Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ9号感想

2008年01月31日 | マンガ
「アイシールド21」ヒル魔の右腕を引き換えにしたロングパス!驚愕したまもりちゃんの顔がいまだかつてないくずれようです。でもやっぱりやっちゃうんだよね。止めたっていうこと聞かないやつだしね。それをキャッチするモン太の心意気が泣かせますね。結局は精神力かってはなしですが。

「スケットダンス」なんだかめちゃくちゃ掲載順が高くて落ち着きません。先週ヒミツだったスケットマシーン1号は振蔵でした。ビバゲーの達人ですって。軽いやつだなー。スケット団はヤバ沢さんの「3の口」を得るために闘うのでした。これ以上ないくらいくだらない目的でいいなあ。
ヤバ沢さんの脱落で急遽決まったメンバーチェンジ、なんと料理対決にヒメコちゃんが!腕力一番のキャラで料理がうまいようには思えませんが、対決の結果やいかに。

「勇者学」すごく面白いこともないですがクスリと笑えるレベルで毎週描いてるのがえらいところです。

「銀魂」前代未聞のスタンド温泉でよもやまさかのスタンド対決?信長光秀ときてザビエル登場というありえない3つ巴です。今週は神がかってます。

「マディ」うーむ、期待していたほど面白くないような。お話の進め方を博士のほうをメインにしているので、マディのキャラを生かしきれていないのですね。

「サイレン」やっともとの世界に戻ってきましたよ。未来は崩壊していて、それを救うのは現代の僕たち私たち・・・。べつに珍しくないですよね、ターミネーターもそんな感じのお話でしたしね。

「初恋」毎回小さな恋の物語があるんですが、なかなかかわいらしくて読ませますね。大会用の水泳パンツ、あれ結構高いんですよ。9800円とか。めぐるちゃん、どうか武居先輩と一緒に水着を着てやってください。

「魔人探偵脳噛ネウロ」次なる敵はテラ、「土」属性のようですね。それはいったん置いといて、バレンタインのチョコレートのエピソードが入ります。睦月ちゃんの「チョコはお菓子じゃなくて外交のカードなんだって 男の人の体面を保つことで・・・  事後交渉の帰結次第では チョコ10個分に及ぶ経済的見返りを期待できるんだって」と言うおことばにいたく感服したのでした。
今週の弥子ちゃんの好物は「つゆ焼きそば」。黒石市の名物「つゆ焼きそばというものがあり、ミクシィで商品開発したエースコックの「 つゆ焼きそば」が発売されております。麺がもちもちしておいしいらいしですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿