ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

お墓参りとロシア料理

2016年11月22日 | 日常の事
母の命日にお墓参りに出かけてきました

大阪の従兄(東京に単身赴任中)と姉宅へ立ち寄って


3人でお墓参りをしてきました
墓前で最近のあれこれを報告して…
お墓参りは心が穏やかになれます



姉宅の ジョリィです





以前に比べると寝ていることが多くなりました
まだまだ元気でいてほしいです


お墓参りのあとは、あきる野のイベントを見学


血糖値対決をしてみたり(笑)


従兄は138
姉は110
私が92でした






そして夜は夫たちも合流して、国立駅近くのロシア料理を頂きました


ロシアビールで



前菜



パトラッシュ というビール



オニオングラタンスープ




ピロシキ




ボルシチ



ズブロッカ 


強過ぎて私は飲めませんでしたが、香りのいいウォッカでした



ロールキャベツも家庭的で美味しい


ヒレ肉のステーキ


お料理はどれも美味しくて、シェアして頂きましたがお腹一杯でした

デザートのアイス



ロシアンティー





美味しいものと楽しいおしゃべりでいい時間が過ごせました


気がつけば11月も後半
一月があっという間に過ぎていきます
日々、忙しく過ごせるのは幸せなことですね
インフルエンザの予防注射も済ませました
冬も間近です



おまけに

先日、毛布を衝動買いしました
犬好きの私は買わずにはいられなかった(笑)
「私のためにあるような毛布、私が買わなくてどうする」と…
肌触りもグッドでかなり気に入っております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿