カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

W212後期 E250AVG ポーラー・ホワイト

2017-01-14 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日の作業は・・
昨夜の19時頃のご入庫で中古購入されたというW212後期 E250AVG ポーラー・ホワイトです!

印象としては想定内の状態です。
いわゆるM・Bらしい汚れ方?(^▽^;)

でも距離も2万キロ以内でモールも生きているので、車としては良い状態だと思います。
後期の250AVGでポーラー・ホワイトなら一番のお薦めM・Bですね!

いつものように洗浄作業から始めます。
完全装備ですので全く寒くありません。
むしろ暑くて汗が出ます(^▽^;)
結構いい感じの防寒対策を見つけましたね!
これなら明日の氷点下でも大丈夫です( `ー´)ノ

塗膜調整~拭き上げまでで昼を過ぎました。ここまでで3時間半です。
午後からはブロアして先に内装を仕上げます。
そしてフル・マスキング!
磨きは二工程で仕上げます。
磨き作業の途中で窓ガラスにウロコがあるのを発見。
モールに腐食が無かったのでノーチェックでした(;^ω^)

二工程目の前だったので、急きょ窓ガラスを機械磨きします!
依頼されておりませんのでスルーしても良いのかもしれませんが、
せっかく川口から来ていただいたのですからトータルで美しく仕上げたい。
時間もありますので・・やりました!

そしてボディに仕上げ磨きを入れまして、ホイール&窓ガラス&モールにコーティング施工。
本日はここまで!

明日はボディコーティング~仕上げ作業となりますが・・
そういえば朝の気温は氷点下でしたっけ・・( ;∀;)

スタートの時間は気温を見ながらにしましょうかね~(;^ω^)

美しい完成写真は明日また!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW235i 完成です! | トップ | W212後期 E250AVG ポーラー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿