カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

W212後期 E250AVG ポーラー・ホワイト 完成です!

2017-01-15 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日は朝9時頃に作業場に入り、作業を始めようかな・・と。

皆様も感じていらっしゃったと思いますが・・超寒かったですね。
作業場の気温はマジで氷点下でした! マイナス0.7℃!

作業場内が氷点下になる事は正直なところ記憶にありません。
本当に凄い寒波が来ているんですね( ;∀;)

水道の蛇口が凍っていて動きません。
ホースが凍る事は年に一度あるか無いか?という頻度ですが、
念のためホースが凍らないように昨夜 水抜きはしておきました。
しかし蛇口が動かないのは初めてかもしれません。

まずは作業灯を点灯して気温を少しでも上げる小さな努力?を始めます。
次にヒートガンで蛇口を炙ります。
これで まずは水道が復旧しました(^▽^;)

先にタイヤ&ハウス内の艶出しをして様子を見ます。

ほどなく気温は普通の寒い朝レベル?にまで回復。
ボディコーティングに着手。
水は氷るほど冷たいのでバケツにお湯を用意して・・(^▽^;)

何だかんだで終了は午後13時頃でした。
ちなみに液剤はPCX-S8です!


昨日から気付いておりましたが・・このM・Bは中販店さんでの購入のようです。
それ自体は別に構わないのですが、ナンバーの取り付けが下手クソです(^▽^;)
当然ナンバービスは陸事の真鍮ビス。 これはいけません!
M・Bはステンレスビスが標準装備されている数少ない自動車メーカーです。
真鍮ビスが付いていてはいけない!?

大きなお世話ですね~(^▽^;)
ナンバーに若干の整形を加えて、ステンレスビスに交換です!

バカだねえ~と思われるかもしれませんが、パッと見の印象は確実に変わります!
騙されたと思って皆さんもやってみてください。
まあ、自己満足の世界なんですけどね・・(;^ω^)

お客様への引き渡しは16時過ぎ頃。
家族皆さんでのご来店です。
「おお~キレイだ」という驚きのお言葉をいただき、
もう一台あるBクラスだと施工金額はいくら?と聞かれました。

K様、この度は数ある施工業者より当店TACKにご用命いただき、
誠にありがとうございましたm(__)m
今後とも ご愛車のボディメンテナンスは是非TACKにお任せください!

Bクラスの施工も是非ご用命くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W212後期 E250AVG ポーラー・... | トップ | アルファード メンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿