ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

アブラムシの続き~!

2007年05月25日 | 日常の事
人間は順応する生き物です

初めはびっくりしたアブラムシも毎日見ていると少し恐くも気持ち悪くもなくなってきています

とにかく見つけたら取る・・・素手ではちょっと嫌なので、手術用の使い捨ての手袋を買ってきました

病院で看護師さんたちがしているようなやつです

手にぴったりフィットしているので、細かい作業もできて便利~

「ただ今からオペに入ります」

ブラックジャックになったつもりで、アブラムシをバサバサ切り捨てていこうと思っています

頑張ります


  今週のキャラ弁

この日は次女も中間試験で給食がないため二人分です~
次女はたくさん食べるので2段弁当~
一応ディズニーキャラの「ジャック」を作ったつもりです・・・
簡単だったわりになかなかのできで気に入っています
ごはんの中には佃煮昆布入りです



そして、今週は体育祭がありました
体育祭当日は 応援弁当~
こちらはいまいちの出来、中国の遊園地にいそうなネズミになってしまいました~笑
ご飯の間にしゃけフレークとゴマが入っています





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-05-25 19:43:08
すごーいすごーい可愛いお弁当
私な、もう挫折…でもちゃこらさんの真似して作ってみようかな~とまた懲りもせず思ってきました
運動会のフレーフレー白いいなぁ愛情てんこ盛や

アブラムシ慣れた?私ピチッとした手袋は感触が伝わってきて気持ち悪くて使えないです、普通のゴム手袋で頑張りますそれでほぼ無敵です(笑)
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-05-25 23:07:49
お弁当、可愛いって言われると嬉しい~♪

運動会は朝が早かったので前の晩に海苔のカットだけは済ませておきました

文字もネズミも…

だから朝は楽チンでしたよ~!

子供にも好評でした!



手袋は、確かに感触が伝わってきたら嫌だなぁ~

私はまだ抗がん剤の副作用で指先の痺れが残っているのでアブラムシ程度ならあんまり感じないの~

土いじりも手に傷つけたりしやすいので、リンパのためにもゴム手袋は重宝しそうです!!
返信する
え~~~!! (みぃ)
2007-05-25 23:40:38
アブラムシに慣れてきたの???そんな・・・。
人間って・・・そうなの?
まぁ退治するしかないからね・・・でも慣れるの早いよ!
尊敬しちゃうわ~!!

キャラ弁には参ったよ~!!すんごいカワイイ~♪
しかもちゃんとご飯の中にも工夫があって素敵☆
来週はどんなキャラ弁かな?
だんだん楽しみになってきたよ~♪
返信する
アブラムシ・・・ (すみ)
2007-05-26 02:05:13
わたしも毎年戦ってます(ーー;)
ビッシリついたら、そこは茎ごとカットしちゃうしかないですよ~(・・;)たぶん・・・。
木酢液、ウチでは2~3mlを500mlの水で薄めて散布してます。でもハダニにもアブラムシにも効果は見られません(汗)
牛乳は臭くて、別の虫がたかります。撒いてるコッチがニオイでやられます(壮絶ですよ~・汗)。台所用洗剤がいいともいうけど、先輩が挑戦したら泡泡になって撃沈。
殺虫剤がイチバンだけど(キンチョールとかでも死ぬらしい)、野菜に使いたくないなら、地道に筆で払い取ったりするのがベストかも(><)
でも筆にアブラムシがつくなんて・・・想像すると・・・はああぁぁぁ~っ
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ちゃこらさんじゃないけど、「たすけてください!!」って叫んじゃう・・・。
興奮して長くなっちゃいました(^^;) アブラムシネタ、いっぱいあるんですよ~ 
記事が書けるな~(ーー;)
返信する
おはよう! (かこ。)
2007-05-26 08:53:26
アブラムシ、慣れたの?
すごいなぁ!
何とか、駆除したいけど、、私だったら、割り箸で駆除?
それはダメかなぁ^^;

お弁当、可愛いね。
さすが、「女の子」のお弁当って感じだよ!
体育祭、早いね。
うちは、中学が、来週で、高校は6月の終わりの方なの。
去年は、雨ではなかったけど、そのかわり暑かった~!
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-05-26 23:17:04
えへへ~!!

慣れるの早い?

尊敬してくれるの~??

だって、毛虫とかゴキブリとか、動き回る虫に比べるとまだましかなぁ~って気になっちゃったの~

嫌だけどミニトマトは絶対守りたいし~!

見付けた直後はしばらくベランダに出るのも嫌になったのに、もう平気ですよ~!

でも、他にも何かついてないか心配で、恐る恐る水やりしてます(^.^)



お弁当、作るのも面白いんですよ~!

でもちょっと飽きてきたかも~

慣れるのも飽きるのも早っっ!(((^^;)
返信する
すみさんへ (ちゃこら)
2007-05-26 23:28:55
見付けた時はおろおろするばかりでかなり危険人物と化してました~

すみさんに「たすけてください」メールしそうになってました~(^-^;



私も、虫がびっしりついている花はかわいそうだけど切り捨ててしまいました

牛乳は匂ったらたまりません

木酢液はなかなかよさそうなので使ってみるつもりですが、やっぱり毎日地道に草花をチェックしないとダメですね~

筆も想像すると怖い~

今後もアドバイスよろしくお願いしますね~(^^)/

返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-05-26 23:39:12
私も、割りばしも使ってみたのですが、虫が小さくて細かくてうまくできなかったんですよ~

植物は気持ちが落ち着きますが、虫が付いちゃうと心がざわざわ落ち着きません(;_;)



体育祭、うちの方は今週か来週という学校が多いですよ

次女は来週です

お弁当箱が小さいとつくるのも簡単です

でもおかずが限られてしまいワンパターンになっちゃうの~
返信する
ジャック! (shiyoh)
2007-05-28 13:45:28
我が家も『ナイトメア~』は大好きなんで、ジャックのおにぎりは喜びそう!お弁当作りを再開したら、是非真似させてもらいますね。

アブラムシとの戦い、お疲れ様です。てんとう虫はアブラムシを食べてくれますが、さすがに沢山のてんとう虫を持ってくるわけにはいかないですよね^^;
返信する
shiyohさんへ (ちゃこら)
2007-05-28 21:22:31
ジャックはとっても簡単なのでお勧めですよ~!
ミッキーマウスの方がずっと手がかかった割りに可愛くない~
ジャックって女の子に人気ありますよね!

アブラムシはまあなんとかなりそうです!
返信する

コメントを投稿