ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

お仕事のこと

2008年05月28日 | 日常の事
今日は介護ヘルパーとして働いている会社の月に一度の会議の日・・・

半年間頑張ったことが評価され、花束を頂いてきました



花束をもらうのってやっぱり嬉しいですね~

半年間の頑張りを高く評価してもらえたことはもちろん、そしてこんな風に元気に働けることに改めて感謝でいっぱいの思いです

しかも、お花だけではなくて今月もらうお給料は奨励金としてお給料以外にもプラス@のボーナスがもらえるの~

お花も嬉しいけど現金はもっとうれしい~



会社の人間は誰も、私の病気のことは知りません

「ちゃこらさんはいつも元気ね~」

とか

「若いからちょっとくらい無理もできていいわね~」

なんて言葉もよく言われたりしています


心の中では 

「いえいえ、元気そうに見えても去年乳がんの手術したんですよ~
 

なんて思っていますが、とりあえずは否定する必要もないので

「おかげさまで~」とか言っちゃう自分がいます

先のことは分かりませんが、今を大切に精一杯くいのないように生きる!をこれからも続けて行こうと思っています

なので、やりたいことは我慢しないでジャンジャン楽しんでいきたいです



健康にも多少は気を使ってね・・・


これから暑くなるので暑さに負けないように野菜をたっぷりとって、元気はつらつでこれからもお仕事も遊びも頑張っていきますよ~

元気付けに ゴーヤちゃんぷる~


久しぶりのメニューだったけど、この苦味がいいんですよね~


そして先日 wakkoさん のところで見かけてからずっと食べたいと思っていた アボガドとエビのサラダ


アボガドとエビって合性抜群です~

ゴーヤ と アボガド でPOWERをたくさん充電できた感じです 

栄養満点、明日も頑張りま~す






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (かこ。)
2008-05-29 10:26:37
お仕事のこと、評価されるって、うれしいね。
花束も、うれしいけど、ボーナスも出たの?
すごいね~(^^)
良かったね!
これで、ますます、お仕事頑張れるね。
でもそう、無理はしないでね。

>やりたいことは我慢しないでジャンジャン楽しんでいきたいです

これ、ほんとだね。
楽しいことは、どんどん、実行しなきゃ!
最後の、ジャンプの絵文字のように(^^)
私も、楽しいこと、いっぱいしたいな♪
何かあったら、また、誘ってけろ~!

アボガドサラダ、作ってみようかな。
いつもサラダは、ツナとか、わかめとか、ポテトとか。
ワンパターンなの。
今夜のメニュー、決定だわ!
返信する
たしかにねえ (詩乃)
2008-05-29 12:30:39
たしかに、ちゃこらさん、どっからみても
大病をした人には見えないよ~(笑)
元気いっぱい・・・・って印象です!
ゴーヤチャンプル、私も大好き!
1週間に1回は、ゴーヤ、食べてるよ。
でもさ、最近、ゴーヤ、高いよね?
一本¥198だよ!去年は¥100じゃなかったかなあ。
返信する
花いいな~ (花ハナ(^-^)ノ)
2008-05-29 18:20:41
いろいろありがとうね。

いい職場!花束にボーナスー!?羨ましいなぁ
じゃあじゃあボーナスでく・くる?…なーんてあかんよな
現金いいな~金欲しいーってなんだか洒落にならん感じやね
やりたい事は我慢しないでじゃんじゃん楽しむ私もそう心がけてるよ
また一緒に楽しもうね

エビとアボカドのサラダ美味しそう大好きよ~
カッパ寿司でも回ってくると必ず食べるさ(笑)

頑張ろうね、頑張るよ
返信する
お仕事 (ミル)
2008-05-29 22:00:24
頑張って評価されるってうれしいですね^^
花束素敵ですね!ボーナスもよかったですね!
健康にも気を使ってこれからも無理せず頑張ってくださいね。

ゴーヤは夏には栄養たくさんでいいですよね~
私も食べたいのですが、夫がゴーヤだめなので家では食べてないです><
返信する
お疲れ様~ (wakko)
2008-05-30 12:40:42
ちゃこらさんすごーい!お仕事で評価されるのってとってもうれしいよね。
やっぱり特別手当ってうれしいけど、花束をくれるところなんて中々ないよ。いいところだー
とってもアットホームな会社でいいね~
今元気ならあえて病気のことに触れなくてもいいかなと私も思ってるの。でも、自分の体のこと過信しちゃいけないんだとたまに言い聞かせてるけどね。だから、ちゃこらさんもこれからも無理せずお仕事に励んでね!
うふっアボカドと海老のサラダ作ったんだー
このコンビ合うでしょう~(^_-)-☆
うちも夏場にゴーヤチャンプルが出てくる回数多いですよ~苦味がまたいいのよね~
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-05-31 14:20:36
始める前は自分にどこまでできるのかわからなくてあんまり自信もなかったのですが、こうしてなんとか続けられて、そしてそれが評価されるのはとても嬉しいです
ここまで頑張れたのも、家族はもちろん、友人やブログ仲間たちにも背中を押してもらえたからです
ありがとう~
そうそう、無理しないでがんばるね~

我慢しないでジャンジャン楽しもうね~
今度はパン行こうね~
お豆腐料理も今度食べに行かなきゃだしね!

アボガド、作ってみた?
エビが乗ると彩りも良くなって、ちょっとオシャレになるのよね
そして美味しい~
体にいいって思うとそれだけで元気になった気がするから不思議なのよ
何がどう体にいいかは知らないのに・・・・
サラダ、うちもいつもワンパターンだよ~
ドレッシングをたまに変えて変化つけてる・・・・(笑)
返信する
詩乃さんへ (ちゃこら)
2008-05-31 14:29:00
見た目にも元気いっぱいですか?
なんか、ちょっと嬉しいです
元気に働けて、遊べて、おいしく食べられて、当たり前の幸せに心から感謝です
頭がちょっと薄いのは相変わらずなんだけど贅沢はいえないですね(笑)
ゴーヤ、やっぱりうちのほうでも一本198円ですよ~
でも、友人が自家栽培の畑でゴーヤを育てているので、夏になると何本ももらえるの!
ゴーヤって育てると丈夫で、しかも豊作らしいです
私は他力本願で、もらうの専門ですけどね・・・
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-05-31 14:40:04
花束ってあんまりもらう機会がないのでとっても嬉しかったです~
それにボーナスもね!!
入社して○○○時間達成するとみんなもらえるので、私が特別なわけではないんですよ~
そして、ボーナスは先行投資して購入した電動自転車代に補填しました

でも交通費のためにこれからも頑張って働くからね
小遣い貯めてまた行くからまっててね~
やりたいことや行きたいところがいっぱいで、現金がいくらあっても足りないよ~
でも欲があると働く元気がでるってもんだわさ~
頑張って働いて憧れの2泊3日もいつか実現しようね~

かっぱ寿司ってアボガドも回ってくるの?
うちの近くにないのよ~
今度行ったら食べてみるね~

うん、がんばろう~ 私も頑張るよ~
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-05-31 14:44:24
ありがとうございます~
こうして元気に働けるってことには本当に感謝の思いでいっぱいです
そしてボーナスはやっぱりうれしい!!
体が資本なので無理しないように気をつけながらこれからもがんばりますね

ご主人はゴーヤが苦手なの?
うちの主人もあんまり好きではないみたいだけど、そんなの関係ねぇっ!って感じで食卓に並べちゃっています
苦味が美味しいのに、それが苦手って言う人多いよね
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2008-05-31 14:53:39
ありがとうございます~
本当に、始める前は「続くのかな・・・?」とか思っていたので、とりあえずココまでやってこれたことは嬉しいです
ボーナスもね!
やっぱり今元気なら、病気だったことをわざわざ言う必要はないですよね?
確かに、元気だとついつい無理してしまったり、過信しちゃうことがあるから私も気をつけなくちゃって思ってます
体が第一ですもんね!

アボガドサラダはアボガドのクリーミーな食感と、エビのプリプリがとっても美味しかったです
これ、我が家の定番に仲間入りさせました
暑い季節も夏ばて防止に一役買いそうです
返信する

コメントを投稿