カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

宮ヶ瀬湖まで

2021-02-17 | ドライブ
こんばんわ。

絶賛連休中!ですっ!
別に休みたい訳ではなく、仕事が無いだけ(^◇^;)

特に個人のお客様からの問い合わせが今年に入ってからゼロ、ZERO、zero・・。
とにかく何でもやりますから・・お問い合わせだけでもお気軽に!

お仕事くださ〜い(>人<;)

と・・
一人で引きこもっていても気分は落ちるだけ。
また洗車でもして紛らわすか?とも考えましたが、今日は風も強い予報だった。

ならば今日は走り回って、明日ゆっくり洗車しよう!という事にした。

相変わらず緊急事態宣言が邪魔してくれるので遠くには行けない。
東京都にこだわって毎度?奥多摩・・も面白くない。

思いきり都心に出るのも悪くないが間違いなく混んでる。
混んでると分かっていて、その場所に出かけるのは逆にストレス。

少しだけ東京都から出てしまうのは勘弁してもらえないだろうか?
もちろん横浜!とか箱根!とか人が集まる場所ではなく、自然豊かな場所。

以前に一度行った宮ヶ瀬ダム。
今回は湖畔エリアを目的地に決めた。
住所的には前職の勤務地に近い?ので感覚的には近所・・m(_ _)m
(前職も今回の目的地も相模原市です)

9時半頃の出発。
行きは6年通った一般道。
15年も経つと道路や街の雰囲気も大きく変わる。
ここはどこ?と、途中で訳が分からなくなるものの、ナビ様がいるので安心。

へえ〜、ほお〜、と普通の街をキョロキョロ浦島太郎状態。

そんな市街地を出たら直ぐに山!

いい感じに昼頃には到着出来た!





人がいない・・(^◇^;)
お天気良好で目の前にドーンと広がる景色。
これだけで気分が晴れやかになる(^ ^)

宮ヶ瀬湖を眺めながら静かに自販機購入の水を飲みながら一服。







別に観光とか、美味しいモノを求めて来た訳ではないので、人との接触は避けますが、
何やら人の多いパン屋さん発見!



調べたところ、あんぱんと揚げパンが有名みたいなので、昼食とおやつに購入(^ ^)

オギノパンさんのHPは

帰りは圏央道〜中央道で一気に戻ります。



帰宅は14時。
程よい距離。
程よい時間。
おお、素晴らしい燃費!

遅めの昼食となったパンも皆んな美味しかったです(^ ^)

気分転換に近場で日帰りドライブ!やはり宮ヶ瀬はオススメです!
特に平日は人がいません(^◇^;)
走っているのも、いかにも「車好き」か、ツーリングの「ライダー」くらい。
平日に走っている人はマナーも良く、そういう意味でもストレスフリーです!

また時間が空いてしまった時(平日)、パンでも買いに走りたいと思います(^ ^)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10連勤〜5連休 | トップ | 軽自動車は素晴らしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿