カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

O様のW206 evo1施工 Day2

2024-07-14 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

昨日の続きで、O様のW206 C220d AMGラインを仕上げて参ります😊

こちらのW206はDラー社有車の購入との事。
社有車もデモカーと代車では大違いで、走行距離も少なくて無傷に近いのはデモカー。
保管状況も良かったと思われ、モールもバリバリに生きています😊
こういう個体と出会えると恋に落ちちゃいますよね〜🥰

ボディに関しては、ほぼ新車同様の作業内容(シッカリ目のワンポリッシュ)で仕上がっております☺️

ガラス面はウロコ発生危険レベル3?
フロントとパノラマルーフは機械磨きを行っております。
それ以外のガラス面は研磨剤入りの簡易コーティング剤で処置。

ちなみにパノラマルーフにはガラス系PGS33で施工。
フロントはノーマルワイパーなので敢えて磨いただけです💦

本日の主な作業はそんなガラス面への手当てとタイヤの艶出し程度でした😊





















涼しいうちに・・と、早くからゴソゴソ作業場で動き、完成時間は10時前でした😅

さて、
分かっていた事ですが・・天候は雨☔️
ただ、
こればっかりは本当にどうする事も出来ません😭

天気予報の雨雲レーダーを睨み、ベストなタイミングを考えたり・・

O様は直ぐご近所の方ですし、ガレージ保管と伺いました。
止んでいるタイミングで連絡を入れて、来店納車、ご帰宅まで、少なくとも水平面は濡れずに済むかもしれない😅
路面が濡れているので下回りに跳ねるのは仕方ないけれど・・💦

お昼前に納車まで完了しました!
O様、この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました😊
もし、お気に召していただけましたら、是非どなたかご紹介いただければ幸いです☺️
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます🙇


早めに終わりましたので、ウチの子たちも・・と思いましたが😅
六ちゃんだけ💦



濃いボディカラーは淡色に比べて洗車回数を増やす必要があります。
特に晴れた夏の日のボディの熱さは、
「オレに触ったら火傷するぜ!」
というダーティな?世界😱

焼けたボディにシミが付かぬようにするために早め早めのケアが必要なのです!

既に「はて?」という状態になりかけていて焦りました💦
やはり陽射しの強い季節は週一か・・?

引き続き注意深く&愛情深く美観の維持に勤めます🫡


皆様のご愛車はいかがですか?
気になるボディは早め早めのケア!
人間と同じです😊

暑いし面倒なのよ〜という方!
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O様のW206 evo1施工 Day1 | トップ | B様のBMW220iカブリオレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿