ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

久々ランチ~

2008年03月12日 | Weblog
介護のお仕事を始めて、早いもので5ヶ月です

友人も仕事を始めたこともあって、それまではしょっちゅう行っていた地元の友人とのランチもなかなか行かれずにいたので、今日は久しぶりのランチに行ってきました~

バトミントン仲間4人でのランチ

久しぶりなので、ちょっと地元から足を伸ばして出かけてきました~


まずはスープを食し・・・・・


これ、ニンジンのスープではないんですよ~

じゃーん!!伊勢海老のスープです

味もしっかりエビっぽさが漂う美味しいスープでした


そしてサラダ


ポテトサラダのベースにソラマメやエビで飾りつけた、味はいたって普通のサラダでしたが、盛り付けが可愛くて、この程度なら家でもできそうな感じです

そして、メインはチキンのローストをいただきました

これはもっと普通のお味でした(写真なし)

そして食べ放題の焼き立てパンです


お店の人が時々焼きたてのパンを配ってくれます

サイズの手ごろなのでついつい食べすぎてしまいました




そしてランチの後はスーパーに立ち寄りショッピング

可愛いエコバッグを見つけてついつい衝動買いしたり、お夕飯の食材を買いました

この辺が主婦の行動パターンです

しかも、自分はお腹がいっぱいなので、なかなか夕食のメニューが浮かばず、何度も何度も4人で店内をウロウロしていました



そして会計のレジに並ぼうと思ったら、なにやら見慣れない機械が・・・・



なんとこれ、セルフレジ なんです

自分でレジのお姉さんになりきって、バーコードをピッピと清算、そして支払いまでやります

なんか初めての経験でちょっと感動しながら大騒ぎで会計を楽しみました

最近はガソリンスタンドだけじゃなくて、スーパーのレジまでセルフとは・・・・

今、時代はセルフサービス

でも、人との接触がなくなっていくのはちょっと淋しい感じがします





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (かこ。)
2008-03-13 09:50:19
ランチ、いいね~^^
私も、近所の友人とは、よくランチに行くのだけど、、、
お店は、ファミレスばかりだよ~(^^;)
こんな豪華なランチではないわ~。
伊勢エビのスープなの?
すご~い!
私が飲む、ランチに付いている、お代わり自由のスープとは、エライ違いだわ(^^;)
美味しそう!

・・・で、何?
レジが、セルフになってるの?
これまた、すごい!
私、やってみたいんですけど(^^)
大騒ぎしそう?
うんうん、絶対、大騒ぎになるわ(笑)

ガソリンのセルフを、初めて体験した時は、‘大騒ぎ’より、ドキドキ恐々が先で、真剣だったけど・・・
レジのセルフは、怖くはないもんね!
バーコード、「ピッ!」って、やってみた~い^^
異常に興奮している自分、想像できるわ。
返信する
私も (花ハナ(^-^)ノ)
2008-03-13 17:13:30
最近行ってないわーランチ…
行きたいーあっ行くわ(笑)
めっちゃ遠いところまでランチ&デナーに♪

伊勢海老のスープ?色からして海老味が濃そう!
サラダって家で色々入れたの作ろうとすると
材料がいーっぱいいるやん
作るときも面倒になったり(私だけ?)
このサラダはポテサラの上に飾ってあるんやね
こんな盛り付け可愛いわ!私もしてみよ~
面倒にならなかったら

セルフのレジ私もしてみたいな
でも1人の時は勇気がないわ~
返信する
Unknown (ちゃこ)
2008-03-13 21:06:34
お仕事始められてもう5ヶ月なんですね!
大分落ち着いてきたかな?

伊勢海老スープすごく豪華だわ~☆一口でいいからいただいてみたい!
もりもりの焼きたてパンもいい香りが漂ってきそう。
今日の夕ご飯もかなり粗末だったので、目の保養になりました!
最近、いろんなスーパーでセルフレジ見かけますよね。まだ使ったことは一度もないんだけど…。
そのうち増えていくのかな。
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-03-13 23:02:27
私もいつもは近くのファミレスですよ~
今回はちょっと久しぶりだったので、たまには地元を離れて・・・・・埼玉に車を走らせました
豪華・・・・って言っても、いつものランチにちょっと足した程度の金額です~
伊勢海老のスープ、どのくらいの伊勢海老が入っているのか分からないけど、一応はエビの味がしました(笑)
たくさん食べて、食べて、食べたよ~
でも今週はまだまだ食べるよ~


セルフレジ、びっくりでしょ!?
何台も普通のお姉さんがいるレジが並んでて、その一角に6台のセルフレジがありました
一人じゃなかったので楽しくお店屋さんごっこの気分で会計しました

私は今でもセルフガソリンスタンド苦手です
初めてのときはガソリンのタンクのキャップの開け方も分からなくて隣で給油している見知らぬお客さんに開けてもらいました~

かこ。さんと一緒なら絶対楽しめると思うわ~
今度一緒にお店屋さんごっこする?
楽しそう~!!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-03-13 23:15:42
やっぱりたまにはランチに行かなくちゃなって思いました~
でも、仕事があると都合がつかない分、無駄遣いも減ったりしてそれはそれで助かるんだけどね・・(笑)
今週はまだまだ食べるからね~
(来週外来の予定あるのよ・・・でも食べるよ)

スープ、運ばれてきた時には「なんだ、人参のスープかぁ・・・・」って思ったの
それくらいビビットなオレンジ!
でも伊勢海老って聞いたら食べる前から「うまい!」って気分だったわ~

サラダ、も家で作る時には飾りに「えび」なんて使わないしね~
なるべくいろいろな食材って思っても、結局ワンパターンになっちゃうの
でも、たまにおいしいもの食べると料理のヒントが見つかるのも楽しみの一つです

セルフレジおもしろかったよ~
返信する
ちゃこ さんへ (ちゃこら)
2008-03-13 23:24:00
なんだか気がついたら5ヶ月過ぎていたという感じです
でも、毎月お給料が入ってくると思うとその分使い道もしっかり決まっていくものです(笑)
でも、こうして仕事ができるということも、幸せなんだと実感しながら感謝の気持ちで働かせてもらっています


伊勢海老のスープは名ばかりで、なんちゃって的な代物でしたよ~
パンも食べて食べて食べたのでコレステも気になる今日この頃です・・・・
来週外来だし~

セルフレジ、初めて見たのでかなり衝撃でした~
簡単に万引きできてしまうんじゃないの・・・・?と、余計な心配をしてしまいました(笑)
友人と一緒だったので楽しめたけど、1人ではなかなか勇気ないです~
返信する
5ヶ月! (MIKA)
2008-03-15 18:03:13
ちゃこらさん こんにちは!
お仕事始めてもう5ヶ月もたつですね~♪
本当によくがんばっていると思います(o^-^o)
私も見習わなくちゃとすごく励みになるよ~!
仕事始めたら本当にランチとか行く機会減りますよね^^;
私も、家→会社→家 毎日この繰り返しです(汗)
セルフレジ、面白そう~
私も、自分で清算してみたいな!
返信する
MIKAさんへ (ちゃこら)
2008-03-15 22:54:15
なんだかんだでもう五ヶ月です
全然実感はないです
でも、私はフルタイムではないので大変さはたいしたことないんですよ~
MIKAさんもがんばっていますよね~
私もとっても心強く、そして励みになっています
仲間の活躍って心のビタミン剤ですね!
これからも励ましあいながら、一緒に頑張って行きましょうね

セルフレジ、初めての経験だったのでビックリでしたが、友人が一緒だったのでかなり楽しんで会計してきました
楽しかったよお~♪
返信する

コメントを投稿