Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「元祖!大食い王決定戦」新爆食女王発掘戦

2008年01月05日 | 大食い早食い
石川県金沢、福岡県博多、岩手県盛岡、愛媛県松山、の各都市で予選を開催、それぞれの激戦を勝ち抜いた4名が東京に集結、優勝したひとりが本戦に出場する権利を得る新人発掘戦です。全国から167名がこの予選に参加しております。

まずは金沢予選。ゲストは赤阪尊子さんです。数年来大食いから遠ざかっていましたが、最近は体の調子も戻っていて、大食い復帰も間近ではないかと期待されています♪画面からのお元気な様子が伺えてうれしさもひとしおです。

一回戦の食材はカニコロッケ(380円)です。ジャガイモのコロッケの中にたっぷりのカニの身がつまったボリューム満点のコロッケです。重さは一皿1個110グラム。(以下制限時間はいずれの試合も45分間です。)
上位3人が代表決定戦に戦進出。
ダントツにはやいのは長野県軽井沢から来た市村さん。他県の選手には負けられないとエスティシャンの伊藤さんもがんばります。宮野さんは飲食店のママだそうで、濃い化粧が人目を引きます。途中でブラジャーが苦しくなって赤阪さんにホックを外してもらうというおいしいシーンが見られました。そのかいあってか3位に入りました。
1位 市村千佳(27) 27皿(2.97キロ)
2位 伊藤美紀(32)19皿
3位 宮野千波(24)15皿

洋食店の多いことでも知られる古都金沢、代表決定戦では「グリルニューたぬき」のスパゲッティナポリタンの大食いです。一皿300グラム。
1位 市村千佳 15皿(4.5キロ)代表決定
2位 伊藤美紀 12皿
千波ママ8皿を食べるも残り15分でリタイア。
伊藤「惨敗です」
市村「ギャル曽根ちゃんに会ってみたい」

博多予選のゲストは正司さん。給仕をしているところを見つけられ、とぼけて見せるお茶目なところが正司さんらしいですね。
大食いメニューはごぼ天です。ごぼうの天ぷらを載せたうどんが名物ですが、上のごぼ天だけというシンプルな食材です。食感は意外に柔らかいとのことで、見た目よりきつくないのかもしれません・・・。
司会「みんな、うどんはないんだって」
選手「えぇ~っ!」
ごぼ天1万本をご用意しました。

ごぼ天一皿10本盛り(100グラム)
1位 古川淳美(24) 16皿(1.6キロ)
2位 猿渡明美(36) 13皿
3位 幸(ゆき)綾子(35)11皿(風邪のため辞退)
4位 木下亜紀奈(23)9皿(繰り上げ当選)
元バレリーナという古川さんは喫茶店で調理の仕事をされていて得意料理は肉じゃがだそうです。なんとこれで腹5分目だとか。

代表決定戦はもつ鍋雑炊です。一杯150グラム。
残り15分で木下さんリタイア。「モツが・・・」モツがきらいだったようです。
10分前には猿渡さん17杯を食べていましたがここでリタイア。
勝ち抜けは決まりましたが、古川さんは制限時間一杯まで食べ続けることに。
正司「ネー、生意気にネー」
古川さんは結局36杯(5.4キロ)を完食!
古「食べろっていわれたらまだ食べれますね」
「胃袋限界知らず!」



盛岡予選のゲストは魔女・菅原さん。(魔女っていうキャッチフレーズも如何なものか。)食材は久太屋のひっつみで一杯600円。競技用のおわんは一杯150グラム。
ここは14名参加で一回勝負で代表が決定します。
わんこそば第15回大会で216杯の記録を持つ小笠原ハマ子さん(62)も出場していました。もっと映して欲しかったです。
1位 山本綾子 30杯(4.5キロ)
山本さんは学校の先生だそうです。趣味は料理。食べ放題の店に朝から晩までいるのが好きという・・。
菅「最後まで笑顔で食べてらして、うかうかできないなーって、負けそうな感じです」


松山予選の会場は焼肉のたれでおなじみの日本食研KO宮殿工場です。ここでは伊予牛の串焼き150グラム(一本2000円相当)の大食いで、19名の参加選手から歓声が上がりました。ここも一回勝負です。
全体に美人ぞろいの四国予選、なかでも双子の大食い美人姉妹が出場していて注目されました。
姉妹のお父さんも会場にいらっしゃいました。
司会「お父さんたいへんです!あなたの娘さん1.5キロ肉食ってますよ」
清水父「ハイ、申し訳ないです」

1位 鎌田実季(25)13本(1.95キロ)辞退
2位 清水望(23) 12本と2切 繰り上げ当選
鎌田さんはとっても美人で注目選手でした。大食い能力もかなりなものです。
予選の日程があわずに辞退したのは残念でした。
2位の清水さんが繰り上げ当選です。双子の妹のかたです。天丼の大盛りを完食して、姉の残りもイタダキ。「残すのは許せないですね」

決戦前に選手プロフィールをご紹介。
市村さんは長野県上田市で、かつてギャル曽根ちゃん2005年の番組で食べたそば20杯の記録にチャレンジしてもらいます。22杯を食べました!天ぷらまでたべました!歌ならギャル曽根ちゃんに負けないと語る市村さんは歌手志望です。

バレエをやっていた古川さんはレオタード姿を披露。10年前バレエをやっていた頃が一番食べていたそうです。
大盛りの食事を「うーん、おいしい」と食べる姿がギャル曽根そっくりです。
古「体型も似てるし、陸上やってたところもいっしょだし、第2のギャル曽根といえばわたししかいないでしょう」

東京決戦。TV番組「イツザイ」枠から高橋侑子さんも参加で5人になりました。番組では30分でフランクフルト40本を完食して優勝しています。
「おやじラーメン」のあつあつみそラーメン「おやじ麺」を食べていただきます。麺と具で250グラム。スープは飲まなくてよいというルールです。イツザイ枠の高橋さん序盤はリード。しかし地力に勝る古川・市村遼選手の一騎打ちに。
1位 古川淳美 15杯
2位 市村千佳 14杯
3位 山本綾子 10杯
4位 高橋侑子 8杯
5位 清水望  6杯

優勝は元バレリーナ古川さんです。


ヤレデキ!で白田くんが芸人30人と世界の丼対決!

2008年01月05日 | 大食い早食い
新年最初の「ヤレデキ!世界第挑戦!」に白田くんVS芸人30人の大食い対決です。好評なためか、はやくも第3弾!今度は世界の丼物に挑戦です。

白田君はひとり、芸人チームは30人です。
たすきをつないで一人ずつ料理を平らげ、飲みこんだところで交代。

トップバッターはオリラジのしんごくんですよ。オオッ、なんか今までとは見違えるような速さ。
危うし、白田くん。今まで食べた丼の最高記録は牛丼22杯。30杯というのは未知の領域です。

1.石焼ビビンバ(韓国)しんごくん先に完食。
2.ナシゴレン(インドネシア)
3.フカヒレあんかけ丼(中国)
4.ルーローハン(台湾)
5.アロズアラバレンシアーナ(フィリピン)HIROくんも早い!
6.イポークライイポットチキンライス(マレーシア)クロちゃんで失速・・・。
7.プロンバターマサラ(インド)白田くん先んじるも団長も快食
8.鶏肉のグリーンカレー(タイ)白田くん苦手のココナツ登場
9.マトンカレー(ネパール)苦手のマトン登場。白「今日みんな早い!」
10.マトンカライ(パキスタン)小梅太夫辛さに苦戦、白田くん逆転
10杯を10分ちょっとで完食。

11.コムティエンティガー(ベトナム)
12.鶏肉のボボ(カンボジア)
13.チキンブリアニ(スリランカ)
14.ジャークチキンプレート(ジャマイカ)
15.タコライス(メキシコ)
16.アロスコンポーヨ(ペルー)
17.シーフードジャンバラヤ(アメリカ)
18.コライデス(レバノン)
19.サチュタヴァ(トルコ)羊肉でペースダウン、白田くんに追いつくナンシー
20.カプサ(シリア)芸人チーム・大好物の躍進で逆転

21.チューヤップ(セネガル)
22.クシャリ(エジプト) 
ここまでで32分54秒。だいぶおなかにたまったようで、身体をドスンと上下させて食物を下に落そうとする白田くん。

23.フォアグラ丼(フランス)
24.ビーフストロガノフ(ロシア)
25.スモークサーモンのサラダ丼(ノルウエー)出川なかなか飲み込めません
26.鴨とポロネギのリゾット(イタリア)
こちらを食べるのはテレビ初出演の「ぎゃるそ~ね」。見た目はそっくりと評判でしたが、食べる速さは普通人なみで、大食い能力までそっくりとは行かなかった模様。

27.イベリコ豚のトマト丼(スペイン)彦摩呂「味の宝石箱や~」
27品完食で37分46秒。とんでもなく早いです。

28.スパーシーポークステーキ&ライス(ドイツ)
29.石焼ステーキ丼(オーストラリア)
30.大串うな丼(日本)アンカーのあっちゃんがホンの少し早く食べ始めました。うなぎ一切れの差であっちゃん完食!!あっちゃんカッコイ~イ。3戦目にして芸人チーム初の勝利です。

白田「いや~米がきつかったです。結構おなか一杯です」

芸人チームが悲願の賞金30万円を得たのでした。

ただ、出川の完食判定には疑問が残ります。ほっぺがかなり膨らんでましたから、まだ口に残っていそうです。これさえ正しく判定されていれば・・・。