ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

今日はこんな感じ

2008年04月23日 | 日常の事
先週はお天気が悪かったり、風が強かったり、不安定な日も多かったのですが、今週はまずまずの安定したお天気で一安心です

でも、明日はまた雨の予報が出ているみたいでがっかりです



それでも確実に季節が春から初夏へ向かっています

近所の土手も、つい一月前とは見違えるほどに緑がいきいきしてきました


3月の土手






こうやって比べると一目瞭然ですね


タンポポもたくさん咲いていました


これからの季節は、土手の野草もたくさんの花をつけるのでお散歩が楽しい季節です

レオが転がっても枯れ草がつかないので助かります



高校の遠足で横浜にいった長女がお土産にぶたまんを買ってきてくれました


本場横浜の中華まん・・・・

まさかダンボールは入ってないよね・・・・・・

今夜蒸して食べますよ~

そして、今日は少し時間があったので、朝からじっくり牛モツの煮込みを作りました



基本的に、「モツ」などのホルモン系のものはキライな私ですが、ダンナの好物なのでたま~に気が向くと作ります

モツは食べないけど、野菜にも味がしみておいしいの~

大根、人参、ごぼう、長ネギ・・・それにみじん切りのショウガやニンニクも入ってます


中華まん と モツ煮込 ・・・・・この2つに合うメニューが思いつきません

いっそのこと今夜は居酒屋風メニューで行こうかな~

とりあえず今日はこんな感じです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いくらい (花ハナ(^-^)ノ)
2008-04-23 18:57:47
ここ数日いいお天気で三重県は暑いくらいやよ~
いいお天気やと色んなやる気も出てみたり
花も咲いて気持ちいい季節で嬉しいね
草も青々して虫さんも出始める季節でちょっと嫌やけど
明日は雨みたい、そして寒くなるみたいやね~
風邪ひかないように気をつけてね

中華まんのお土産いいな♪私中華まんの皮?生地?が好き
モツって家で料理した事ないわ~食べるけど(笑)
ご主人の好物を作る可愛い妻なのね~ヒューヒュー~

今夜は居酒屋「ちゃこら」?おかえり~じゃなくいらっしゃいませ~でお出迎えしてみる?
返信する
今日も (ミル)
2008-04-23 19:22:51
暖かくていい天気でしたね♪
お散歩気持ち良さそうですね~

もつ煮おいしそうです。
好きなのですが、家では作ったことないです。
すごいですね!中華まんもおいしそうです^^
返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-04-23 21:54:27
今日は東京も暑かったです
暑くなると虫さんが・・・・・去年のアブラムシの恐怖がよみがえります
でも今年は食べ物は育てていないので、早めに薬で退治しちゃうつもりです~
これから夏まで、草木が輝くいい季節なので楽しみです

むふふ~
好物を作る可愛い妻・・・ちょっと新婚さんみたいでいい響きですね~
(現実はほど遠い感じなんだけど・・・)
結局、中華まんに モツ煮 に よく分からない中華風の野菜炒め となりました

中華まん、あんまり期待していなかったのに、蒸し器で蒸したらとっても美味しかったです
レンジでチンより美味しい!!
皮もふかふかで「まいう~」だったよ~
返信する
ミルさんへ (ちゃこら)
2008-04-23 21:58:01
この季節の土手のお散歩はとっても気持ちがいいので大好きです
冬は北風ピープー吹き付けて寒いし、夏は暑いしね・・・・

モツ煮、意外と簡単にできますよ~
私は圧力鍋を使って調理をするので短時間に野菜もモツもすごっくやわらかくなります
中華まん、なかなかいい味で大満足でした!!
返信する
散歩びよりだよね (詩乃)
2008-04-24 17:03:50
ワンコの散歩にはもってこいの
季節になったよねー。
これがもう少したつと、暑くなって
うちのワンコは散歩を嫌がるようになるの。
ちゃこらさんのとこはどう?

モツ煮・・・日本酒もほしくなるね。
返信する
牛モツ大好き! (wakko)
2008-04-24 17:31:17
週末になるとお天気が悪くなりますね~嫌だな~。
ちゃこらさんのところってこんなに緑がたくさんある土手とかあるんだね。いいなあ~
アスファルトだらけはつまらないです^^;
私お酒弱いんだけど、「煮込み」とか大好きです!
居酒屋でもウーロン茶に「煮込み」頼むぐらい。
大根やこんにゃくがたまらないわ~
う~お腹空いたーーーー。
返信する
豚まん、食べたい。 (あおいとり)
2008-04-25 11:57:43
食べたい、豚まん!そしてもつ煮込み大好き!
うちの夫も大好きだよ、でもしばらく作ってなかったな。今夜作ってみようかなって思ったよ、
うちはよく居酒屋メニューもたいなのですよ。

土手もきもちよさげだね!
ワンコもうれしそう。
飼い主もきもちがいいものね散歩するのも♪
返信する
詩乃さんへ (ちゃこら)
2008-04-25 16:39:05
本当に、お天気のいい日は気持ちがいいですね
でもこのごろ雨も多いので、晴れている日は有効に使わないきゃって焦ります(笑)
真夏は散歩も大変ですよね~
うちも、あんまり暑いとダルダルで抱っこ~となりますよ
モツ煮、自家製もなかなか好評でした~
また一緒にも飲みましょうね~
返信する
wakkoさんへ (ちゃこら)
2008-04-25 16:43:15
うちは、都区内と言ってもかなりはずれの方なので、回りには自然もあるんですよ~
緑も、桜も、そして川もあるの・・・・
自然の緑はやっぱり心がホッとします
休日はおにぎり持って土手で・・・なんてこともできるんですよ(田舎だから 笑)
モツはキライなんですが、野菜やこんにゃくは味がしみていい感じにやわらかくて美味しかったです
この時間に食べの物こと考えるとお腹が空いてきますね
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2008-04-25 16:47:18
あおいとりさんもモツ煮好きなのね~
うちではなかなか私の気が向かないので、本当にたま~にしか作らないの・・・
居酒屋メニュー、なんでもありだし、家族もその方が喜んだりするのよね~

私は先日あおいとりさんのところで卯の花を見て、「そういえば最近作ってない・・・」と創作意欲を刺激されて、昨日作ったよ~
おから も安くてヘルシーでいいよね!
たっぷりできたからしばらくは毎日食べます♪
返信する

コメントを投稿