ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

バトミントン

2006年11月18日 | 脱毛の事
昨日の夜は、娘の学校のPTAバトミントン部の練習日でした。
実は私が部長をしています。
告知からしばらくは練習を休んでいたのですが、この先手術をするとしばらはラケットを持つことはできなくなるかもしれない・・・・と思ったら、せめて手術までは楽しんじゃおう!と思いなおし、ヅラでラケットを振りまわしています。
昨日は、買ったばかりの「泣けるアイライン」をばっちり引いてでかけました。
アイラインをしっかりひくと、すこし病人顔から解放されます。

部員は20人足らずの小さな活動ですが、メンバーには病気の事を打ち明けた人は3人。
(その中の一人は打ち明けた瞬間「ちゃこら~、いやだ~、そんなこと言わないで~」とボロボロ泣かれて大変だった。そんな、まるで私死んじゃうみたいじゃん!泣きたいのはこっちだって!)
以来、打ち明けるのも考えものだなあっておもったんです。
だから他の人達は病気の事も、ヅラだということも知りません。
なんか、最近は隠している事も面倒になってきちゃって、カミングアウトしちゃった方が楽かなあ・・・とも思うのですが、それはそれでまた面倒な事になりそうな気がするのでやめています。
主婦の集まりって、すぐにうわさ話が広まっちゃうので気をつけないとね。
不自然・・・って思う人がいても勝手に思っていてもらいましょう!と開き直ってきました。
だって、夏から全然髪型が変わらないってのはやっぱり不自然ですよね~
手術まで、伸びない髪を振り乱しながら楽しもうと思います!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトミントン♪ (みぃ)
2006-11-18 16:35:11
いいですね~!バトミントン!
私、高校の時にバトミントンで校内3位になった事ありますよ~!私が上手だったんじゃなくて相棒が超上手だったからなんだけどね(笑)
私も病気の事って限られた人にしか言ってないけど、だんだん面倒になって言っちゃおうかなって思った事もあるけど、一応まだ言ってません。
でもカツラとかだとどうしても誤魔化しがね・・・。
悪い事してるわけでもないのになんか悩みます。だけど開き直ったりもするしね!
患者の心は色々です~(^^)
返信する
みぃさん (ちゃこら)
2006-11-20 07:26:33
本当に患者の心はいろいろですね~!
カミングアウトはいつでもできるけど、公表しちゃったら後には戻れない・・・。
投薬が終わって、地毛で生活できるようになっても「ちゃこらさんはヅラ」と思われてしまいそうで、それもなんだかなぁ・・・と揺れる乙女心です

バトミントン、学生時代に経験の有る人はやっぱり上手いです。
私は30代デビューなので、はっきり言って初心者ですが、結構楽しくやれています
返信する

コメントを投稿