ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

寄せて 植えて

2009年04月14日 | 日常の事
 春~
 な気分が盛り上がっているので、ベランダのプランターも久しぶりにてこ入れしてみました



ホームセンターでポット苗を購入して、寄せ植え~



きんぎょ草  矢車草  マリーゴールドなどなど・・・・





 
お花には興味がないけど、私にくっつき虫のレオもそばで監督中~






プリムラちゃんたちも相変わらず元気にベランダを彩ってくれています




もうずいぶん経つと思うんだけど、(前の記事を確認してみた)

〔日常生活の「いつだっけ?」にはブログが役に立ちますね~


1月のまだ真冬の寒さだったころからだから、3ヵ月になりますが元気元気


たいした手入れもしてないのによく咲いてくれています





そして、我が家の長男坊(レオ)のために、こいのぼりを飾りました

ポールの部分にはラムネ菓子が入っていました・・・
食べちゃったけど・・・



玄関には五月人形




娘が二人いても今年は雛人形も出さなかったのにね・・・・




「こどもの日」って言うくらいだから、5月のお節句は男女兼用ってことでよろしく~





コレ捨てメニューも継続中~

脂肪燃焼毒だしスープ(レシピはこちら



でも、こんなのもしっかり食べてます

マンゴーゼリー  つるるんと美味しいで~す




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春~ (花ハナ)
2009-04-14 20:39:38
寄せ植えきれいにできてるわ~
ベランダに春を感じていいね
我が家も女の子だけなのでこいのぼりに憧れたりするよ
残念ながらワンコの「たま」も女子やし
こいのぼりには縁が無いわ
柏餅は食べるけど、こどもの日仕様のケーキとかも食べると思うけど
脂肪燃焼毒だしスープ!同じの作って飲んでたわ~なんだかめっちゃ頑張ってそうやん
時々甘いものは必要よ
マンゴーゼリーの上のは生クですか?
美味しそう

私今日は赤福餅食べて、アイス食べて…
明日から頑張るわ~(笑)
返信する
春らしい寄せ植え (メロディー)
2009-04-14 21:45:50
苗をたくさん買って、プランターに素敵に植えたのですねっ
うんうん、とっても美しぃーですぅ

こいのぼり、うちも縁がありませんよぉ
結婚前も後も女系家族~、ぷっ
レオ君は幸せだなぁ~
こいのぼりのお祝いしてもらえて~

ちゃこらさん、やります宣言通りの生活を着々とこなしてますねぇ
ヘルスィーであっさりスープがいい感じ~

まじで、私も体重を落とさないといけないでつ
リンパの流れがよくありません。
脚の付け根が痛いのですぅ
体重コントロール、真剣に取り組むことにしました
明日からねっ(苦笑)
返信する
お花綺麗! (ちなつ)
2009-04-15 16:36:58
寄せて、上げて、では無いのね(゜゜;)バキッ☆\(--;)
っと、冗談はおいといて、
お花、綺麗ですねぇ~(#^_^#)
やっぱり、色とりどりのお花が目に優しいし、
心和みますよね~
家は去年のグリーンモノが放置状態だし、
新たに植えるとなったら、食えるものに走ってるし(笑)
監督中のレオちゃんも、日向で楽しそうだね!(^^)v
さすが長男だけあって、鯉のぼりに人形まで飾ってもらって、
幸せものだぁ~(#^_^#)

ところで、「脂肪燃焼毒だしスープ」、かなりデト効果あります?
返信する
こんばんわ☆ (masako)
2009-04-15 20:58:27
色とりどりのお花たち、
元気がもらえそうですね^^
それに、日当たりの良さそうなベランダ、
昼にならないと陽が当たらない我が家からみると、うらやましいです~

のんびりと、日向ぼっこ中のレオ君と
寄植えのプランター・・・
ちゃこらさんちの春のひとコマが垣間見えて
ほのぼのさせられました。
五月人形はまさにレオ君仕様ですね!^^V
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-04-15 21:12:27
ブログを始めたおかげで、苦手だった植物の気持ちも少しだけ分かるようになってきた気がしています
何事も気持ちひとつなんだよね
ベランダが華やいでとっても気分いいです♪
こいのぼり や かぶと ってやっぱり憧れるよね~?
うちはレオは男の子(去勢してるから本当はオカマだけど・・・笑)
勝手に盛り上げて喜んでます

脂肪燃焼スープ、花ちゃんがやってたの覚えてますよ~
あの後バトミントン仲間でも流行ったのよ
今でもたまに不摂生が続くと作ってみてます

マンゴーゼリーの上はもちろん 生ク~ですよ~
ふわふわ甘甘がおいしい~♪
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2009-04-15 21:24:40
寄せ植えってセンスもあるから難しいですよね~
メロディーさんみたいにお花を選ぶセンスがないので苦労しました
たくさんの苗からチョイスするのにすごく時間がかかりましたが、なんとか気に入った寄せ植えができたと満足しています
お花ってほんと、いいよね

メロディーさんちも女系?
うちもそうだよ~
結婚前も結婚後もね
こいのぼり ってちょっと新鮮でうれしくなりました(お菓子の入っているのでもね)
レオはあんまり興味なさそうだけどね~(笑)

やります宣言はがんばってみている割にはあんまり成果が感じられないでいます
便通もいまいちだし・・・
リンパマッサージも全然していないので私もかなり危険信号かも・・・・
メロディーさんもとりあえず今日明日の二日間はがんばってみてね~(笑)

返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-04-15 21:34:35
おお~っ(笑)
寄せてあげて・・のノリでつけたタイトル、ちなつさんが突っ込んでくれました!
その突っ込み待ってたよ~

寄せ植え、今朝気がついたら早くもアブラムシが・・・!!
いや~ん!!!と必死に取り払いました
でも、部屋からちょっとベランダに目をやるときれいなお花が見えるのは気分いいものです♪

レオはいつも私に金魚のふんなので、ガーデニング中はずうっと日向ぼっこしています
そんな姿もまたたまらないのよね~

脂肪燃焼スープ、時々作って飲んでみているのですが効果のほどはあんまり画期的な効果はないです
でも、なんとなく体の中がリセットできるような安心感がありますよ
たくさん作えるので忙しい朝には重宝しています
返信する
masakoさんへ (ちゃZこら)
2009-04-15 21:42:06
今の季節、街のあちこちにきれいなお花があって気持ちもうきうきしてきます
よそのおうちの庭先とかにも目が行きますよね~
うちのベランダは真南なので日当たりだけは良いんです
うちの中で一番好きな場所かも・・・・

レオ用の五月人形、去年ディズニーストアで見つけて即買いしました
値段もお手ごろ、まさにレオ仕様・・・
本人(本犬)は全然興味ないですけどね~
春本番
一番いい季節の到来ですね♪
春を楽しみましょうね~
返信する
おはようございます (オッケー)
2009-04-17 11:11:49
わぁ~、ちゃこら家のベランダ、とっても春らしくてステキ
ウチのベランダは午前中しか陽が当たらないので、太陽たっぷりのちゃこら家のベランダがうらやましいです~。
スープ、おいしそうな上にそんな効果もあるんですね!
早速マネしまーす!
返信する
こんばんは! (ゆうゆう)
2009-04-17 21:14:12
寄せ植えきれい~~!
私寄せ植えが出来ない女なんです(笑)
だからポットで買ってきても、一鉢一鉢に植えてます^^;

最近野菜スープ作ってなかったわ~
よし、私も明日作ります(^.^)
返信する

コメントを投稿