ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

スヌーピーミュージアムに行ってきました

2016年05月20日 | 遊び
先週末、友人のiちゃんと スヌーピーミュージアムに行ってきました




今回はちゃんとチケットを準備
前売り券は1800円
入場時間が指定されています







中に入るとまもなく、スヌーピーとチャーリーブラウンの壁画があります


スヌーピーのしおり で描かれています



館内は撮影OKのエリアもあるので、展示物を写すこともできます










キャラクターの窓を覗くと








フワフワの柱にスヌーピーを描いてみたりしてー


この柱は、スヌーピーの毛並みをイメージしてるそうです
柔らかくて気持ちのいい肌触りでした






ひと通り展示物をみたら、ショップへ…
ショップからは、ミュージアムに戻ることができないので注意が必要です





可愛いー





グッズの誘惑を断ち切って、カフェへ…



混雑時は抽選になるって聞いていたけどまだ大丈夫と油断していたら、すでに抽選となっていました

時計をみたら11時

10時のオープンで入場して、ミュージアムの見学とお土産ショップで約1時間
ミュージアム➡ショップ➡カフェの流れで、カフェからショップへも戻れないと言われていたのですが、なんとなくカフェからショップへ戻ることはできそうな感じでした

ミュージアムからカフェに直行するべきだったとちょっと後悔


カフェの抽選はガラガラです

ひとグループ1回だけ、代表者がまわします


白が外れ、黄色が当たり
白でしたー

残念残念ー
カフェが楽しみだったのにー
朝ごはん食べないで来たのにー


また次回…くるかな?
来れたらいいなー
ミュージアムはリピートしなくてもいい感じなので、わざわざチケット予約してまで来ないかもなー
次も抽選に外れるかもだしー(弱気)






とにかくお腹ペコペコなので、ミュージアムをさっさと後にして、ミッドタウンでランチ


フレンチチーズトーストの上にシーザーサラダが乗っていてボリューム満点



友人は黒酢酢豚プレート



ランチのあとはショッピングを楽しんだりして1日楽しく過ごしてきました


今月ももう後半戦
月日が経つのがとても早く感じます

仕事のこともいろいろありますが、日々勉強して行きたいと思います
良く遊び良く学べ で頑張ります









最新の画像もっと見る

コメントを投稿