癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

やっぱり、ここのが一番口に合う!

2023年01月15日 | グルメ

 美味しい天津飯を求めてここ1〜2年、ネットで調べて高知市内で何軒か行ってみた。どこもそれなりに美味しい、、、、、が、何か物足りない。
ってことで子供の時から食べていた南国にある中華料理店「龍潭」に久しーーーぶりに行ってきた。
やっぱり、ここのが一番口に合う。

・何処のお店も卵をしっかりと解いてフワフワに仕上げているが、逆にこのフワフワ感が口に入れた時に何にか物足りなさを感じる。
 ここのは、卵をそこまで解いてなく、フワフワ感もそこまでではない。この微妙な感じがGood
・蟹肉、これは存在感がある。他店を寄せ付けない。 私が行った市内のお店では、解した蟹が少し入っている程度。
・餡は、お酢が入って無い出汁を効かせた餡。私は入って無いのが好みだが、ここんところは、人によるところ。
・他店より量が多い。

その一品がこれだ。

そしていつも一緒に注文する焼きそば。野菜一杯でこれも美味しい。

餃子も

いつも嫁は、4割位しか食べないので私が頑張らないと食べきれない。

それとランチがあるが結婚前に何度かオーダーしたことが、、、、、当時は何とか完食出来た。
が、今では一人前を嫁と二人で食べきれるかどうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初山歩き_土佐矢筈山か... | トップ | 南嶺タンデム歩き_南嶺とヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事