ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

5月になりました

2008年05月07日 | 日常の事
慌ただしい連休が終わりました\(^o^)/

連休中、半分以上はお仕事をしていました

介護の仕事を始めて半年になります

在宅介護の世界には連休はあまり関係がなく、さらに子供がちいさいスタッフはお休みを取るので、祝日でも仕事ができるスタッフで手分けして仕事をこなします

私のような半人前でも重宝してくれるのがありがたいです

そして、仕事にも少しなれてきたので、仕事に行くのがとても楽しいです

お年寄りにも、本当にいろいろなタイプの方がいて中には少し気難しいタイプの方もいますが、相手を知るほど不器用さが憎めなくなったり、正直な分人間らしくて好きになれたりしています

そんな話を同僚にしたところ

「それは本当に嫌な人に当たってないだけだよ」

と言われてしまいました

そうかもしれないけど、それでもまぁとにかくここまで続けてこれた自分に花丸をあげようと思ってます


ついでに、連休中に一つ年をとりました

去年は放射線治療が終わったばかりで、まだまだ必死だった頃・・・

6月から介護の講習に通い始めて、10月に資格が取れて、11月からお仕事を始めました

一年、あっという間だったけど、とても中身の濃い、充実の一年が過ごせたことに心から感謝したいです

今年の誕生日プレゼント



Tシャツ や エプロン そして カエルのぬいぐるみ そしてなぜか黒糖どら焼き・・・

みんなの気持ちがうれしいです


これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ねこた)
2008-05-07 21:43:35
 ひとつひとつ年を重ねて、そして元気になっていけたらいいですよね。
 それにしても、素敵なプレゼント達。
 ちゃこらさん、今度会ったらお誕生日祝いもしましょうね。
 お誕生日おめでとう!!
返信する
おめでとう(^^) (かこ。)
2008-05-07 22:10:36
お誕生日、おめでとう
どら焼き、美味しそう!
Tシャツも、カエルちゃんも、可愛いね
みんなの気持ちが、うれしいね
ほんと、今度は、お祝いだね

お仕事も、順調で良かったね!
「楽しい!」とおもえるのが、一番だよ~。
無理せず、これからも、がんばってね!

私も、がんばらばきゃ~
返信する
おめでとうございます♪ (モモ)
2008-05-07 23:55:18
お誕生日、おめでとうございます~♪

今年も、素敵な一年になりますように☆

そして、お誕生日のGWもお仕事だったのですね!
お疲れ様でした。

でも、ちゃこらさんは前向きで一生懸命で
とても輝いていらっしゃいますね♪
これからも、ますます磨きをかけて
もっともっと輝いてくださいね~
返信する
Unknown (花ハナ(^-^)ノ)
2008-05-08 07:27:07
お誕生日おめでとう
病気をしてからは年を重ねる喜びがあるよね
たくさんのプレゼントそうそう
その気持ちがうれしいね

この一年とっても頑張ったもんね!
もう仕事をはじめて半年か~
自分を必要とされているって事
責任を感じつつこれまたうれしい
お年よりにも色んな人がいますよね~
楽しい話結構あるわよー(笑)
たくさんの出会いもまたウレシです
私からも花丸をあげるー

これからもよろしくね
返信する
おめでと~! (ちなつ)
2008-05-08 10:44:48
こんちゃ!(*^^)
お誕生日だったんですね!(^_^)
おめでとうございます!
また1年、素敵な事、楽しい事がいっぱいいっぱい訪れますように!

難しいタイプの人でも、見方を変えることによって違う一面が見られる。
そうやって、知ろう、理解しようと言うちゃこらさんの人徳と言うか
ホント、頭が下がります<私はいつも文句言ってばかり(^^;
私からも花丸をいっぱい差し上げたいわ(^^)v
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2008-05-08 22:21:33
ありがとうございます~
ねこたさんも相変わらず忙しくしていますか?
一年前の今頃は脱ヅラオフをしていた頃だなぁ・・・と先日ふっと考えたりしていました
お互い元気に働けることは本当にうれしいことですね
そして、今年もまた誕生日が迎えられた幸せに感謝しながら空を見上げて旅立った仲間を思ったりしています
また遊ぶ計画立てましょうね!
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-05-08 22:26:31
かこ。さんもありがとう~
どら焼きは私の姉から送られてきたの
何でどらやき?
誕生日に??
私はどらえもんか!?って思ったけど、美味しかったからまぁいいか~

仕事も何とかやれています
介護の世界に飛び込むにはやっぱり勇気も必要だったんだけど、かこ。さんの友達の話とか、すごく心強かったし励みになったのよ
そしていつもの応援もとってもありがたく感じています
いつもありがとね
自分のペースで頑張って行こうと思ってます

近々ランチでも行きましょうね~
またゆっくり話そうね~
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-05-08 22:36:30
ありがとう~
年齢が上がるのはうれしくないけど、やっぱり大きな病気をして、それでもこうして年を重ねられるって本当に幸せなことなんだと感じます
みんなで楽しいことを見つけながら、一緒に長生きして行きましょうね~

そして、楽しむためには働いてお小遣いを稼がなくちゃね!!

前向きに頑張りたいとは思うけど、後ろ向きになるときもあるのよ~
でも、それも人間らしくていいかぁ・・・なんて、他人にも自分にもアマアマな私です
こんな私だけどこれからもよろしくね~
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-05-08 22:45:35
ありがとうね~
こうしてここでもみんなにおめでとうを言ってもらえて、なんだかしみじみするわ~
そして、みんなの気持ちを大切にしながら長生きしなくちゃね!

二年前は告知直前で、何にも考えずにのほほんと愚痴ばかり言いながら過ごしていた頃・・・・
そして一年前は治療がひと段落して、介護の講習に行こうかどうしようかと迷っていた頃・・・
思い返すとよく頑張ったなぁって、それなりに成長して、強くそしてたくましくなった自分にちょっとうれしくなります
はなまるいっぱいもらえてまた頑張る力になるよ~

お年寄りって面白い人たくさんいますよね
なんだか通えば通うほどその人が好きになって、可愛くて憎めなくて・・・
花ちゃんの話もゆっくり聞かせてもらうね~

こちらこそこれからもずっとよろしくね~
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2008-05-08 22:55:35
ちなつさん、こんばんは~
そして、はなまるをどうもありがとうです~

私も普段は文句もたくさん言ってますよ~
でも、大きな病気をしたことで、自分自身も「大切な何か」に気がつけたような気がするんです
あんまり褒めると調子に乗るから、ほどほどにしておいてくださいね~
でも、みんなでこれからも一歩ずつ進んでいけたらうれしいです
ちなつさんも、これからもよろしくおねがいします~
返信する

コメントを投稿