Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「元祖!大食い女王決定戦・爆食女王 炎の約束 国内編」

2009年03月29日 | 大食い早食い
今年の女王を決定する今回の番組もいよいよ8人が出揃いました。

現女王  菅原初代
地方予選 桑野美香

大阪予選 梅村鈴
     正司優子

東京予選 佐藤綾里
     宮西亜紗美

番組推薦枠 ギャル曽根こと曽根菜津子
      古川淳美(敗者復活戦勝ち抜き)

いずれ劣らぬ美貌と胃力の持ち主たち、さあ、戦いの幕は切って落とされた!

中村「こちら新人、東京一位通過の佐藤さん。あなた、アンジェラ・アキ?」
佐藤「いえ、違います」
ゆ「よく似てますね」
佐「ニューハーフって言われます」
ゆ「ぼくアンジェラ佐藤って呼んでいいですか」
佐「あ、止めてください。ニューハーフ佐藤のほうがいいです」
ゆ「あ、そうですか」
でももうアンジェラ佐藤に決定。

今回の決勝の地はオーストラリア。飛行機の切符は5枚しかありません。国内予選で3人がふるい落とされます。


第1回戦 神奈川県伊勢原市の大山阿夫利神社で行われた「大山湯豆腐」(2個で1皿 200グラム) 30分勝負。最下位のひとりが例によってご帰宅となります。
(追記:一回戦のみ30分間でした。豆腐は食べやすいためオーバーペースになるので健康を考慮してのことでしょうか)

豆腐は仙人鍋にちなんで1000人分用意したとのことです。巨大な鍋に豆腐がたゆたっております。これなら大食いもどんと来い?!

1位 菅原 42皿(8.4キロ)
2位 曽根 38皿
3位 佐藤 36皿
3位 古川 36皿
3位 宮西 36皿
6位 梅村 35皿
6位 正司 35皿
8位 桑野 34皿(脱落)

7キロを食べてなお予選を通過できないという過酷な現実、新人桑野さんにはまことにお気の毒でした。力をつけてまた次回決勝大会に出られることを期待しています。

中村「42、年の数までは行きませんでしたね。」
菅原「私も今それを言おうと思ってたんです」

ギャル曽根ちゃんも余裕を残しておりまだまだいけそうです。

第2回戦 ハマの夜景をバックに「元祖鉄鍋棒餃子」(1皿4個 200g) 45分勝負。最下位の方は「当日中に」ご帰宅です。

佐藤さんの新人らしからぬ快調な食べっぷりに、
ゆ「佐藤さんはなぜ今まで出てこなかったの?」
佐「親に大反対されて」
ゆ「今回は」
佐「今回も大反対された挙句押し切って強引に」
ゆ「自分の人生です、自分で決めてくださいよ」
佐「ハイ、後悔しません」

ゆ「見た目お嬢さんみたいに見えるんだけど、おじょうさん?」
佐「え~、よくそう言われるんですけど、でも、ちがうのかナー、よくわかんないです」
ゆ「うち、ビンボー?」
佐「ハイ、ビンボーです」

1位 菅原 24皿(4.8キロ)
2位 梅原 23皿
2位 佐藤 23皿
4位 正司 22皿
4位 曽根 22皿
4位 宮西 22皿
7位 古川 21皿(脱落)

ラスト近く水を多用してピッチをあげる古川さんでしたが、惜しくも届かず。

第3回戦 「天ぷら一心」の「天ぷら茶漬け」(一杯250g)です。45分勝負。
ごま油で揚げた海老のかき揚げが一個、煎茶で風味をつけただしでいただく天茶は実においしそうです。
試食をした中村さんは「おいしいけど量は食べられない」といいますが、
菅原「おいしっそー!いくらでも食べられそう!」と、しょっぱなからガツンとかましてくれます。みんなに対して牽制の意味もあるのか知らん。

前回と違って正司さんがきちんとメイクしているのが話題になりました。
曽「びっくりしたのは菅原さんがバスの中でずっとメイクしてるんです。どうせ取れるのに口紅塗って」
ゆ「ギャル曽根ちゃんもギャルメイクしてるし」
曽「あたしはどうせ口紅食べちゃうから塗らないんです」
菅「(感心して)ほォ~、今の発言はほんとプロだと思って」

1位 菅原 36杯(9キロ)
2位 正司 29杯
2位 曽根 29杯
4位 梅村 28杯
4位 佐藤 28杯
6位 宮西 25杯(脱落)

菅原さんは「9キロは余裕!!」と言い放ち、全てトップ通過でした。
スローペースの立ち上がりだった宮西さんは、最後まで自分のリズムで食べ続けたものの、全体がハイレベルな戦いになっており、追いつくことができませんでした。

続く


「元祖!大食い女王決定戦・爆食女王 炎の約束 オススメ」

2009年03月28日 | 大食い早食い
大食い女王戦の番組宣伝の30分です。

ハワイ決戦でギャル曽根を下し、女王の座に着いた菅原初代。
今回はギャル曽根ちゃんも出るそうで、新旧女王の対決が見られますぞ。

菅原「ライバルはもうちょっとだけ力がないとライバルとしては認められないって言うか、私の次って言う意味では、ギャル曽根さんだと思うんですけど」(おお、「NO.1は私」ね)

曽根「次勝った人が本当の女王っていうか、みたいな~、フフフ」(けっこう自信有り、みたいな?)

さて全国から335名の応募があった今回の大会、決定しているのは現女王菅原、地方予選の覇者桑野美香の二名。そして大阪予選2名、東京予選2名、番組推薦枠2名の合計8人で戦います。


有力選手の紹介一人目は菅原初代さんです。
小学校に入学する一人息子慶君を連れて、カワトクデパートでランドセルのお買物。予算は3万円だそうです。
スタッフ「色は何がいいの?」
慶「黒!」

慶「こっちかわいい(オズちゃんランドセルを目に留める)」
菅「これいいわよ。天使の羽」
慶「こっちかわいい」
(しょってみる)
菅「これはこげ茶だね、ちょっと違う色。こっちにしよう」
慶「黒にする~ブラック!」
菅「よしよし、うまくいった」
ス「え?」
菅「だってこっちはは45000円ですよ」
天使の羽(セイバンランドセル3万円)にすることに成功。

買物のあとは親子二人で食事です。
菅「勝ってお母さんすごいって言わせたい」

後日、上京してギャル曽根ちゃんと顔合わせする菅原さん。
曽「やせました?」
菅「あ、いえ」

二人目は京都の梅村鈴さん。
大会に向けて「打倒魔女菅原」を口にする梅ちゃん。
梅「私のほうが若いので力はあると思います」
ス「秘策は?」
梅「う~ん、菅原さんと同じようなトレーニングをすれば、差は縮まるかと思うんですけど」

そこでスタッフは梅村さんを連れて古都金沢へ。港に連れて行くとそこには大漁旗がはためいております。
ス「じつはですね、ここであるものを用意してまして、ここで修行をしてもらおうかと思ってるんです。あそこに菅原さんと戦うための取って置きの食材を用意しましたんで」
梅「トレーニングですか」
ス「トレーニングです」
梅「オーイエス、オーケイ」

梅「フィッシュですね、フィッシュフライですね」

大ぶりの鯵を開きにしてそのまま素上げしたものを10匹用意いたしました。
ス「これを食べきったら、これを差し上げます」
加能ガニ一杯7000円なり。

カニを目当て(?)に、鯵を食う。梅ちゃん骨ごと鯵フライを丸かじりです。1匹食べるのに1分40秒しかかかっていません。食べるときのあごの動きが菅原さんそっくり!もはやこのレベルにまで上り詰めておりました。
梅「すみません、白いご飯ってありますか?」
ご飯を合いの手に鯵フライをバリボリと小気味よく平らげていきます。
食べながら、
ス「キャラが薄いって言ってたじゃないですか」
梅「みんなキャラ濃いじゃないですか。魔女にしても」
ス「はい」
梅「バイリンガルってつけてもらったんで押し出していこうかなと」
バイリンガルというよりルー大柴っぽいかもしれません(爆)

鯵フライ10匹を16分42秒で完食!

ごほうびのカニを貰って大喜び♪
梅「おいしい~」
ナレーション「バイリンガルはどうした?」

3人目は桑野美香さん。桃太郎すしで81皿を平らげ、女性1位の記録を樹立。
ス「大食い3大力というのがありまして、1が胃力、2が忍耐力、3がアゴ力。桑野さんはアゴ力あるほうですか」
桑「あると思います」
そこで咬合力を測定。一般女性の平均は63㎏だそうですが、果たして結果は・・・67.1㎏。一般女性と大差ない結果がでました。
そこで特訓とばかり、頑張屋のタコ(1匹丸ごと、700g 1480円)を食べてもらうことになりました。
過去の大会でもっともハードな食材とされるタコの丸かじりです、あの白田くんも、赤阪さんも苦戦したあのタコ。

桑「こういうの食べれる機会ってあんまりないですから、まるまるー」
8分10秒で一杯完食。
桑「おかわりお願いします」
結果30分でタコ3杯を完食しました。
再度咬合力を測定してみるとなんと78.6㎏!特訓大成功でした。

2/7の大阪予選は正司さん、古川さん、梅村さんと本戦経験者が登場です。
2/8の東京予選は宮西さんがブッチギリかと思われましたが、意外な新人が活躍しました。

超新星現る!と評された色白長身の美女は北海道在住の佐藤綾里さん(33)。ただいま求職中で、雇ってくれるところならどこでも、といたって無欲です。
こんな彼女の強い味方は大盛り豚丼(1.5kg 1860円)で、29分で3杯を完食しました。これはまさしく超新星!

「元祖!大食い王決定戦」オススメ

2009年03月26日 | 大食い早食い
きょうは「『元祖!大食い王決定戦』オススメ 」の放送があり、3日後に控えた本放送をちょっとだけ見せてくれました。

さて、何と言っても今回の目玉は現女王菅原初代さんと、リベンジに燃えるギャル曽根ちゃんの対決です。ギャル曽根ちゃんも出るんですよ!

そして「ヒロインは二人だけではない」、予選で注目の選手を紹介しましょう。

群馬県太田市「餃子の王将」で働く酒井まゆみさん(31)を訪ねます。
できたて餃子(一人前6個 231円)を、熱さをものともせず平らげていくさまが頼もしいではありませんか。あっという間に空の皿が積み上げられます。
「だんだん熱さに慣れてきた」
噴出す汗が熱さを物語ります。

45分で餃子162個(4.05キロ)を完食!!

スタッフ「今回の意気込みは?」
酒井「打倒!菅原さんです」


期待の新人・酒井さんに大注目!ですね。


元祖!大食い王決定戦 爆食女王 炎の約束

手打ちそば早食い選手権:県内外から100人が参加--日光・今市 /栃木

2009年03月24日 | 大食い早食い
手打ちそば早食い選手権:県内外から100人が参加--日光・今市 /栃木」(毎日jp)

そばのまち日光をPRする「全日本手打ちそば早食い選手権」が22日、日光市今市の今市宿市縁ひろばで開かれ、県内外から早食い自慢の100人が参加した。

 選手権には事前に申し込んだ県内の62人と北は北海道函館市から南は奈良県安堵町の県外組38人が「一般の部」と「女性の部」に分かれて挑戦した。競技は3人前相当、約650グラムのそばを4分の制限時間内に一番早く完食するルール。

 早さばかりでなく、パフォーマンスなどにも特別賞が贈られ、戦隊キャラクターのコスプレで出場、会場をわかせたり、幼稚園児と一緒に親子で参加するなど、会場から大きな拍手が送られていた。

 結果は一般の部で、5度目の挑戦で過去2、3位に甘んじていた奈良県安堵町のフリーター、木森康晴さん(24)が56秒61で初優勝した。

 女性の部では1分7秒34の新記録で、さくら市上阿久津のアルバイト、高取英子さん(40)がV8を飾った。



そば早食い さくら市の主婦、8連覇 栃木・日光
(MSN産経ニュース)


春を告げるそば早食い 今市で選手権
(下野新聞)

高取さん女性8連覇
(読売オンラン)

手打ちそば早食い 県内外100人挑む 日光・今市で全日本選手権
(東京新聞)

「第14回全日本手打そば早食い選手権」結果
(今市観光協会)

木森康晴さんが56秒61(新記録)で念願の初優勝、おめでとうございます!!

Wiiウェア『メジャーリーグ・イーティング』の配信日が決定

2009年03月19日 | 大食い早食い
Wiiウェア『メジャーリーグ・イーティング』の配信日が決定


記事によると、
「●配信日は2009年3月24日、価格は900Wiiポイント

 童はWiiウェア用ソフト『メジャーリーグ・イーティング』の配信日が2009年3月24日に決定したと発表した。価格は900Wiiポイント。

『メジャーリーグ・イーティング』は“大食い”をテーマにしたアクションゲーム。おならやゲップといったユニークなアイテムを駆使して、相手よりも多くのホットドックを食べるのだ。登場する選手は、小林尊、ジャイアント白田、菅原初代を始め、ホットドック大会を主催する団体“メージャーリーグ・イーティング”に所属する実在のファイターたち。ホットドックを食べ尽くし、世界一の大食いチャンプを目指そう。」


延び延びになっていた発売日がついに決定。
菅原初代VSソーニャ・トーマスの夢の対戦もできるという、大食いファンのためのゲームではないでしょうか。