ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

よく降りましたー

2014年02月23日 | Weblog
今年の大雪はすごかったですね

東京にも どか雪が どかどかと降りましたー


もっと早く記事にしようと思って途中まで書いて、結局今頃アップです(笑)



通常は、自転車通勤

そして雨が降っても基本的に仕事中の移動も自転車でするのですが、さすがに雪では無理でした


去年の成人式の雪で、自転車と共倒れそうになった経験もあるので…


今年は徒歩で頑張りました


遊歩道は真っ白



こんな日は早帰りしたいけど、職業がら早退は難しいので…


帰る頃にはこんなことに…



スパイクつきのスノーブーツが重宝しました


帰宅後に、自宅の玄関前に雪だるまを作りました






帰宅すると、ダンナが小栗旬くん鍋(豚バラと白菜の鍋)を作っておいてくれました


すごーい
ありがたーい



疲れてかえって、ご飯ができてるって本当に幸せですねー


あまり台所が得意じゃないのに、ネットでレシピを見て作ったそうです


最近は簡単にレシピを検索できるからべんりになりましたね


娘たちはバレンタインデーの手作りするタルトを検索してました



我が家は、2月の中旬に

結婚記念日→バレンタインデー→ダンナの誕生日
とにぎやかなのです





2月も後半です。


いろいろあるけど、がんばろうと思います







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪~ (花ハナ)
2014-02-25 13:55:19
すごかったね~
交通はマヒだね~
三重県もこんなには積もらなかったけど
結構すごかった~
家の前で車が横転してました
我が家の娘たちは車は危険だから
職場からお休みしなさいといわれて
喜んでたよ~
甲府の友達んとこは怖いぐらい積もってた~
ご主人は5時間半かけて歩いてきたらしいよ~
ちゃこらさんも雪の中お疲れ様

そして、定期外来も問題なしでよかったね
ご主人優しいね~鍋、心も身体もあったまるね

もうすぐ3月、すこ~~~し春な感じがしてきたね♪
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2014-03-04 04:46:37
お返事が遅くなってごめんねー
雪、すごかったねー
東京は本当に雪に弱いから、ちょっと降ると大騒ぎ(笑)
三重はそんなに積もらなかったの?
でも、車の横転は怖いね
仕事が休みになるのは羨ましいー


旦那ね、ビックリだった
あんまり台所やる人じゃないからさー
ツッコミ所はいろいろあったけど、言わずに大人しく頂きました(笑)

甲府、行きたいねー
花ちゃんと ほうとう食べたいー

定期検診は、総コレステロールに「H」の文字がついてたの
悪玉コレステにもー
今週は生活習慣見直しの予定です
返信する

コメントを投稿