ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

やります宣言 

2009年04月09日 | 思ったこと
最近の過食に危険信号が点滅しています



なので、こんな本を読んでいます


ダイエット本なのに、なかなか美味しそうなレシピがたくさん載っています


単純だからすぐその気になるのね


その気になると突然、夕飯もいきなりシンプルになります



塩茹でアスパラ ・・・甘~い


   焼きシイタケ
   

菜の花のからし酢味噌春だね~のお味です


野菜煮




この先まだまだ暴飲暴食の予定があるので、ちょっとだけ、こうしてブログに宣言して自分を追い込む作戦です~


多分三日坊主・・・でもいいのだ


とりあえずがんばるべ


           
 


次女の入学式の日に電報が届きました



キャラクター電報、送ったことはあるけどもらうのははじめてだったのでうれしい~(電報は次女宛だけどね・・・)
スヌーピーが抱えている筒に電報が入っています

思っていたよりもぬいぐるみが大きくて存在感があって可愛いです




そしてもうひとつ


今日 4月9日は 子宮の日 ですと今朝のニュースで聞きました


若い世代にも増えている 「子宮頸がん検診を呼びかける活動」も各地で行われているらしいです


この活動も世の中に定着して、子宮がん検診も当たり前に受ける人が増えてくれたらいいですね

乳がんだけでなく、子宮がん、卵巣がん、他にもさまざまなガンへの関心や理解、研究、開発が進んでいくといいなと思っています



3年目になるオスティオスペルマム 今年も咲いてくれました




今がんばっている人みんなに 春のパワーが届きますように







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦るー (花ハナ)
2009-04-09 19:23:43
そんな本格的にはじめたの~?
いや~ん私焦るわ
今夜の夕飯は揚げ物…
ま、一応朝はバナナですけど

キャラクター電報って笑っていいともでしか見たこと無いわ
可愛い~お祝い電報うれしいね

子宮の日、今朝テレビで言っていて初めて知ったよ!
関心をもって病気について正しく理解して
そして予防に努めてほしいね

オスティオスペルマム、なかなかフルネームで覚えられませんが我が家の庭にも咲いています
そうやね!
春のパワーでみんな元気になーれ!!
返信する
うぅー (メロディー)
2009-04-09 22:22:38
ぷぷ、ちゃこらさん、やる気まんまんですね(汗)
油控えめお料理、私もごちになりたいなぁ
でもでも、ぬけがけはいけません

私もきてるので、やろうと思いつつ今朝のTVでやっていた花畑牧場のCafeにロックオンです・・・・
牛乳アイスクリームにあつあつ生キャラメルソースがかかるのですよっ
ねっ、ねっ食べたいでしょ、ちゃこらさ~ん(爆)
表参道に一緒に行きましょうよぉ

そうなんです、今日は子宮の日なんです。
イベントをやっていましたよ。
子宮に限らず、女性の皆さん早期発見のために検診を恥ずかしがらずに受けてほしいですよね。

ラベンダー色のお花にも癒されるぅ~~
パワーも届きますよ、きっと
返信する
Unknown (wakko)
2009-04-10 12:50:34
おーー!力強い宣言!
ちゃこらさん全然ダイエットの必要がないと思うんだけど~
でも、シンプルな食材っておいしいのよね~
アスパラとトマトの色のバランスもよくておいしそう♪
次女さん入学おめでとうございます!
キャラクター電報、、私もドラえもんのもらったことあるのよ。
中高生、10代ぐらいまでなら喜ばれるかもね。
でも、、、ぬいぐるみ苦手な私は、、、
どらえもんの頭が帽子かけにちょうどいいので帽子置きにしてます。
昨日は子宮の日だったのですね。
ホント子宮頚がんの検診は若い人に多いというから
20代の女性もどんどん検診してほしいですね
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-04-11 15:00:28
全~ぜん、焦らなくて大丈夫だよ~
でも、まぁ一応そういう気持ちはあるってことと、決意表明して自分を追い込んでみたのです~
朝バナナって、朝はバナナ一本と水だけ?
お昼までにおなか空かない?
私も朝はバナナを食べるようにしているけど、他のものも普通に食べてる・・・
ってことはいつもの朝食よりもバナナ一本分余計に食べていることになってたりして・・・・
まぁ、ぼちぼちで頑張るよ

キャラクター電報、確かに笑っていいともでよく見かけるね
大きくて可愛いよ♪

子宮の日も、ピンクリボンみたいにメジャーになってくれるといいよね
一人ひとりの関心が高まると、治療開発や研究にも注目があつまるのでみんなで盛り上げていきたいね

オスティオ・・・私も覚えるのに時間がかかったよ
購入時、店先の値札を写メってきたもん(笑)

つぼみがたくさんついて、しばらく楽しめそうです
返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2009-04-11 15:08:13
やる気だけはいっちょまえ・・・でも行動がなかなか付いてこないのよね~
なので、反省の意味もこめてシンプル和食!
春野菜も美味しい季節、上手に美味しくダイエットできたらいいな・・と思ってます

・・・・とか何とか言いながら、今、花畑牧場カフェのHPをしっかりチェックしてたりして・・・(爆)
生キャラメルソースがけ、メッチャうまそうです~
混んでるのかな?平日なら入れるかな?

子宮ガンの検査ってどうしても敷居が高いよね
妊娠検査薬みたいに、おしっこをかけるだけでできるような検査キット、開発して欲しいです

お花パワーでみんなで元気になろうね
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2009-04-11 15:15:03
ふふふ~
wakkoさんは知らないかもしれないけど、
私、脱いだらすごいんです(笑)
お腹周りとかは少々大変なことになっております

そうそう、シンプルなものって素材の味が生きてて美味しいもの多いですよね
アスパラ も、何も付けなくて食べるほうが甘くて美味しかったです

wakkoさんと ドラえもんってちょっとミスマッチな感じがします
wakkoさんの帽子をかぶったドラちゃん・・・・
ちょっと笑える・・・

子宮がん、特に頚ガンは若い人に急増中
検診が当たり前になるといいですね
返信する
チャオ!(*^^)v (ちなつ)
2009-04-14 14:02:57
ん?ちゃこらさんってダイエットの必要が無いぐらい
スレンダーな記憶があるんですが・・・
ま、でも自分が納得できる基準値みたいのはあるもんね。
私も、バタバタしたり、体調壊して運動が出来なかったら、
あっと言う間に体重と体脂肪が!(+_+)
体重は割と戻せても、体脂肪ってのが曲者ですよね(-_-メ)
ダイエットも美味しくないと続かないし、無理しても続かないし、
楽しく出来ると良いですね!(^^)v
キャラクター電報、もらった事が無いわ~
もらえると嬉しいよね!(#^_^#)
んで、4月9日が子宮の日とは知りませんでした。
乳がん検診同様に、多くの女性に受けてもらいたいですね!
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-04-14 15:07:52
フォッフォッフォ~
スレンダーなんて言ったら詐欺で逮捕されますよ~
私の場合中半身がだめなの・・・
ぽっこりお腹・・・・
食べるの好きだからね~
体脂肪もたまに計っておかないといけませんよね
私はしばらく計ってないです・・・やばいことになってるかも・・・
暖かくなってきたから、少しずつ活動しながら遊びながら体調管理に勤めたいですね

キャラ電、はじめてももらったんだけど、なんだか特別感が嬉しかったです

49の日、定着して欲しいですね
返信する

コメントを投稿