ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

29の日便乗記念日

2008年02月11日 | 日常の事
結婚記念日が近いので、「家族で美味しいものを食べに行こう!」ということになりました

今年で17回目の結婚記念日になります

何が食べたいか・・・・

焼肉 だの カニ だの とリクエストもいろいろありましたが今回は ふぐ を食べに行ってきました~


ふぐといえば てっさ!!(ふぐのお刺身です)
     
ゆずの香りのポン酢ともみじおろしでさっぱりといただくてっさは格別の味でした

贅沢にも1人一皿しっかりいただいてきました


運のいいことに 「2月9日は ふぐの日」にちなんでキャンペーン期間中

なんとこの てっさ 一皿のお値段が
     
29円という破格値でいただくことができました


てっさ以外にもお鍋などがついたコースもあります

他ももちろんとってもおいしく、ふぐづくし の贅沢な記念日となりました

 
まずは湯引き~ 
     
コラーゲンたっぷりの湯引きはこりこり感がたまりません


美味しい肴にかかせないのがもちろんこれ!
     

私は日本酒が飲めないので生ビールにしましたが、だんなは「ふぐのひれ酒」を美味しそうに飲んでいました


そして寒いこの季節に美味しいのがお鍋!

てっちりです!
     

これまたポン酢ともみじおろしのたれでいただきましたが、お刺身とはまた違ったうまみがたくさんで、ほんとうに美味しくて体が温まるお鍋でした


そしてもちろん最後は雑炊で締めます
     

この雑炊は、上品で、しかも深みのある味、他のどんな鍋よりも美味しいと思えました

あまりのおいしさに、一杯だったお腹にもするっと入ります


最後はナッツとメープルのアイスクリームまでいただいて家族で美味しく幸せな時間を満喫してくることができました


キャンペーン期間とはいえ、家族でたべるとそれなりのお値段にはなりましたが、せっかくの記念日、思い出の一日となりました


ちなみに「ふぐの日キャンペーン」は14日までやっているらしいです

お店は全国にチェーン展開している 玄品ふぐ ですよ~



おいしい食事だけでも十分贅沢でしたが、さらに記念日のプレゼントとしてバトミントン用のウエアを買ってもらいました

     

普通は指輪とか、お花とかだとおもいますが、「欲しいもの・・・・・」といわれて、前から欲しかったけどなかなか自分では買えずにいたバトミントンのユニホームをリクエストしました

一時は治療の副作用で、オハゲでいつも家でごろごろしていた時期もあったことを思うと、家族としても私が元気に趣味を楽しんでいてくれることを心から喜んでくれているようです

しばらくは家族にもあんまりがみがみ言わずに優しくしてあげなくちゃ・・・と反省した一日でもありました

感謝の心を忘れず、明日からまた頑張っていこうと思います


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (かこ。)
2008-02-11 16:01:15
結婚記念日、おめでとう~^^!
記念日のお祝いに、ふぐ料理!
羨ましいわ~。
うちの子供たち、今まで、一度も「ふぐ」は食べたことないの。
この私も、、、最後に食べたのは、OLの時だよ~。
しかもね、上司と一緒だったから、遠慮しながらの食事だったの。
どこに入ったのか、わからなかったわ~(><)
いいな、いいな♪

お祝いのユニホームも、うれしいね^^
私もね、一時期、ずっと家にこもってばかりいたから、今、元気に出歩けることは、うれしいみたい。
な~んて、そうおもっているのは、私だけだったりして?(^^;)
でも、お母さんが、明るくなって、活き活きしているのは、家族はうれしいよね!

新しいユニホームを着て、大好きなバドミントン、おもいっきりできるね^^
良かったね♪
返信する
おめでとう (あおいとり)
2008-02-11 21:55:10
結婚記念日17回目おめでとう!
美味しいものを頂いて、好きなもの買ってもらって
優しいだんな様ですよね、いい記念日になりましたね。

感謝の気持ちを忘れずにってつい忘れちゃうんだよね
いけないんだけどね。

ところで、なぜかFC2ブログ消えてしまいました。
一年間書いたものまで見事消えてしまってトホホです
どうやって直すのかもわからずまえのブログに書くことにしました。えーん!
返信する
おめでとうございます! (モモ)
2008-02-11 22:49:17
結婚記念日、おめでとうございます♪
ふぐ、おいしそうですね~^^
なんとも贅沢なお食事ですね!
それに、バトミントンのウェアも格好いいですね~
さっすが!ってカンジのウウェアですね!
これを見せれば、KY男は近づかなくなりそうですね♪
自分とは世界が違うと認識されるのでは!?

試合、頑張ってくださいね♪
返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2008-02-12 08:12:40
おはよう~!
えへへ~
ふぐ、堪能してきましたよ~
私、結婚するまで食べたことなかったのよ
それまで、しょせんただの白身魚の刺身・・・・みたいに思っていたけど、食べてみたらおいしくてビックリだった~
今回もすごく久しぶりのふぐだったから美味しくて大満足して帰ってきました
子供にはちょっと贅沢だよね・・・
遠慮なくバクバク食べようとするから「もっと味わって食べてね!」なんていっちゃいました(笑)

ユニフォームも前から欲しかったのでうれしいです
これでますます練習にも張りが出て楽しめそうです♪
やっぱり家の中では私の機嫌ひとつで家の中の雰囲気が変わってしまうので、家族のためにジャンジャン楽しませてもらって「ご機嫌な我が家」を保ちたいです

そのためには「オフ会」定期便もよろしくね~
返信する
あおいとりさんへ (ちゃこら)
2008-02-12 08:17:43
おはよう~
病気をしてからは、告知記念日・抗がん剤終わり記念日・手術記念日・・・・いろいろ記念日が増えたけど、やっぱりこういう普通の記念日も大切にしていきたいなぁと思います
人生いろいろあるから17年も一緒に過ごしてくると苦労したことなんかもあって、でもそれも今では笑い話だったり・・・・
これからもいろんなことがあると思うけど、二人で仲良く乗り越えていけたらいいな・・と思っています
感謝の気持ち、私もすぐに忘れるので、こうしてブログに書いて自分に言い聞かせていたりするのよ~

FC2、消えたの?
なんで???
早く復旧できるといいですね
私もPCの知識がほとんどないから突然記事が消えたら直し方なんてわからないよ~
こわいね
返信する
モモちゃんへ (ちゃこら)
2008-02-12 08:23:11
ふぐ、めっちゃ美味しくいただいてきました~
せっかくの記念日、いい記念になりました

ウエア、かっこいい?
うふふ~
ウエアが決まっていると上手そうに見えるので、とりあえず見た目で勝負です・・・(笑)
例のKY君もびっくり?ハハハ~
そんな感性持ってないって~
多分彼は気付かないと思う~
そんな人ですよ~
試合、頑張ってくるね~
応援ありがとう!
返信する
おめでとう (きみ)
2008-02-12 13:25:12
結婚記念日おめでとう!
17回目ですか。すごいですね。
長い年月、同じパートナーと。。。尊敬致しまする。
私はまだ5年なんで。。。
ふぐ、宜しいですねん。そう言えば、今年はふぐ食べてないぞぉー!
いつもは、友達に魚屋さんがいるので、友達数名でうちで鍋パーティーするのですよ。
プレゼントのウエアでますます健康に動きまくって下さいね。

返信する
Unknown (花ハナ(^-^)ノ)
2008-02-12 19:48:49
結婚記念日、おめでとう
記念日に家族でお食事いいな~
ご主人から誘ってくれるの?
プレゼントももらって幸せ~
これでKY男がいても楽しくできる?
関係ないか

ふぐ、美味しそうやわ~
私は…もう10年以上前に1度食べただけ
その時食べたしらこの塩焼きの味が忘れられない
って言うか昔過ぎて忘れたわ
〆の雑炊美味しいゆおなぁぁぁ
雑炊だけでも食べたい!!

家族の為に元気でいないとね
安心させる為に元気に遊ばないとねー!!ちゃうか
返信する
きみちゃんへ (ちゃこら)
2008-02-12 22:42:20
なんだかんだで17年です~

気が付いたらって感じです

きみちゃんは5年なんですね

きみちゃんも優しいご主人と穏やかな気持ちで過ごして来た月日は宝物ですね~

わたしも今の幸せにしっかり感謝して、今を大切にしながらこの先も年を重ねて行きたいとおもいます

一緒に頑張っていこうね~(^o^)



魚屋さんのお友達がいるの?

いいなあ~!

ふぐって淡白な味だけど癖になりますね~



返信する
花ちゃんへ (ちゃこら)
2008-02-12 22:54:32
ありがとう~(*^^*)

我が家は私も旦那も食いしん坊なので、旦那がおいしいものがたべたくなるとたまに誘ってくれたりするのよ~

プレゼントがついてくると喜びも2倍になったりするのよね~

KYなやつもしばらく来ないので、また来たらこのユニホームで威嚇してみるね~(笑)



ふぐ、うまかったです

味ももちろんだけど、記念日にふぐでお祝いをしたという事実に酔えました~

あしたからまた頑張るよ~やっぱりおいしいものは心が元気になるよね~!

食いしん坊ばんざい~!!

返信する

コメントを投稿