Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「第35回ゆどうふ食べくらべ大会」

2009年02月14日 | 大食い早食い
「第35回ゆどうふ食べくらべ大会」が13日、京都市東山区のゆどうふ料理店「清水順正おかべ家」で開かれ、本物の芸舞妓さんやオバマ米大統領夫妻に扮した参加者102人が、アツアツの湯豆腐を汗をかきながらほお張った。1.2回戦は10分間に4丁食べると勝ち抜ける。合わせて12丁半を食べて優勝した福島県南相馬市の造園業佐藤行広(28)さんは「当分豆腐は食べられません」と汗をぬぐった。(朝日新聞)


関西TVのニュースによると、決勝に残ったのは男性3人のみと、少ない人数でした。

第35回ゆどうふ食べくらべ大会結果(順正HP)

あつあつ湯豆腐 かき込み
東山 食べくらべ102人挑戦
(京都新聞)

湯豆腐10分で4丁食べられる? 京都で102人挑戦(朝日新聞)

京都 湯豆腐大食い大会(KTV)


(ことしは募集告知から開催日までが短かったので予定が組めず、観戦に行けませんでした。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしていました。 (岡村)
2009-02-20 01:08:55
お会いできなくて残念でした。
返信する
また来年 (Rスズキ)
2009-02-20 23:11:29
お会いしたかったです。岡村さんが出るのなら同僚に出勤日を替わってもらえばよかった・・・・。
返信する
出石 (岡村)
2009-02-28 18:24:02
選考から外れたのですが

見学目的で行って

補欠で出れたのでビックリしました。

4月は兵庫の出石そば大会には参加したいと思ってます。

返信する
キャンセル枠で (Rスズキ)
2009-03-09 23:31:36
なかなか出場できないのでラッキーでしたね。

4月の第3日曜日は予定を立てましたのでお会いできると思います。
晴れるといいですね。
返信する

コメントを投稿