ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

スターズオンアイス

2017年01月20日 | 遊び
15日、横浜へ出掛けてきました

目的はスケート
stars on ice を、友人と楽しんできました



スケートの前に腹ごしらえ

横浜の老舗の洋食やさん、 キムラヤ のハンバーグを頂きました




やわらかウマウマの懐かしいハンバーグでしたー




そして会場へ
横浜アリーナは満席でした


真凛ちゃんや、昌磨君などの若手から、荒川静香さん、鈴木明子さんなどのベテランさんたちの滑りも堪能できて感激でした



生スケート観覧が初体験のメンバーだったので、前日から
「大寒波だから防寒対策は完璧に」
「雪になるかもしれないから滑らない靴で」
「氷のリンクが溶けないように、会場も冷え冷えに違いない」
などと大騒ぎでした
ちなみに会場は冷え冷えというほどでもなかったですが、観覧中は膝掛けをかけてみていてちょうどよい感じでした

友人は、まるで北海道旅行にでも行くような大荷物だったりして笑えました



スケートを楽しんでからは中華街へ



















美味しいのと、そうでもないのがありました(笑)が、お腹いっぱいたべました
中華街、お店が多すぎて選択に迷いますね
スケート観覧と横浜プチ遠足で充実の一日でした




毎日寒い日が続いています
インフルエンザも流行りだしているようです

冬本番、気をつけて乗り切りたいと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿