ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

ボケフォト講習と懐かしのファンケルビル

2017年10月21日 | カメラ部
先週の話なのですが、キャノンデジタルハウス銀座まで「ボケフォト」の講習にいってきました


そして、講習に行く前に銀座でランチ・・・・



なつかしのファンケルビル♪・・・・
わかる人にはわかりますね
はるか昔、脱ヅラオフで利用した、思い出がいっぱい詰まった場所です
たくさんの出会いがありました
う~~~ん、言葉にうまく表せられないほど、たくさんの思いがあふれてきます


行きたかった「泥武士」はあいにく貸し切りでしたので、地下のオーガニックでランチ



バイキングの野菜は新鮮でおいしかったです







お腹がいっぱいになったので目的のキャノンへ・・・・



これこれ




カメラも貸してくれるのです
ios☓9

重すぎず、手の中に納まる感じがちょうどよい(欲しい~)



光の反射を活用したり、小道具を利用したボケ写真の撮り方を勉強できました


























いつもとは違う撮影方法に夢中で撮りまくりました
カメラは難しいけど楽しいです
最近は職場の研修などの自己紹介の場でも
「マイブームはカメラです」なんて言ってみちゃったりしてます(笑)


最後はプリントアウトもしてもらえました



そして、夜は地元の花火大会


携帯で撮影

充実の休日を過ごしました


毎日忙しくしています
ありがたく、幸せなことですね


急に寒くなりました
週明けは台風が来るとか…
明日は地元のバドミントンの大会に行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿