JAL整備工場見学

2019-12-21 | 日記
ふとJAL SKY MUSEUM の予約サイトを覗いてみると、なんと2人キャンセルがあるじゃないですか。
それも日曜日 やったー!








歴代のキャビンアテンダントさんの制服が並んでいます。


コックピットの展示


ファーストクラスのシートです。
実は1 回だけ乗ったことあります
Jシートを予約していたら、機体が変更になってシートがファーストクラスだったんです。


でも隣と話せず、那覇まで独りぼっち。


これがいつもお世話になっているJシート。


一度も座ったことがないビジネスクラスです。


この前で、制服を着て撮影できるのですが、ちょっと恥ずかしくて。


壁には手描きのポスターが。すごく緻密に書いてありました。凄い






飛行機原理など座学受けた後、いよいよ工場見学です。


エンジンが・・・






模型が展示してありました。


こちらの模型はラジコン機で、本当に飛ぶそうです。




現在どんな作業されているか壁に示されていました。
飛行機はすべて船の名前なっているそうで、SHIPと書かれています。


整備工場にはこの日5機の機体入っているそうです。


渡り廊下を通って、隣の整備工場へ移動します。


飛行機お尻
めったに見られませんよね。




こちらにはバラバラのエンジン。


工場の目の前滑走路




TOKYO 2020 の機体だわ


この日のメイン、A350 がありました。
これからのJALの主要機になるのかな。






コックピットの窓の回りは黒くて、まるでパンダのようでかわいい


導入5機目で JA05XJ の文字が見えます。


1時間半の見学会も終了です。


国際空港ターミナルでランチをしてかえりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たもの同士 | トップ | 久々のTDL・TDSクリスマス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事