ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

送別会と定期検査

2011年04月09日 | 病気の事
余震が落着いてきた・・・・と思ったら、一昨日の夜、大きな余震がありました

被災地や避難生活をしている方々の不安や苦痛が少しでも少なくなるようにと祈る毎日です

ペットたちも心配です

こういう大災害を前にすると、自分の悩んでいることなんてちっぽけでなんてこと無いものに思えます

それでも、そんな小さなことにひっかかる自分の心の弱さにも腹がたったりしています



季節は春

すっきり爽やかにいきたいですね




先日、久しぶりにフランス料理を食べてきました

バトミントンクラブの学年末の打ち上げ&送別会でした

本当は先月の予定だったのですが、震災のため延期していました

まずは、被災地に向けてそれぞれの想いを込めて献杯


お料理はどれも上品でやさしい味がしました

久しぶりの美味しいフルコースでした


バトミントンの練習は夜間が主なので、節電のために夜間の体育館使用ができず当面は活動休止です

週末の日中での活動ができるように交渉中ですがそれもしばらく先になりそう・・・

非常事態、仕方ないです

電気の使い方、生活の仕方、いろいろ考えなくちゃです




そして、昨日は一年ぶりのマンモとエコーの検査を受けてきました

改装工事の進む病院内、エコー検査室が新しくなりました


今までは暗~い検査室で、冷た~い態度の技師さん・・・・・の印象だったのに、検査室が明るくなったら不思議と技師さんの態度まで明るく暖かい感じがしました

(ただの先入観なのかもしれないんだけどね~)

マンモはやっぱり痛かったけど、我慢できる痛さでした

結果は後日、検査って結果をもらうまで不安ですが、どうか「異状なし」でありますように


東京の桜も満開です

いつもの街がパァッと明るくなるから嬉しいですね

お花見に行きたいけど、今年は花粉の症状がひどくてなかなか行けてません

花粉が目に来てて、目がかゆいのよ~

こすりすぎて、いつもより深い二重になってます

先日友人に「ちゃこら、いつもより可愛い」と褒められました

花粉の季節もあと少し、がんばります

花粉症の人、一緒にがんばりましょう~



※追記※

知事選挙の投票帰りに、荒川土手をぷら~っとしてお花見をしてきました


芝桜 と 満開の桜 がとってもきれいでした








花はいいですね

元気をもらえました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (花ハナ)
2011-04-11 08:23:34
自分の悩みがちっぽけだと思うね
そして少々の事なら頑張れる!とも思う

頑張れるかどうかは自分しだい
私も弱い自分にイラついたりもするわ
でも、真っ向から立ち向かう事ばかりが
正解じゃないと言い聞かせたりもしてます~

フランス料理いいな~バトミントンも節電のためお休みなのね
日中できるようになるといいね

エコー検査室、たくさんあるね!都会は違うわ~そうそう!なんか新しくなると気分も新たになって対応も変わるかもね
新しいノートになると1ページ目はキレイに書くのと同じみたいな…違うか?

花粉症、我が家は旦那だけ
お洗濯は部屋干しでお布団も干せずでなんか嫌や~
いつもより可愛いちゃこらさん、どんな~?見たいわ~

花粉は嫌だけれど花はいいね~♪
芝桜と桜がセットなんて贅沢~キレイ~
いいところやね~今度レオ君と一緒にお散歩したいわん

返信する
あら!一緒!o(^o^)o (ちなつ)
2011-04-12 16:20:00
花見にフレンチ、私も行って来ましたの~!
(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ!
なんか、嬉しいわO(≧∇≦)O
花は良いですよね~
レオ君もほっこりしたお顔してるぅ~

あ、花粉症。確かに今年、目に来ました。
あまりに酷いので、眼科に行きましたの。
ステロイド入り目薬だったけど、1週間して治らなければまた来て、と言う感じでしたが、2~3日で辛い症状からは脱しました!
ちゃこらさんも我慢してないで、眼科に行ってみてはどうでしょうか?

マンモとエコーの検査結果が良いものでありますように!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2011-04-14 17:10:14
連日の余震、今日はいいかな・・・と思ったらお昼ごろまた揺れたよ
被災地はもっと強く揺れてるよね
怖いだろうね
うちも、始めのころは反応が鈍かったレオも、最近はエリアメールが鳴り響くとオロオロして逃げてくるよ
いつまで続くのかな
早くおさまって欲しい

多少のことなら頑張れるよね
何年かして振り返ったら、「あのときは大変だったけど頑張った」って言えるようにがんばるよ

フレンチ、よかったよーーー
やっぱりおいしいものはげんきがでるからいいね~

エコーとマンモ、さっき結果が郵送で届きました
異状なし で一安心
病院がキレイになったら、看護婦さんたちもみんな笑顔でやる気だった(笑)

芝桜、去年まではなかったのよ
白い花で「KITACITY」って書いてあるの
よいスポットになりました~

返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2011-04-14 17:18:46
ちなつさんも、お花見とフレンチに行ってきたんですね~
気が合うね~
こんな時期だけど、元気出していかなくちゃ!ですよね
フレンチは味も上品で女子会にはバッチグーです♪
また一緒に美味しいもの食べて、うまいビールが飲みたいですねー
野球も始まったし!!
阪神も2連勝!
頑張ってますねー
守りもいいので、手強い相手になりそうです
お互い応援頑張りましょう

やっぱり眼科でもらうと違うのですね
近々眼科へ行って来ようと思います

検査結果、異常なしでした~
返信する

コメントを投稿