ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

不調週間でした

2008年06月08日 | 日常の事

6月ももう8日です

気がつけば10日間も更新しないで過ごしてしまいました~

ちょっと仕事も忙しくしていたのですが、なんとなく気分も冴えなかったりもしていてついつい日が過ぎちゃったのです

でも体は元気ですよ


先週は月曜日の星占いも名前占いも最幸運だったのに・・・過ぎてみればはなんだかとっても不調週間でした


出だしから、仕事で関わりのある人(私の所属する会社ではなく他社の人)にとっても嫌な人がいました

お互い人間なんだから感情があるのは分かるけど、大人として社会に出て仕事をしている以上、威圧的な態度や言葉遣いは謹んで欲しいなぁ・・・と思わせるような人です

しかも、たまにしか顔を合わせない他社の人間に対して、自分の意見が通らないからといって、不愉快を顔に出し、けんか腰でものを言う人・・・・嫌いです

しかも私よりずっと年下の20代後半くらいの女の子なのよ

向こうから見たら「とろそうなおばさん」くらいにしか見ていないのかも知れませんがなんだかとっても悔しくて気分の悪い思いをしました

「もう会いたくない・・・」と思ったのに、先週は別のところでもその人と顔をあわせてしまって、しかもそのときもやっぱり嫌な態度なの

「あ・・・またこいつか~」見たいな感じ

全く、世の中本当にいろんな人がいますね

「心貧しい気の毒な人」と思って許してあげようと思いますが、その日はとっても気分が悪くて一日モヤモヤした気分で仕事をしました


そんな感じで始まった一週間だったので、その後もなんだかパットしないことが続きました

朝、仕事に行こうと思ったらタイヤがパンクしていたり・・・

パンクの修理に自転車屋さんへもっていくと、実はパンクではなくて空気が抜けていただけだったり・・・

着払いの荷物を受け取った時におつりをもらい忘れたり・・・

昨日購入した「みそ」が今日は特売になって売っていたり・・・・

まぁ。そんな時もありますね




でも、昨日はポストに友人からお手紙が届いたり、そして今朝は知人から宅急便が届いたりしてすっかり気分も上昇です

単純です

宅急便はこれ



開けると箱にいっぱいのシラスです



(大きさが分かるようにとカエル君登場~・・・笑)

ちょっとツマミ食いしてみましたが、全然生臭さがなくておいしい~

でもこんなにたくさんどうしよう~

箱ごとでは冷蔵庫に入らないので少しずつに小分けしました



午後から 義理の母や近くの友人に配ってこようと思っています


小魚でしっかりカルシウムを補給して、落ち込んだりイラついたりした先週を吹き飛ばして明るく元気に頑張ろうと思います



去年購入したあじさい、今年もきれいに咲いてくれました



去年より花は小ぶりだけど嬉しいです




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も嫌い (花ハナ(^-^)ノ)
2008-06-08 18:12:25
大人なのに感情がコントロールできない人嫌い
いやな思いをさせたいのか?と思うような言葉、態度の人っているわ
気にしないでおこうと思っても嫌やよね

前日買ったものが安くなっていた時…私はとりあえず買っとくの(笑)なんか悔しいんやもん
宅急便とお手紙で元気になれてよかったわ
それにしても、たくさんのしらすー!美味しそう
熱々ご飯にのせてしょうが醤油かけて食べるの美味しいよね~
でも…私目が気持ち悪くて今ひとつ心の底から喜べないの
頭を取ったら100%美味しくいただけるのになと友達に話したら「アホかー夜が明けるわ」と言われました

あじさい、我が家も咲いています、梅雨時期のうっとおしいお天気に救いの花やわ~
家はピンク花はいいわ
返信する
私も (ミル)
2008-06-08 20:31:39
いやな感情を人に出したりって嫌な気分になりますよね・・1日嫌な気分になっちゃうのわかります。

シラスたくさんおいしそうですね~
カルシウムたくさんとれるしいいですよね^^

あじさいキレイですね♪
あじさいって何年も咲くのですね。
返信する
対人関係 (ねこた)
2008-06-08 23:16:03
色々ありますよね。私は去年同じような経験を夏にしました。その後マーカーが上がりました。(-.-")凸(下がったけど)
自分のために、ストレスをためないようにしないとね。無視無視。
今年は去年なかったワイルドストロベリーの実がなりました。これだけでいいことありそうですよね。
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-06-09 20:35:58
多分、嫌な思いをさせたいのだと思います
だって、一応は大人なんだからさぁ~
今後もその人と会のイヤだなぁ~なんて思ったらストレスたまるから気にしないように暴飲暴食・・・・(笑)
あ、これはいつもだけど、食べることを正当化できていいね!

とりあえず買っておく・・・
そうだね~
それも一つの手段かも~
気分が下っている時はそんな些細なことも気持ちに追い討ちをかけてくるようでイヤです
先週はついてなかったから、今週はきっといいことがたくさんあるような予感がしています
盛り上がって行こう~!!


シラス、すごい量だったのよ
花ちゃんは尾頭付きが苦手?
私全然平気よ~
ししゃもだって頭ごと食べちゃうよ~

アジサイ、鉢植えでも咲いてくれました
植物が苦手だった自分がウソみたいに、最近は去年の鉢に花が咲きます
うれしいね~
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-06-09 20:42:18
そうやって感情の赴くままに態度に出す人、どこにでもいるんですよね
気の毒な人です
そう思うしかないよね
同じ会社にいなくて良かったと思うようにしました

シラス、ほんとに釜揚げしたばっかりって感じで美味しかったです
カルシウム・・・最近怒りっぽいからたっぷり補給しておきます(笑)

アジサイ、何とか咲いてくれました
初めてです
いつもは翌年まで持たなくて枯れてたの
来年も咲いてくれるように頑張ってみますね!
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-06-09 20:47:23
げげっ!!
マーカーが上昇?!
やっぱりそういう種類のストレスは体に悪いってことですね
無視無視・・・と思ったのに、その日一日どうも気分が悪くて結局一日引きずってしまいました
意外に小心者の自分です

ワイルドストロベリー?
なんだかオシャレな響きですね~
そういう小さな幸せに満たされて、幸福を満喫していきたいですね

返信する
Unknown (io)
2008-06-10 12:59:44
いやな事、早く忘れたいのに、一日中思いだしてはため息・・・なんて、私もよく引きずっちゃいます^^;
しかも悪いことは重なったりしちゃうんですよねー。
そんな時にお手紙や贈り物、嬉しいですね~!
しらす美味しそうですね♪
私ならどんぶりで大根おろしとお醤油ぶっかけてかき込んじゃいそうです(笑

あじさい、見事綺麗に咲きましたね。癒されます♪


返信する
Unknown (wakko)
2008-06-10 18:14:33
これを言ったら相手はどう思うか感じるのか?って考えないんでしょうね。
仕事ができても協調性なんかがないと大人としてどうよ?って思うわ~まだ20代軌道修正するならいまのうちなのに。歳をとるごとそういうのって難しくなるよね^^;
シラスおいしそう♪しらすと大根とかシンプルだけどおいしいよね。
あじさいって次の年も咲かせることできるんですね~
今度買ってみようかな~すごくきれいですよ~
返信する
ioさんへ (ちゃこら)
2008-06-10 21:30:53
そうなんですよ~
早く振りlきりたいのに、ズルズルと引きずってしまったりするの・・・
気持ちの切り替えには、いただき物は効果があります~
単純です~(笑)
しらす、釜揚げしたばかりのものらしく、やわらかくて甘くて美味しかったです
好きなだけご飯に乗せてパクパク食べました
うふふ・・・・
ioさんがどんぶりをかきこむ姿が想像できて笑ってしまいました~

アジサイ、この季節あちこちで見かけますよね
きれいです
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2008-06-10 21:37:46
ほんとに、いくら気に入らなくてもそんな風に態度に出したら世の中やっていけないですよ・・・って言いたくなりました
(いえないけどね)

しらす、たくさんでしょう~?
美味しいけどどうする!?と思って、近所の友人に配ってきました
でもまだたくさん残ってます
頑張って食べるよ

アジサイ、翌年も咲いたのは初めてなんです
鉢植えでもちゃんと咲きますよ
花は小さいけど色は去年よりきれいな気がするの・・
この季節、街でもアジサイに癒されますね
返信する

コメントを投稿