ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

芸術の秋なのだ

2008年10月10日 | 日常の事

10月10日は体育の日・・・・


子供の頃から慣れ親しんでいた祝日だったのに、最近はハッピーマンデーとかで、祝日のありがたみというか、楽しみが半減してしまっているような気がします


10月も 3分の1 が過ぎました

秋真っ盛りですね~


秋刀魚を焼いたり 栗ご飯をたいたり・・・


毎年毎年、秋といえば食欲

なのですが、たまには他の秋も楽しみたいと思い立ちました


仕事でお付き合いしている方たちには絵手紙がとっても上手な人がたくさんいます


すごく簡単そうに、味のある絵手紙を描きます


いいなぁ・・・私も描いてみたいなぁ・・・・


ということで、なれない絵手紙に挑戦してみました~







絵手紙が得意な方に、

「何でもいいから自分が描きたいと思った物を描けばいいのよ

「下手でもいいの

「描きたいように描けばいいの


と言われてその気になってみましたが


「マンガみたい」と家族にはイマイチ不評です


やっぱり簡単にはいきません


絵を描くのって難しいですね


でも、自分では気に入っているのでいいんです


自画自賛で~す








        





読売ジャイアンツ に優勝マジックが点灯したので、巨人大好きの主人と次女が二人で神宮球場へ巨人戦の観戦に出かけていきました



今日、ヤクルト戦に巨人が勝って、さらに 阪神が負けると優勝が決まるらしいです


そういえば去年も 主人と次女は優勝戦を応援に行きました


そしてすごい二人ともハイテンションでごきげんで帰宅しました


今日はどうなるかな・・・


オレンジ色のタオルは何回まわせるかな・・・・


結果はどうあれ、楽しんできてくれたらいいなと思います




今夜の夕飯は 長女 と 私 二人だけだから簡単でいいので楽チンです







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (花ハナ(^-^)ノ)
2008-10-10 19:55:20
食欲オンリーです
昨日お出かけしていてちょこっと間があったの
近くに博物館だか美術館だかがあったけど
とりあえずお茶をする私、待ち人が現われて再びお茶をする私
脳内喰いもんの事だらけ~

ちゃこらさん絵が上手、絵手紙とか趣味があるといいな~なんて思うけど
全然絵心がないし、仕方なく 食べるの
そうやよ、自画自賛ばんざい

野球はあんまり知らないけどチョット前に阪神が優勝するっぽかったのに巨人?
優勝の瞬間、みれるといいね
返信する
絵手紙かわいい~ (メロディー)
2008-10-10 23:24:01
こんばんは、ちゃこらさん

もしや、この絵のワンちゃんは
ちゃこらさん家の愛しのワンちゃんですよね
(違っていたらすみません)

絵、とってもお上手ですよ♪

芸術の秋もおしゃれでステキですが、
私も、花ハナ(^-^)ノさん同様、食欲、
が第一です(キッパリ)

秋刀魚、栗ごはん、秋ならではのスィーツなどなど、誘惑が多すぎて・・・

はぅ~、体重管理に悩まされてますぅ(泣)
返信する
絵手紙いいね~ (wakko)
2008-10-12 10:58:52
そうそう体育の日と言えばやっぱり10月10日よね。
無理にハッピーマンデーなんてしなくていいと思ってるんだけど。
週の真中に休みがあるってちょっとうれしいのよ。
絵手紙っていただくとすっごくうれしい!
でも、自分じゃ描けないわ~
ちゃこらさん上手ですよ。
私絵心ないので、絵が描ける人がうらやまし
い。
巨人優勝しましたね!
お家でもお祝いしたのかしら?
返信する
巨人 (ゼタ)
2008-10-12 22:56:05
優勝しましたね>巨人
最近はめっきり野球を見なくなりましたが
今年は巨人ファンにとっては、たまらない勝ち方
だったとか。

絵手紙、わんちゃんの目がやさいいね~。
味があって好きだな。
アタシは手紙職人なの(笑)
アナログ人間なんです。
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-10-13 10:23:56
おはよう~
三連休、楽しめていますか?
私は保護者会だの親睦会だの部活応援だのでした
昨日は浅草に行ってきたけどやっぱりすごい人でした
今日はゆっくりする予定で~す

やっぱり食欲の秋が一番だよね!
私は美術館も結構好きなの(めったに行かないけど・・・)
でも、一体何を描いたのか分からないような 巨匠の絵画 より、小学生の写生展みたいなのが好きなの
最近は美術館の中のレストランもすごく美味しいと人気があるんだよ~
おいしい物も芸術だよね!!

絵手紙はまぁ・・ぼちぼちやってみようかとおもってます
褒めてくれてありがとね

野球、結局巨人が優勝したので、二人とも大興奮で帰ってきました~

返信する
メロディーさんへ (ちゃこら)
2008-10-13 10:31:30
絵手紙は仕事で付き合いのあるお年寄りの方がすごく上手なんですよ
見てると簡単そうだし、私にもできそうな錯覚におちいるの・・・・
でも実際はやっぱり難しいね~
とりあえず愛犬を描いてみたつもりなんだけど、
「全然似てない」って言われてます
でも、似顔絵じゃないんだから似てなくてもいいって自分では開き直ってます

メロディーさんも 褒めてくれてありがとう~
褒められて伸びる・・・といいんだけど・・・・
まぁね、自分が楽しめる程度にこれからも描いてみようと思ってます

食欲 私もバッチリですよ~
おいしい物って幸せだね
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2008-10-13 10:39:00
そうそう、ハッピーマンデーってちょっと無理やりこじつけた感がありますよね!
確か小渕総理の時代だったと思うんだけど、二千円札 とか ハッピーマンデーとか、色んなことに挑戦して、チャレンジャー総理だったんだなぁ・・・って今更ながら思います(笑)
でも私も月曜の休日より水曜日辺りがお休みの方が嬉しいです

ふふふ・・・・・
マンガをみんなに褒めてもらえてすこし自信がもてました
下手の横好きでがんばりま~す

巨人優勝・・・うちではお祝いしないよ~
主人と次女で盛り上がってるだけだから勝手にやってもらってます(笑)
返信する
ゼタさんへ (ちゃこら)
2008-10-13 10:45:58
今年は半ば諦めかけていた時もあったみたいなので、巨人ファンはなお更喜んでいるみたいですね
私は特別巨人びいきでもないので、「阪神の岡田監督は責任を取って辞任」なんてニュースを聞くとクライマックスシリーズは阪神を応援してあげたくなっちゃいます

ゼタさんのところのワンチャン(おっさんみたいな・・・笑)も絵手紙にしたら可愛い作品になりそうです
手紙って、メールとは違う温かさが伝わってきていいものですよね
こんな時代だからこそ、アナログも大事にしていきたいですね

返信する
ほのぼのした絵ですね~ (masako)
2008-10-13 11:59:13
こんにちは。昨日今日と、秋らしいいいお天気になり、気分もなんだかUPしています。

絵ってその人を表すというのを聞いたことがあります。このあったかくて、ほのぼのしたワンちゃんの絵からは、ちゃこらさんの温かい人柄が伝わってくるようです。

ワンちゃんの表情もいいけど、まわりにさりげなく入れたうす~いピンク色がやさしい雰囲気を出していて、とてもステキな絵手紙になってると思います。
こんなのもらったら、しばらく飾っておきたいですよ~^^
あと、『自画自賛』という言葉いいですね!
楽しく生きていくコツ?かも、笑。
返信する
運動不足 (M)
2008-10-14 19:14:04
ビンクリボンウォークの日、あまりの体脂肪率にショックを受けまして、
それ以来毎日腹筋運動に励んでいるのですが、
見た目的にはさっぱり..。
ちゃんと運動しなきゃダメですかねー。ふう。

それはそうと、犬の絵かわいいですねー。
私、爆笑もののクサナギ画伯なので、
絵が描ける人がホントに羨ましいです。


返信する

コメントを投稿