ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

母の会

2009年09月24日 | 日常の事

またまた更新~  

最近にないペースです



連休中は 次女・長女 それぞれの高校の文化祭にいってきました


次女の文化祭見学は比較的普通に さら~っと終了



でも長女のほうは・・・・・


長女は高校3年・・・・


部活動も引退したのですが、引退しても、部活を通じた母の会(勝手に命名)の集いが、学校のイベントにあわせて定期的にあります




文化祭の日も当然のように



「9時半(文化祭の受付開始時間)に高校の玄関に集合して一緒に回りましょう



のお誘いメールが届きます




高校生にもなって、こんな親の付き合いがあるとは思っていなかったので、初めの頃は


「めんどくさいな~

と思っていたんですが、長女の高校生活もあと半年・・・・・・

(卒業できれば・・・だけどね




そう思ったらちょっと淋しくもなって、今回は朝から一日、母仲間と一緒に高校の空気を楽しんできました




お昼は校外にでてランチを食べ




私の食べた 夏野菜とバジルのパスタ

えびがプリッとして美味~


友人が食べた サーモンのカルボナーラもおいしそうだったのでついでにパチリ

とろとろの卵がいいよね~




再び学校に戻って終了の4時近くまでたっぷり文化祭を見て回ってきました




ウォーターボーイズ とか 



吹奏楽の演奏 とか


ラインダンス とか


青春あり、恋愛あり、胸キュンあり・・・で楽しかったです



そして文化祭の後は 親も打ち上げ・・・・・・


このへんもよく意味が分からないんだけど、毎度のことなのでもう慣れました




学校近くの居酒屋さん・・・・



おいしビールと



おいしい食事 を楽しんできました

これは お通しででてきた「さよりとほうれん草のおひたし」


アボガドとマグロのサラダ

わさびマヨ がピリッと利いてておいし!


海鮮ばくだん

ネバとろ でスタミナ満点


イベリコ豚とナスの重ね揚げ

さっぱりの豚と薄切りのナスが優しい味がかりっと揚がってて美味しかったです


ほかにもおいしいのをたくさん頂いてきました



付き合いも3年めになり、気心も知れた会話も弾むようになってきてなかなか楽しかったです



子供のこと や 受験のこと それから 経済のことや 芸能界の話まで、豊富な話題で盛り上がってくることが出来ました



連休も終わっても、娘たちは文化祭の代休で来週まで秋休みなんだって・・・・



私は通常通りです



子供らが朝からグダグダしてるとなんだか調子が狂いますが、マイペースでがんばりたいと思います










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~ (花ハナ)
2009-09-25 07:18:38
ほんと!最近にないペースにビックリ(笑)
でも、こうしてお喋りできるし嬉しいよ

母の会、最初は面倒って思うよね~
でもいい会だなってちょっと羨ましかったりします
実際自分にもそんな会が…となったらどうかわからないけど
確かに高校生になると親同士まったく関わりがなくなっちゃうし
文化祭や美味しいランチや、何故かな打ち上げ(笑)もいいよね
いい出会いもそこにはあるしね
私は~なんの出会いもないまま娘が高校生活を終えそうです(卒業できたらね)

ウオーターボーイズ、見てみたい

今日も元気にがんばろうね、あなたは東京私は三重で…離れていても心は近いってね~
はははっ 気持ち悪いか
返信する
おはよ~ (ちるみ)
2009-09-25 09:05:19
これくらいが、ちゃこらさんの更新ペース?
もうガン患者じゃないし(再発してないもんね)日々、そんなに変わったこともないから、ネタに困るよね。
ちゃこらさんは、まだ現役世代だから、いいな~。
子供が元気に行動してるもん。

文化祭なんて何時のことやら・・・・

でも、その仲間ってちょっとおもろいね。
子供を介した一種のグループで、最後に飲み会まであるなんて、親分さんがしっかり引っ張っているんだね。
このまま気があえば、ずっと縁ありですか?
お料理も、美味しそうです。
あぁ~こんなふうにってマネしたくなる盛り方です。
私がその仲間だったら・・・・どこまでもなんちゃって。

頑張ろうね、三重で東京で、石川で・・・
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-09-27 10:30:18
気まぐれでごめんね~
そうそう、ここでのおしゃべりもまた特別な言葉のキャッチボールなんだよね!

母の会・・・とくに長女の方はねぇ~・・・
あんまり品行方正ではないからさ~
今回もお誘いがなかったら文化祭も行かないつもりだったし・・・(笑)
卒業まであと半年・・・・
早く卒業して、精神的にももうすこし自立して欲しいけど・・・っていうか卒業してもらわなくちゃね

ウォーターボーイズ、面白かったよ~
高校男児、甲子園で見る感動とはまた違う世界でした
青春っていいね~
うちらも若者に負けずに40代の青春を楽しみましょ♪
心は距離を越えるよ
遠距離恋愛、これからもよろしくね~(笑)
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-09-27 10:40:33
そうそう、時間があってもネタがないっていう時もありますね
病気ネタがないのはありがたいことなんだけどね
ブログ記事にするために、ベランダのお花のお手入れしたり、お料理したり、梅干つけたり・・・・生活にきりっと筋が通りますね
ちるみさんだってまだまだ現役ですよ~
ちるみさんの充実の毎日にたくさん刺激されています

母の集まり、学校行事があると決まって「親の打ち上げ」があるの
変だよね
卒業したらどうなるかな・・・?
楽しかったけど、やっぱりブログ仲間と過ごす楽しさにはかなわないね
ちるみさんとも遠距離恋愛、これからもよろしくね~
・・・石川―三重―東京・・・三角関係か!?
返信する
楽しそう!(#^_^#) (ちなつ)
2009-09-28 17:39:00
文化祭なんて、もう記憶の彼方(笑)
母の会ってのも良いですねぇ~(#^_^#)
なかなかかかわりを持たないような
人間関係が世の中多いじゃないですか?
なので、素敵だと思います(^^)v

でもやはり、食べ物の方に食いつく私(笑)
海鮮バクダンが食べたい!
いつか作ってみたいと思ってます(^^ゞ
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-09-29 08:39:35
文化祭、自分が学生だった頃を思い出すと懐かしいですよね
高校にもなると親同士の付き合いもあまりないのが普通のようなので、こんな風に誘ってもらえるのはありがたいです
(はじめは面倒だったけど・・・・笑)
こんな時代ですが、人とのかかわり、大切にしていきたいですね

ここの居酒屋さんはなかなか美味しい酒の肴がたくさんありました
お酒の種類も多く、写真に写っているカウンターに並んだビンは全部梅酒なの
ビールのあとに ゆず梅酒 というのを飲んだけどそれも美味でした
海鮮ばくだん、千切りのたくあんがポイントです!
返信する

コメントを投稿