ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

Gファンフェスタ

2009年11月25日 | Weblog
連休最終日、東京ドームのジャイアンツファンフェスタに行ってきました


午前中はグランドに降りていろんなイベントに参加できます


選手のサイン会や小学生と選手のドッチボールなどを間近で見られるの


選手の等身大パネルとパチリ


これがドームの芝だ~と感慨深いものがありました



そうこうしているうちにグランドもかなり混んできたので



さっさと座席に戻ってお昼ごはんにしました


東京ドーム弁当





こちらは娘の食べたジャビット弁当


どぢらかというとジャビットのほうが美味しかったかな・・・・



午後は座席から観覧します


客席参加の大玉送りをしたり



ウエーブ合戦や選手の仮装競争も面白かったです




3イニングだけのプチ試合も観戦しました


対戦相手は SMAPの中居くん率いる「ブラックバラエティーチーム」

中井 の 井が違うけど、ブラバラではこの字を使っているので間違いじゃないのよ~







亀梨くんはピッチングもなかなかの腕でした



中居くん、亀梨くん、ゴルゴ はなわ 勝俣・・・などのお茶の間でもおなじみのメンバーとの試合を楽しく観戦できました


東京ドームもなかアイスを食べながら





ジャイアンツ側は阿部選手や坂本選手がピッチャーをしたり、篠塚コーチが代打で登場したり、普段は見られないレアな試合となりました


選手のモノマネがたくさん飛び出して、3イニングずっと爆笑の連続でした



試合は3対2でブラバラチームの勝利だったけど、、勝ち負けはあんまり関係なくとにかくプレイヤーも観客も楽しめる3イニングでした


新人選手の紹介や原監督の挨拶の後は

G選手がグランドを一周してイベント終了となりました




朝早くから出かけた甲斐があって充実の一日となりました


メッチャ笑ってきたので免疫力もアップした気がしています


今週はやる気満々ですよ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康は日だったね。 (ちるみ)
2009-11-25 10:45:14
テレビで見ていました。
中井君も亀梨君も、巨人選手と試合するんだもんすごいね。
でも、中身はお遊びだったけど・・・・

ファンの集いみたいな日だったんですね。

私はごめんね~、野球は知らないけど、好きな人にとっては、最高の日だったね。

お弁当食べて、最中食べて、いっぱい笑って、免疫上がりっぱなしだから、インフルちゃんもそこにはいられなかったでしょう?
やっぱ、元気に明るく楽しい事って一番です。
返信する
ちるみさんへ (ちゃこら)
2009-11-27 13:12:18
テレビでもやってたんですね~
ほんと、笑いっぱなしで面白い試合でした
亀梨くん、とっても上手でした
中居くんもヒットを打ってたし、すごいよね

私も以前はプロ野球なんて全く興味がなかったです
次女に付き合ってみているうちにすっかり巨人ファンになりました
はまるとなかなか楽しいです♪

お弁当は味の方はまぁ想像通り・・・・(笑)
ドームにはしょっちゅう行ってるのに食べたことがなかったから、前から一度は食べようと思ってたの
元気に明るく楽しく・・・・
ちるみさんもまたすぐに元気になれますよ
今は季節的にお家でゴロゴロの方がいいし、元気になってまた一緒に楽しいことしましょうね

返信する
今週は (花ハナ)
2009-11-27 20:00:04
やる気満々で頑張れた?
私はまぁまぁ頑張ったよ(笑)

野球の事はよくわからないけど
こんな楽しそうなイベントなら行ってみたーい
芸能人も来てるし、都会はちゃうな~
お弁当、どちらも美味しそう
最中アイスとか食べながらの観戦いいな~♪
って食べる事ばっかり

なんか今日は暖かいの~でもじきに12月やね
クリスマスよね~ケーキだわ
返信する
楽しそう!(^_-)-☆ (ちなつ)
2009-11-30 11:28:30
何処の球団も、ファン感謝祭みたいのがありますよね~
(◎-◎)中居くんに亀梨君って、それはめっちゃ豪華!
TVでやってたを知らず(^^;友人のスマファンからケーブルTVの再放送の録画を頼まれました~
その場にいらしたんですねぇ~
めっちゃ羨ましいかも(あ、SMAPファンでっす(笑))
何気にお弁当も美味しそう!
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2009-11-30 11:40:23
返事が遅くなってごめんね~
やる気は満々だったのだけど、遊びすぎたせいか 風邪をひきました
熱はないけどだるいの~
こじらせないように気をつけるね!

イベントはとっても楽しかったで~す♪
AKBのミニライブなんかもあって野球ファンじゃない人も来てたみたい・・・

お弁当はまぁまぁの味だったよ
他にももっと美味しそうなものも多かったけど、「とりあえず一度はドーム弁当食べたい」って思っていたから満足!

観戦中で熱くなってきたところの最中は格別うまかったです

クリスマス、12月はウキウキワクワク感がいいよね~
そろそろツリーでも出すかな!
返信する
ちなつさんへ (ちゃこら)
2009-11-30 11:52:41
ファン感謝デー、私は今年初めてだったのですが、予想以上に楽しくて大笑いしてきました

亀梨君の本気の投球もかっこよかったです
ちなつさん、スマップファンなの?
私も好きだよ~(キムタク派で~す)
スマップに限らずジャニーズはみんな好きなんだけどね~(笑)

会場特製のお弁当も気分を盛り上げてくれますね
ドーム弁当はカレーピラフ
ゼリーや鈴カステラまでいろいろ入って楽しく頂きました~
返信する

コメントを投稿