カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

A180メンテナンス

2021-11-30 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日はMB社員様のA180のメンテナンス。
ご用命いただき感謝でございます(^ ^)

メンテナンスって何するの?よく分かんないけど・・
という方も多いでしょう。

基本的には皆さんが日頃の手入れで行き届かない部分までの徹底洗浄と、
当然コーティングされている部分の状態を確認し、リセットしてあげる。
そんな感じでしょうかね〜(^_^*)

難しいのは10台あれば10台とも状態が違う事。
それぞれの車にベストな施工を考え、行なっております!

いつものように足回り、下回り、細部を徹底洗浄いたします。
例えば・・





こんな感じを





こんな感じにしてあげるのです(^ ^)

外から見えないから・・
でも、乗り降りする時に必ず目に入りますよね?
こういう部分をビシッとキレイにする事からオーラは生まれるのです(`_´)ゞ


そして・・
今回は付着物も多かったので、撥水スムーサー使用で全体を流しながら塗膜調整。

Fガラスに不安を感じ、こちらは機械で磨きました。(それ以外の面はPGS919塗り込みで対応)

ボディはポリッシャー使用でメンテナンス剤をジックリと塗り込み〜
丁寧に濡れ拭き&乾拭きの二度拭きで仕上げました。
濡れ拭き時は一手間加えた技を使ってますから(^_^)

内装、内窓、艶出し、最終仕上げ。
で、完成!













完成の連絡を入れて納車しました。

本当に毎度お声がけいただけて嬉しいです!
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m


昨夜は「ラジエーションハウス」と「アバランチ」で忙しい夜でしたが、
JUJUのチェックも抜かりなし!



CDTVライブも楽しみました(^ ^)


今日は注文していたのを忘れてましたけど・・
CDが届きました〜!



MISIAのNewアルバム!
カレンダーのオマケ付き!


少し前に届いたのは・・
みんな大好き!
な・・



NiziU!😅

お父さんも「スッキリ」見て、思わず涙して応援してた人の一人です(^◇^;)
妻も子供たちも、みんな大好きなんです(^◇^;)
アルバム出たよ〜欲しい〜という事で応援購入でございます!

当分はBGM充実!?
ノリノリで作業が進みそうです(^ ^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M様のフォレスターのメンテナ... | トップ | 12月です!師走です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿