ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

王子でフレンチ

2017年06月25日 | 美味しいもの
小学校のバドミントン教室のボランティアの打ち上げ食事会に参加してきました




今回は王子のフレンチ




窓の外には飛鳥山公園が見えました






マッシュルームのキッシュ




海老の擂り身のテリーヌ



赤いソースは木苺のソース

甘くて酸っぱいソースがクリーミーなムースによく合っていてました
うまうまー♪


新じゃがの冷製スープ
ジャガイモが濃厚~♪


本日のお魚はイサキのポアレ






お口直しのリンゴのシャーベット



本日のお肉料理はなんとか牛の挽き肉のパイ包み



パイの中には挽き肉がびっしり





もうお腹いっぱいです



と思ったらデザートがてんこ盛り
これで一人分です
抹茶プリン、バナナケーキ、ゴボウのロールケーキ、ブルーベリータルト










そして焼菓子とコーヒー




ボランティアの仲間とのリッチで美味しい時間が過ごせました





あまりにお腹がいっぱいになったので、すこし歩いて消費をしようと王子から隣駅まで夜のウォーキングをして帰ることになりました(夜の徘徊ではありません(笑))


すると、住宅街で人懐っこいクロネコちゃんに遭遇


猫好きの友人がなでなでしてみると、なんと首輪がきっつきつな状態でした
首輪と言っても紐?のようなものをかた結びされている…
首に食い込んでる…

ひどく苦しんではいないけど、このままにはしておけない感じ…
時計を見ると21時半過ぎ…
相談の結果救出作戦を実行することになりコンビニへ走り、ハサミを購入

紐をハサミで切って無事にキツキツ首輪から開放してあげることができました
住宅街にいるくらいだから飼い猫なのかもしれないけど、飼い主さんがいるなら、これからはもう少し体に合ったサイズのものをつけてあげてください
猫ちゃんに「いい夢見ろよ🎵」と声をかけて帰路につきました



今日は雨の日曜日


近所のアジサイを撮影してきました























あじさいは既に見頃が過ぎていましたが、雨の日を明るく彩ってくれていました



6月もあと1週間
今年も半分折り返しとなりますね
動物も植物も、命をつないで生きています
友人と美味しい料理を食べられること、趣味を楽しめること、日々、生きていることに感謝です


いつもありがとうございます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿