ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

5年生存祝賀会オフ☆

2011年06月06日 | ブロ友
6月4日、関東お気楽チームから祝賀会のお誘いを頂いたので喜んで参加してきました~


がんになって5年、不安でいっぱいだった時もありました

抗がん剤で辛いとき や 治療にくじけそうになったとき 

日常生活での健康な友人たちとの間にできた心の溝 など・・・・支えてくれたのはいつも仲間の存在でした

たくさんの仲間に支えられて、今ではこんなに人生を楽しんで生き、そして元気に仕事ができていることに改めて感謝したいです

そんな思いがたくさん詰まった 5年生存祝賀会

参加メンバー
7年生存:タヌタヌさん 、うんとみさん

6年生存:もすもすさん

5年生存:NONさん 、bobtakaさん 、るかさん 、ネオさん 、tetuさん 、fanさん 、マリンさん 、ねこたさん 、ちゃこらさん 、ごゆみさん、しよう

4年生存:モモさん

3年生存:えみりんこさん
※shiyohさんのところからコピペさせてもらっちゃいました。リンク貼れてなくごめんなさい~




会場は万世橋の万世です


私は今月から土曜日もフルタイム出勤なので仕事を終えてダッシュで向かいました



今回が初対面の方も多かったのに遅れてしまってごめんなさい

でも、初対面とは思えないくらい温かく迎えてくれたので、違和感なくお話もできてうれしかったです
全然初めて会う感じがしなかった
失礼があったらお許しくださいね




肉の万世、すきやきのお肉はふわっと柔らかジューシーでめちゃくちゃおいしかったです


ほかにもお料理はたくさんで、お皿に唐揚げとかカツサンドとかタコ刺し?などもたくさんとっておいてくれたので、駆けつけ三杯の勢いで飲み食いさせて頂きました
(写真も取らないで食べてしゃべってしてました)


そして、サプライズのビンゴと参加できなかっ仲間からの祝電

仲間の名前でのビンゴカードは、遠方で出席できなかった仲間もいて、
リーチの後は「〇〇さんがいいなぁ~」とか「次〇〇さん来いっ!!」の声があちこちから聞こえてきて親近感ワキワキでした

そして表彰状!
「つらい治療に耐え」の文字に泣けたー
こんな形で表彰されるとは本当に感激です
一生の宝物です

盛り上がった勢いで二次会へ~

「北海道」という店、定番の木彫り熊(特大)に思わずパチリ
大きさが分かるようにお手を拝借しました
誰の手かわかりますかー
当たった人は明日いいことがありますよ~


二次会では一次会で席が遠かった方ともたくさん話せてこちらもとっても楽しかったです

都こんぶあじの焼酎 とか わんこ とか なんこ とかの名前の焼酎を飲んだりしました



お土産もたくさんいただきました

(私は手ブラでした・・・・ごめんねー)

たくさんのお土産を眺めながら、幸せな気持ちでいっぱいです

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました

特に幹事の るかさん shiyohさん お世話になりました&ありがとうございました


今回初対面だった方々も、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします
またお会いできる時を楽しみにしていま~す


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜだか (花ハナ)
2011-06-06 20:17:22
私も参加したような気持ちになるわ~
現場の賑やかな声が聞こえてきそー
また輪が広がったね!

私も離れていても忘れずにいてもらえて
とっても幸せ

みんな素敵な仲間で幸せ

表彰状、記事を読んでいるだけでも
胸がいっぱいになるよ
耐えて、乗り越えてきて良かったね

返信する
幸せな時間でした (るか)
2011-06-07 00:38:51
みんなの笑顔を見ながら、生き残った有り難さを噛み締め
鳥肉と、豚肉と、牛肉を噛み締め
そして、未だに思い出し笑いをしながら過ごしています。

ガンになったことは残念だったけど、この出会いにはとっても感謝しています。
本当に楽しかったですね!
せっかく生きているのですから、幸せに過ごしていいですよね?
という訳で、またお願いします(*^_^*)
返信する
ありがと~ (NON)
2011-06-07 09:41:05
本当に楽しく、幸せなひと時でしたね。
二次会ではちゃこらさんといっぱいお話しできて、嬉しかった~
ちゃこらさん、お仕事帰りだったのにあんなに良い匂いだったなんて素敵過ぎ~
またぜひクンクンさせて下さいね~~(笑)
それと、次回までにあの絞り方練習してきます
チェックよろしく
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-06-07 20:58:03
いやいや、花ちゃんもしっかり参加してましたよー
ビンゴのリーチのあとは「花ハナさん~」の声がたくさん聞こえてたよー

仲間の存在、ありがたいよね
ビンゴとか表彰状とか、どれもすご~く良く出来ていて、びっくり&大感激でした
今回は初めましての方も多かったのに、「仲間の仲間はみな仲間」そんな感覚でとけ込めて楽しめたよ♪

仕事もぼちぼちね・・・
こっちは適当に頑張るよ~(笑)
返信する
るかさんへ (ちゃこら)
2011-06-07 21:12:19
土曜日は大変お世話になりました
遅れて参加なのに、たくさん気を遣ってもらってありがとうございました
本当に楽しい時間でしたね~
今でも思い出すと心が温かくなりますねー

鳥 豚 牛を噛みしめ・・・の表現にぷぷッ(笑)
どれもおいしかったですが、やっぱりすき焼きは極めつけでした♪

仲間との出会い、私の中でもとても大きな宝物です
これからもずっとずっとよろしくお願いしまず


返信する
NONさんへ (ちゃこら)
2011-06-07 21:16:53
一次会は遅刻、そしてNONさんとは席も遠かったので、二次会では大興奮でした
いろいろありがとねー
焼酎もいろいろ飲んだけどよく味は覚えてません~(笑)
あ、でも昆布の味は覚えてるよー

そんなにいい匂いはしないと思いますが、いつでもクンクンしてくれてOKですよ
生搾り、イケメンがいない席ではご用命くださいね!
返信する
私も幸せでした~☆ (モモ)
2011-06-07 22:56:19
ちゃこらさん、5年生存おめでとうございます!
私は4年生ですが、なんだかみなさまから幸せ分けていただいて
もう、すっかり気分は5年生でした♪
そして、遠方の花さんも参加されているカンジでしたね。
(あっ、お電話でお話したからか!?酔っ払いですみませ~ん)

いつも、みなさんにお会いすると時間があっという間で、
おうちに帰りたくなくなってしまいます。。。

やっぱり2泊3日沖縄コースくらい時間がないとだめですかね(それでも足りない)

いつもご迷惑ばかりおかけしておりますが、
今後ども末永~く、どうぞよろしくお願いいたします!
返信する
ありがとうございました^^ (もすもす)
2011-06-08 00:04:43
1次会、私も遅れたんです(イケメンに会ってたもんで><;)

大人数だったのでお話あまりできませんでしたがこれからもよろしくです!
返信する
楽しかった! (fan)
2011-06-08 08:27:29
はじめまして、なのに、全然そんな気がしませんでした。ちゃこらさんのテキパキ加減が半端ないなー、とハジから眺めておりました(^^
生レモン、生グレは動画で復習しておきます(笑)
これからもよろしくお願いします!
返信する
5年生存おめでとうございます (マリン)
2011-06-08 14:23:21
とっても楽しいオフ会でしたね~。
ちゃこらさんとお会いできて嬉しかったです。
今回は、唯一同じ乳がん患者同士だったのに、
病気のお話は殆どしませんでしたね(汗)
もう、病名なんて関係ないかな~という雰囲気でした。
次回は、経過など少しはお話しましょうね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿