ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

母の日

2007年05月13日 | 日常の事
今日は母の日~

母の日だから・・・と、久しぶりに義母を食事に誘いました~
なにかご馳走を作ろう!!と張り切ったのですが、義母のリクエストで「手巻き寿司」となりました
しかもお刺身は義母が買ってくれました

なのでケーキは私が買ってきました!
(写真撮り忘れ~)
「お母さんありがとう」のプレートがついていて義母もちょっとうれしそうでした

いろいろあってもやっぱり1人しかいない義理の母、感謝するところもたくさんあるんです

といいつつ、普段は結構冷たくしてしまっているのですが・・・



そして、我が家では部活から帰ってきた長女がカーネーションをくれました



自分はするばっかりでもらったことなどなかったから思いがけずにびっくり!! 
いつもは憎まれ口ばっかりなのに、これだけですべて忘れてしまうから親って単純です 


昼間は土手に散歩に行きました~
クローバーが一面にたくさん咲いてすごいきれいだった~!



マラソン大会らしく、大勢の人が走っていました
みんながんばれ~




土手はすっかり初夏の香りです     

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございまーす (花ハナ(^-^)ノ)
2007-05-14 09:56:22
母の日に義母を食事に誘いました~の⇒ちゃこらさんのビミョウな嫁の気持ちが伝わるようです(笑)義母さん感謝されてうれしいわ、きっと義母さんもちゃこらさんに感謝していますね
私は実母を近いうちにバラ園に連れて行ってあげる予定でも自分が見たい気持ちが大半の不純な動機
娘さんからのプレゼント嬉しいですね~我が家?今年は買うひまなかったわ~またな…はは、ショボーン
クローバーいちめんに咲いたねー群れて咲くとキレイいい土手やな~って何か変な誉め方(笑)
返信する
かわいい (ミームラ)
2007-05-14 10:20:24
お母さん嬉しかったでしょうね♪
そういうちゃこらさんの優しい気持ち
娘さん、きっと見ていますよ!
そういうことがすごく大切なんだって思います。
娘さんのカーネーションのプレゼント、優しいですね。
そのことが母として本当に嬉しい気持ちわかりますよ
返信する
おはよう! (みぃ)
2007-05-14 10:27:50
義母さん喜ぶ顔が浮かびます~♪
手巻き寿司って楽しめていいよね!
我が家も3人以上になったら時々やります!
あれってご飯の量を多くしすぎちゃうと大変な事になるよね・・・笑。
桃色のカーネーション素敵☆
やっぱ私も花を上げようかしら・・・。
母の日は終わったけど、毎日が母の日のようなもんだもんね!特に私は!感謝!感謝です!
返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-05-14 20:28:56
義母はどうかなぁ・・・
あんまり「私に感謝」はしてない気がする~・・・
でも、お刺身買ってもらって、私は感謝しなくちゃね!!

お母さんとバラ園に行くのね~
いいなぁ~
娘と一緒に行くってことが、それだけでうれしいと思う~!!
今はバラがきれいですね
うちの近所にもバラがきれいなおうち(個人宅)があって、見とれています(笑)

クローバーが咲いて、この時期は土手もきれいです!
でも、油断してると犬のうん○があるから要注意なの~!!
返信する
ミームラさんへ (ちゃこら)
2007-05-14 20:34:59
子供って、意外なところでしっかり見ていたりするものですよね
だんだん大きくなってくると、冷静に母親のやることも評価してたり・・・・(汗)
でも、優しさや相手の気持ちを思う心は忘れないでほしいです
カーネーションってパアッと回りが暖かくなる気がします
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-05-14 20:41:44
確かに、手巻き寿司は人数がいた方が楽しいですね
義母もうれしそうでした
作る手間がかからないから私も助かるけどね~
そうそう!ごはんの量がポイントですね
ごはんは少な目の方が、たくさん食べられるしね!!

母の日が終わると、お花の値段も急に安くなっていたりするので、今の方がお買い得ですよきっと!
でも、みぃさんの感謝の気持ち、お母さんはちゃんと分かっていると思いますよ~
返信する
Unknown (みゆみゆ)
2007-05-14 23:24:43
ちゃこらさん お義母さん孝行しましたねぇ!
そして娘さんからカーネーション うらやましいです。
うちは主人がくれましたよ^_^;

クローバー しろつめくさ こんなに咲いてるんですね。
最近 見てないような気がします そういえば…
小さい頃、いろんなもの作りませんでしたか?
返信する
Unknown (かこ。)
2007-05-15 19:46:00
手巻き寿司に、ケーキ!
素敵な母の日だったのね。

カーネーション、、、実はうちも、次男が1本買ってきてくれたの。
部活の大会で、出かけていて、友人が買ったので、自分もついでに、、だけどね^^;
玄関に、1本だけ、飾ってあります(笑)
来年も、ついでかなぁ~^^;
返信する
みゆみゆさんへ (ちゃこら)
2007-05-15 23:59:01
義母孝行も、たま~にしかしていないのであまり自慢はできません(^-^;

普段はちょっとあっさり系に付き合うようにしているので、母の日くらいは…という感じです



みゆみゆさんのご主人は優しいですね~

考えたら、しばらく夫から花もらってない~!!



子供のころは、冠とか首飾りを作りましたね~

四葉探しもしたな~!!

なつかしい~!





返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-05-16 00:07:17
うちも同じですよ~!

部活帰りに、友人がカーネーションを買ったからつられて買ったらしい…

友人はアレンジされている豪華なやつを買ったけど、お財布と相談して一輪にしたって…(^.^)

気持ちだけでもうれしいのだけれど、一輪でもお花をもらうとなんか「あ~私も母親やってるんだな~」って改めて思っちゃいました!



来年は義母にもお花をあげようと思っています!
返信する

コメントを投稿