ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

日々のこと & 定期外来

2007年12月20日 | 病気の事
毎日がバタバタと過ぎてしまい、気がついたら10日以上ブログの更新をサボってしまいました

ヘルパーのお仕事は週に2日~3日の数時間なのに、のんびりしていた日常が変化したことでなんとなく毎日のリズムが変わり、ちょっぴり忙しくしておりました

もともとの本職である家業の手伝いの方もたいした仕事量ではないのに、できる時間が限られると意外にこまごました雑用があったり、年賀状作り、年末調整などなどであわただしくしています

午前中の2~3時間ヘルパーの仕事に行って、帰宅してお昼食べて・・・・・

午後はついついお昼寝をしてしまう日もあったのでその影響もあります

でも、暇だとついつい余計な考えが頭に浮かんできたり、先のことを考えすぎてしまうのでこのくらいがちょうどいい具合の忙しさのような気がしています

仕事もプチ壁には時々ぶつかりますが、少しずつ楽しくできるようになってきました


そして、忙しい理由はもう一つあります


今年の夏もどこにも旅行に言ってない我が家・・・・

「冬こそはどっか行きたいよ~!!」という声もあって、年末(来週)に沖縄旅行を計画しています


当然、年末にしなければいけないことが前倒しになるので、それもあってなかなかゆっくりパソコンに向かえずにいました

寒い東京を離れて、暖かい沖縄で楽しい思い出を作ってこようと思っています


その前に大掃除しなくちゃです・・・・

まとめてやることができないので、少しずつ手をつけていますが全然はかどりません・・・・

でも、楽しみが先にあるのだからがんばります~




そして、今週は3ケ月に一度の定期外来がありました

いつも通り、主治医の診察と血液検査です

来月にはもともとの主治医が産休明けで復職するのですが、術前の化学療法を見守ってくれていた元医も大好きなのですが、やっぱり手術を執刀してくれた今の主治医にこれから先もお願いすることにしました

今の主治医の穏やかで優しい人柄も大好きなんです


年明けには手術からまる1年になります

1年検診で色んな検査(マンモやCT)が入るだろう・・・と覚悟していたのですが、「検査予約は次回外来時(来年3月)に予約でいいです」とのことでした

普通のマンモも痛いのに、術側のマンモなんて想像しただけで涙目になるくらいビビッていたのでとりあえず「ホッ!」っとしました



今年も残り10日あまり・・・

今年もこうして元気に過ごせたこと、元気に働けること、元気に遊べること に感謝をしながら過ごしたいと思います


オーブンの出番も少なくなっていますが、たまに使って美味しくストレス発散しています


焼きたてのスコーンにメープルシロップが美味しいです~





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (モモ)
2007-12-20 21:43:45
沖縄旅行、楽しみですね~
ご家族そろってなんて・・・
とってもうらやましいです~
たっぷりと楽しんでいらしてくださいね~

って、それにしても、ちゃこらさん働きすぎです
大掃除なんて、やらなくてもネズミはやってきます
と私は思っているのに・・・

今年も、あと10日あまりになったのですね・・・
(気づいてなかった
今年は色々ありましたね・・・
でも、元気に今年を締めくくれることに感謝ですね~


そして、ちゃこらさんに出会えたことにも感謝です
返信する
Unknown (かこ。)
2007-12-20 22:00:15
沖縄旅行があるの?
いいな~!
寒い時に、暖かい場所へ、、、羨ましいよ~。
楽しんできてね^^
また、話し聞かせてね。

お仕事も、がんばっているのね。
慣れるまでは、大変だよね。
無理しないでね。

大掃除、、、私も、さっぱり進まないの。
今日も、予定では、窓拭きが終っても良かったのに。
ランチに行ってしまったわ。
私なんて、ずっと家にいるのに、、、ハンセイ。
明日、がんばる!
来週は、ずっとがんばる!!(・・・と、宣言)

スコーンも、美味しそう~!
あら・・・
私ったら、とうとう、パンも焼かずに、今年が終わりそうだわ。
返信する
沖縄いいな~ (花ハナ(^-^)ノ)
2007-12-20 22:10:04
姪っ子の彼が沖縄の人で結婚話も出ていて…
私と姉は じゃあ結婚式は沖縄でええなー!みんなで沖縄旅行もしてさー!なんてワクワクしていたら
えらいことに気づいたの、私も姉も実家もワンコが居るという事…誰がみるの
なので勝手に大阪あたりでしてもらうか~なんて変更したわ(笑)
沖縄の海見てみたいな楽しんできてね~

仕事に出るってだけでリズムが変わって変に疲れるね
でもそれもリズムをつかんで、仕事にも慣れたら疲れもマシになるのかな

スコーン上手に出来てるなぁ私も!って思いつつきっとしばらくは作らないと思うわ

年明けには術後1年」なんやね、マンモ術側は痛そうな気がするよな、私も年明けには乳がん検診を受けようと思ってます
返信する
Unknown (きみ)
2007-12-21 13:32:28
術後1年ですか。やっと1年ですね。
私もこの夏、やっと1年。。。でした。
マンモね、思ったより痛くなかった。術前と同じくらいの痛さで済んだよ。
まだ先だけど、頑張ってね。
私も来月胃カメラと子宮がん検診ですぅ。
まだ少し先だけど、今から不安。。。できればやりたくないけど、しようがないよね。

沖縄いいなぁー!思いっきり楽しんできてね。
おみやげ話持って帰ってきて下され(^_-)-☆

仕事も大掃除もetc。。。無理しないようにね。
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2007-12-22 10:12:00
働きすぎって言うほど働いてないですよ~
それ以上に遊んでるの~
忘年会で夜遊びも続いてるし・・・ハハハ~
大掃除も「やらなきゃ」って言ったみただけです・・・
そうそう、誰にでもネズミはやってきますね!
この調子では多分小掃除で終わりそうな予感がしています
ドンマイです!!

一年間振り返ると今年もいろいろありました~
でも、治療で苦しんだ去年とは段違いに楽しいこと満載の1年になりました
仲間に会えたこと、もちろんモモちゃんに出会えたことも私もとってもうれしいことの一つですよ~
感謝できることもうれしいことですね
これからも宜しくね~


返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-12-22 10:25:06
沖縄、行っちゃうよ~ん
夏休み、かこ。さんちの北海道旅行がとっても羨ましかったし、でも、そのころはまだ頭髪の都合もいまひとつな感じだったので、「冬になったらどっか行くぞ!」と心に決めてたの
私的には北海道なんだけど、娘たちがどうしても沖縄がいいっていうので、本場のゴーヤチャンプルを食べてきま~す!!

仕事も始めは大変だったのですが、ちょっとだけ慣れてきました
そして意外に楽しかったりもします
無理なく、長く続けていけたらいいな・・・と思ってます
頑張りすぎは要注意ですよね
いつも応援ありがとうね~
かこ。さんはかこ。さんのペースでね~
主婦ってやることがたくさんあって大変なんですよ~
家族は当たり前のように「全てお任せ」だからね・・・
お互い無理なくやろうね

スコーンは、正直いまいちな味でした・・・
でも、メープルシロップでごまかして食べました~
甘いものは疲れが取れますね
パン焼き・・・・うちもめっきり封印されてます
オーブン熱も三日坊主です~


返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2007-12-22 10:41:45
姪っ子さんには沖縄の彼氏がいるのね~
結婚式便乗ツアー・・・夢が膨らんで楽しいですね~
そして、勝手に大阪に変更する辺り、本人が知らないところで盛り上がる二人の姿がなんか笑えますよ~

そうそう、ワンコがいるとなかなか旅行も大変です
うちは家族旅行のときとかは動物病院にお泊りしてもらいます
なので旅費以外にも費用がかかるんだわ

沖縄楽しんでくるからね~
旅行の前にクリスマスもあるし、毎日ワクワクです~

仕事に出ることで一日が活性化してくる気がしています
私も少しずつなれてきました
週明けにはお給料です~
これまた楽しみなのさ~
わずかな金額でもやっぱりうれしいです
こつこつ貯めて、三重に行くぞ~!

スコーンはそれほど美味しくなかったのよ・・・
でも全部食べたよ

返信する
きみちゃんへ (ちゃこら)
2007-12-22 10:51:22
術後のマンモ、きみちゃんはもう経験してんですね~
そんなに痛くなかった?
ホントに?
いいなぁ・・・・
私もそうだといいなぁ・・・・
マンモも対応してくれる技師さん次第で上手な人と下手な人がいるように思います
うまい人に当たりたいです~

胃カメラと子宮がん検診が来月あるんですね
私は夏に子宮がん検診受けました
あれもヤダよね・・・
胃カメラは私は経験ないの・・・
最近のは苦しくないと聞いたけど、どうなのかな?
医療が進歩して、検診も楽にできる方法ができるといいですね!

沖縄楽しんでくるからね~

仕事も掃除もほどほどに頑張ります
応援ありがとう~
返信する
沖縄^^ (MIKA)
2007-12-22 16:45:32
ちゃこらさん♪

お仕事、お疲れ様です^^
がんばってますね~
私も来年から、働きたいと思ってるから励みになります!

おぉぉ~~沖縄ですか!!
いいですね~
私も1回行ったことあります~
気候がとてもいいんだよね。
2月に行ったんだけど、そんなに寒くなかったよ!
色々、観光名所があるから、楽しんできてね
レポ楽しみにしてま~す
返信する
1年 (ねこた)
2007-12-23 17:13:15
1年ですね。やっとという気がします。今日1ミリの乳ガンが見つかったっていう夢を見ました。悪い夢は人に言うといいっていうからね。

旅行楽しんで来て下さい。
返信する

コメントを投稿