ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

バラ~!!

2007年05月29日 | 日常の事
今日は、いつも通院している病院まで、放射線治療の診断書をとりに行ってきました

「50グレイ以上の放射線照射は手術給付の対象となる」ことをブログ仲間から教わり自分の保険会社に確認したところ私の保険も対象になるとのこと

なので、診断書をお願いしていたのです



その帰り、ちょっと遠回りをして、バラを見てきました~!!

私はもともとバラってあんまり好きな花ではなかったのですが、やっぱりバラには独特の魅力があります

それに最近目覚めました~

なので、病院からそう遠くないバラの名所へ行って、バラを楽しんできました


色も可愛いけど、香りもいい~



この色がたまりません~


黄色って、気持ちがHappyになります~


バラ以外にも ベコニアがきれいでした~



外のお花は、害虫の責任を背負っていない分気軽に楽しめていいですね~



週末は一年ぶりに地元の小学生相手のバトミントン教室に行ってきました

地元の小学校で、月に一回、小学生にバトミントンを教えています

ボランティアでやていることだから無理をしてまでしなければならないことではなかったので、病気が分かってからはずっとお休みしていました

小学生相手といっても、じつは、いつもの練習よりずっとハードです

バトミントンが・・・というよりも対応が大変なんです~

低学年の男の子はちょっと目を離すとラケットでチャンバラを始めるし、女の子は試合に負けると泣いちゃうし・・・・

でも久しぶりにそういう空気に触れられている自分を幸せに感じてきました

大変~・・とか言いながら、それが楽しかったりしています

子供たちに「先生トイレ行ってきていいですか?」とか言われるのも久しぶりだとすごくうれしかったです♪

普段「先生」なんて呼ばれることないからね・・・・・

今年もどこまでできるかわかりませんが、好きなことをやれる幸せにもちゃんと感謝しながらやっていきたいと思っています   



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (かこ。)
2007-05-30 09:08:58
私もね、外でお花を見たりするのは、好きだよ~^^
近所に、お花大好きな人がいて、いつもたくさんのお花を、玄関先に置いてあるの。
ワン仔の散歩で、時々通るのだけど、、、お花は、見ていて、気持ちが明るくなるよね。

バトミントン、教えているの?
すごいね。
私ね、まだ病気する前に、子供と家の前でバトミントンやったことあるけど、、、難しい~。
子供相手に、ムキになりました^^;
体を動かすって、気持ちいいよね。
そうそう、好きなことができる、、感謝だね。
返信する
知らなかったー (花ハナ(^-^)ノ)
2007-05-30 13:01:31
50グレイ以上の放射線照射は手術給付の対象になるってしりませんでした!きっと知らない人たくさんみえるんと違うかな?こーゆうのって病院の窓口とかで対象者に教えてくれるといいのに…教えてもらってよかったな
バトミントンの先生なんやー!「先生」なんて職場でお婆ちゃんが勘違いして呼ばれた事があるだけ~縁遠い~
大変やーって思いながらの日常がまたありがたいと思えますね

薔薇きれいですー最近は種類も増えて可憐な薔薇もたくさん、色もたくさんで好きになりました
薔薇の香りも優雅でいいよぉーバックの建物もお洒落~
返信する
http://music.geocities.jp/ymrrh283/ (みぃ)
2007-05-30 21:43:57
病院の近くに薔薇を見れる場所があるの?
フムフム・・・あの辺ね!うふ!
薔薇ってすごく強さがある花だなって私思うのね!
だから私は羨ましいなぁ~なんて薔薇に対して思っちゃうの~!←ヘンだね!

放射線ってグレイによっては給付金が出るんだね!
聞いてて良かった!
だって私、骨転移だから放射線はいつかするかもしれないからさ!ありがとう!

バトミントン~!スゴイ!小学生に教えられるってなかなか大変そうだよね!
私もバトミントンって大好き!今度、ちゃこらさんに教えてもらおうっかな~♪
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-05-30 22:58:44
季節的にもお花がいっぱいでうれしい季節ですね~♪
これから夏に向かってどんどんいろんなお花が楽しめますね!!
うちでも、ワンコの散歩をしながらよそのお庭の花に癒されています~

バトミントン、教えてるって言っても相手は小学生・・・
低学年もいるから、どちらかというと幼稚園の先生になった気分です
だから全然すごくないのよ~
バトミントン、本気でやると意外にハードなスポーツです
これから暑くなると体育館は蒸し風呂状態です~(汗)
ダイエットと思って頑張ります!!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-05-30 23:06:56
そうなんですよ~!!
放射線治療で手術給付が受けられるなんて、普通の人は知らないですよね~!!
私も知って驚きました
病院や保険会社でも、そんなこと誰も教えてくれません
知らなければ当然請求もしないで終わっていたかと思うと、ブログ友様様ですね!
いくら出るか分からないけど、臨時収入が今から楽しみです~

やっぱりバラは高貴な感じがして、リッチな気分にさせてくれます
後ろにみえる洋館はカフェテラスになっていて、お茶とケーキセットが食べられるの~
この日は時間がなくて残念でした~
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-05-30 23:14:08
うんうん、強いイメージありますね~!
私は以前はあんまり好きじゃなかったの
棘があるし、なんかお高い感じがして・・・
でも、やっぱりバラどくどくの魅力があります~
ここの売店では「バラのアイス」を売っていました
食べなかったけどね・・・

放射線、手術と同じくらい大きな治療ってことなんですよね!
ちなみに簡保の方は、入院を伴わないと対象外ということでした

みぃさんもバトミントンやる~?
いつでもいいですよ~(笑)
普段は体育館にいるだけでおしゃべりしてる時間のほうが長いときもあるけど、体育館にいるだけで運動した気分になれますよ~
返信する
完全復活 (ねこた)
2007-05-30 23:20:44
 もうバドミントンを教えられるまでに復活したんですね。すごい。
 初めて会ったときは「もうバドミントンができるかどうか。」なんて言ってましたよね。
 あの頃は私も仕事に戻れるかどうか分からなかったのに、とりあえず復職できました。
 お互い本当に良かったですよね。
 この穏やかな日々を大事にしたいです。
返信する
すご~い! (すみ)
2007-05-30 23:44:42
持つべきものはブログ仲間! おトク情報満載ですね~ヽ(^o^)丿
バラは、わたしも2枚目の写真の色合いが好きです~☆ いいですよね、こういう一言で表現できない感じのニュアンスのある色味♪
手術して、化学療法も放射線も経験しているのに、バトミントンの先生に復帰!! これってスゴイですよ☆
こうやって少しずつ、できないかも・・って思っていたことにまた挑戦できるって幸せですよね。
でもまだまだ無理せず、少しずつ頑張ってくださいね(^^)
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-05-31 14:35:39
本当に、新宿で始めて会った頃は抗がん剤治療真っ最中で、大変な時でしたよね~
あの頃は、手術をしたらもうバトミントンもできなくなると思っていました
それを思うと、今こうして元気に好きなことをできることは幸せですね
ねこたさんも忙しそうですね!
頼もしい限りです!!
お互い無理なく頑張りましょう!!
返信する
すみさんへ (ちゃこら)
2007-05-31 14:51:12
ブログのおかげでいろいろ勉強になりますね
ビリーズ・・・の流行物も知ることができたし!!(笑)
バラ園全体がほんのりバラのいい香りがしてすごく気持ちのいい空間でした~
バトミントンの先生・・・そんな立派なもんじゃないんですよ~
でも楽しんでやってます
欲張らず、小さな幸せを大切にしていきたいと思います
返信する

コメントを投稿