ちゃこらルーム

ちゃこらのポジティブライフ
明るく楽しい毎日を過ごしています。

大阪ご褒美旅行~☆

2007年03月26日 | 日常の事
週末、長女と二人で大阪へ行ってきました

1日目は念願のユニバーサルスタジオジャパン!!




はじめての訪問なので効率よく回れるかどうか心配だったのですが、一通りお目当てのアトラクションはすべて楽しんでこれました♪
ET(自転車にのって宇宙へ…)→ジョーズ(船)→バックドラフト(工場の大火災、本当の炎を使っていて迫力満点)→バックトゥザフューチャー(過去にタイムスリップするという設定で、乗り物は動いていないのに本当に動いてるのかと錯覚するほど!…ちょっと酔う)→ジュラシックパーク(最後に急流を落下するのでカツラが飛ぶのが怖いので私は見学)→ウォーターフローント(体を張った本格的なスタントショーでこれまた迫力満点!見ている方もかなり濡れる!!)

もっと回る気になれば回れたのですが疲れたこととがパラついていたためあとはショッピングを楽しんでホテルへ…


そして翌日は大阪観光

まず、大阪のシンボル「通天閣」




どちらかというと昭和の時代を彷彿させるレトロな観光地でしたが、なかなか味のあるばしょでした



福の神「びりけん」さんにも、病気の完治を祈願!!
足の裏をかいてお願いをしてきました



そこからジャンジャン横丁を抜けて


千成屋という喫茶店でミックスジュースを飲んでから駅へ…
このミックスジュース、すごくおいしかった~!!




なんば駅で降りて道頓堀「くいだおれ」でパフェを食べて



心斎橋、アメリカ村を回りました



本場大阪のたこ焼きはあつあつとろとろでとってもおいしかったですよ~


お土産も思い出もいっぱいで帰ってきましたー



今回は抗がん剤治療と手術を頑張った自分へのご褒美です!

ぎりぎりまで、電動自転車も捨てきれずにいたのだけれど、治療中は重かったペダルも最近はそんなに気にならなくなってきたので、体力を付けるために自転車はまだ自力で頑張ることにしました


それと、卒業のお祝いをかねて長女と二人旅

「ものより思い出」です

私個人の希望では添乗員同行型のツアーで北海道か九州がよかったのだけど、(予算もその方がずっと安い!)治療中のからだとカツラでは温泉もイマイチ楽しめないから、娘の希望で大阪となりました

でも、やっぱり疲れましたー 


去年、抗がん剤治療中にも引かなかった風邪を引いてしまい夕方から少し熱がでています

完璧に遊びすぎです

しかも、放射線治療で抵抗力もなくなっていたのだと思います
(多少は覚悟していた・・・)


明日も放射線が予定通りできるように一晩で気合いで直そうと思いま~す


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (みぃ)
2007-03-26 22:42:49
大阪~の旅~!!娘ちゃんと二人旅ですっごい楽しめたみたいね~!
2日で随分楽しめたんだね~♪
「USJ」は私も前から行きたい行きたいと言いながら行けてないので気になってました~!
やっぱ楽しそう~♪
そして大阪の観光地~!食べ物ははずせないよね!
本場の「たこやき」美味しいそう~!
「ミックスジュース」シンプルだけど美味しかった?
いいなぁ~!
自分へのご褒美!楽しめて良かったね~!!
抗がん剤・手術・まだ続いてるけど放射線治療!
ちゃこらさん、頑張ってるもんね!
素敵な思い出になってこれからも頑張れるね!
早く風邪治してね!熱・・・大丈夫かな・・・。
返信する
楽しみましたね! (kumi)
2007-03-26 23:04:19
娘さんには楽しい卒業旅行、ちゃこらさんには自分へのご褒美♪
母娘の旅って、本当に楽しいでしょうね。
考えたら行ったことがありませんでした・・もう遅い。

免疫力がいっぱいついたので、多少の疲れもきっとすぐに飛んでいきますよ、
食い倒れの町のおいしそうな色々、画面だけでもご馳走さまでした
返信する
Unknown (かこ。)
2007-03-26 23:26:47
おかえり~!
そして、懐かしいものばかりだよ~^^!

ユニバーサルは、3年前い行ったきり!
それだけ回れたら、すごいよ。
私は、行った時がちょうど夏だったの。
暑かったのと、すごい人で、もうへとへとでした。

通天閣も、子供を連れて行ったよ。
展望台にも、登ったの。
なんば駅、、、主人の実家に行く時の、通過駅。
私たちが住んでいたのは、そこから3つ目(確か)の駅だったの。
たこ焼きも、美味しいよね。

娘さんとの旅行、良かったね。
ちょっと疲れちゃたかな?

明日からの放射線、がんばってね。
返信する
2人旅 (花ハナ(^-^)ノ)
2007-03-27 00:47:37
お2人のご褒美旅行楽しめたようですね~
ユニバーサルスタジオジャパンは混んでませんでしたか?
たくさん乗り物に乗れて、見ることができてよかったですね!
ちなみに私はスパイダーマンが好きです
今週いってきますねーお天気がきになるところ

風邪はどうですか?気合で治りますように
返信する
楽しそう (ねこた)
2007-03-27 14:15:24
 USJに行くなんて、ちゃこらさんわかーい。でも、ジュラシックパークには乗らなかったんですね。(笑)飛んだらちょっとニュースな女になっちゃうしね・・・。
 でも、くいだおれの街でくいだおれて、免疫力もアップしているのではないでしょうか。
 風邪を気合いで治すなんてさすがです。
 放射線もあとちょっとですよね。
返信する
みぃさんへ (ちゃこら)
2007-03-27 20:37:33
USJ、なかなか楽しかったですよ~!!

東京ディズニーランドにくらべるとアトラクションが少ないような気がしましたが、炎ものなどは迫力満点ですごかったです!



たこ焼き、歩きながら見つけては買い食いしていたのでいろんなお店のを食べました

えびせんべいにたこ焼きをはさんだ「たこせん」というのも食べました

これは東京ではあまり見掛けませんが大阪ではどこの店にもありました

これまたおいしかったので大阪に行ったら食べてみてくださいね~!
返信する
kumiさんへ (ちゃこら)
2007-03-27 20:44:29
うちは二人の娘の年齢が近いので、小さなころからどこへ行くのも三人で行くことが多かったんです

たから、何かの節目などにはあえて二人で出掛けることにしています

たまには二人旅も楽しいです



普段は聞けない秘密の話とかたくさん聞いてきました!!



熱は下がりましたがのどが痛くて鼻がつまっています

返信する
かこ。さんへ (ちゃこら)
2007-03-27 20:57:44
USJはお天気が曇り時々雨だったので、普段よりは空いていたのかもしれません…

ポップコーンも並ばないで買えたし、レストランもスムーズに入れました



道頓堀の方が混んでたかも~!



大阪は独特の雰囲気がありますね!

活気があってポジティブな街という印象でした



私は伯母が大阪にいます

まさしく「大阪のおばちゃん」です

よくしゃべるし、とにかく強引!(笑)

そしてとっても温かい人です



返信する
花ハナさんへ (ちゃこら)
2007-03-27 21:09:57
あ~ スバイダーマンは乗らなかった~(泣)

何度も前を通ったのにぃ~!

でも、どのアトラクションもなかなか楽しめました

お土産にEtのツボ押しをかってきました(笑)

ETの指で肩のツボを押してくれるやつです

お部屋に転がっていてもおちゃめな感じで笑えます



風邪、熱だけは気合いで下がりましたー

なので今日も放射線受けてきましたよ~

たまらなく体調が悪くなければ照射できるそうです



花ちゃんも家族で楽しんできてください♪

お天気だといいね!
返信する
ねこたさんへ (ちゃこら)
2007-03-27 21:20:34
うふふふ~♪

若い?うれしぃなぁ~



ジュラシックパークは最後の激流でフラッシュが光写真をとられます(ディズニーランドのスプラッシュマウンテンと同じような感じ)

激流でズラが浮き、その瞬間がパチリとされる場面を想像してしまいました(笑)いくらお笑いの町でも、それはちょっとねー



気合いで治したかったけど、イマイチすっきりしません

鼻が重いしのどが痛い(泣)放射線の影響で免疫力がなくなっているのだと思います

必死にバナナたべてますよー



放射線ももう少しで終わるので(来週月曜日が最後になる予定です)それまで頑張って通います!!
返信する

コメントを投稿