていう虐待弁当なんだけど・・(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
返信する
ミームラさんへ (ちゃこら)
2007-05-18 22:54:28
いま、虐待弁当のサイト 見てきました~!
すごぉ~い!!
もう、お弁当も芸術ですね~
息子さんに虐待キャラ弁・・・その発想からしてすばらしいですね!!
たのしいサイトを紹介してくれてありがとうございます~♪
こいのぼりとか、イベントにあわせたキャラ弁も面白そうですね~
あんまり調子に乗ると「もうやめて」と言われるから、気をつけながら楽しもうと思っています 
返信する
おはようございます (花ハナ(^-^)ノ)
2007-05-19 09:23:49
楽しそう
人の良さそうなキティいちゃん可愛いですね~
ちゃこらさんのお弁当も、shiyohさんのお弁当も、ミームラさん紹介のサイトのお弁当もすんごーいみんな手の込んだお弁当で偉いな~
私もちょっとしてみたくなってきた(笑)
でもいいアイディアが浮かばん…
返信する
カワイイ! (みぃ)
2007-05-19 11:12:01
キャラ弁~♪カワイイ~♪
娘ちゃんに褒められたら張り切ちゃうよね~!!
次は何にしようかな~とか、もうワクワク~!!
で、帰ってきたからの感想も気になったりね~!!
私も甥っ子達が来た時に作ろうかな~♪

ワンちゃん!カワイイ~♪♪♪
やっぱワンちゃんは癒されるなぁ~☆
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-05-19 16:35:34
うふふ~ なんかね、キティちゃんのニセモノっぽいところも手作り感が出ていていいかなぁ~なんて思ったりしています
あ、でも私は全然手なんて込んでないよ~
ほとんどがサッと茹でたり、チャッチャと炒めたり焼いたりです
作ってみると結構楽しいです♪
のりを切る作業とか、図画工作の時間を思い出すの~!

ネットでみたら、みんなもっとすごい立派なものが多くて恥ずかしくなっちゃた・・・
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-05-19 16:43:49
甥っ子さんに作ったら大喜びしますよ~
みぃさんの人気も急上昇間違いなしです!!!
ネットでいろいろ見てみたら、ホントにみんなすごいうまく作ってるのでびっくりしました
でもまあ私が作るものは「簡単」「お手軽」が基本なので、適当に手を抜きながらやってます

この「ピコたん」は、ヨークシャテリアという種類なんだけどすごく小さくてかわいいの~
うるさくないし、それでいて愛想もいいし、なのよ~

クリックリの瞳がたまりませんよね~!!??
返信する
可愛い~! (shiyoh)
2007-05-19 22:46:59
キティちゃん弁当、可愛いです!最近の高校生ってアンパンマンとかキティちゃん、好きですよね!
私もキティーちゃん、作ってみたくなりました♪
お弁当も、喜んで貰えると朝早くても辛くなくなりますよね~!
返信する
楽しそう♪ (kumi)
2007-05-19 23:37:18
作る方も楽しくなりそう
きっとチャコラママさんは学校で人気者になってるかもしれません。
私作りたくなってきたけれど、作る相手が・・
孫が出来たら?いつのことやら
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-05-20 17:06:27
あんぱんまん がヒットだったみたいです
「青い目」にはしなかったのですが、頭の端っこからあんこが飛び出しているイメージで、佃煮昆布を入れてみました~
これがなかなか良くできたの!!
写真撮らなくて後悔しました(笑)

朝から遊ばせてもらっています
たまには楽しくっていいですね!!
返信する
kumiさんへ (ちゃこら)
2007-05-20 17:13:03
本当に、作る方も楽しめます♪
季節のイベントに合わせていろんなのが作れるなぁ~と思っています
実際にはなかなかいいデザインが浮かばないのですけどね・・・
ネットで見るとすばらしい作品がいっぱいで驚きました!
もう職人技って感じでした~!
とてもそこまでできなくても、楽しく作りたいと思っています
返信する

コメントを投稿