Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

シグルイ7巻感想

2006年10月26日 | マンガ
いまだ御前試合はおろか伊良子との対決にも至っていないシグルイですが、7巻が出ました。

虎眼先生がお亡くなりになった前巻よりの続き。どう考えても頭半分吹っ飛んでる人間が生きているわけもなかろうに、気道に詰まった血泡を吸い出そうとする藤木は、やはりあまりのことに気が動転していたのでしょう。士道不覚悟というらしいです。

藤木の過去が語られます。同じ名を持つ武士の子がいたのでございますが、農民の子として生まれた源之助がこの子に取って代わります。幼いときからの強力ということを物語るに十分なエピソードです。

虎眼先生が亡くなったことにより、藤木のなかで昇華され、今までの奇行が忘れられたかのようであります。先生は命の恩人なので、これに報いるのが藤木の一生の目的となっていたのですね。

そして伊良子の過去も語られます。彼もまた対決して勝たねばならぬ心のうちがあるのでした。しかし死ぬほどの力で結び目をこしらえた犯人は伊良子ではないかとも思うのですが、如何でしょう。ここでポイントを稼げば出世の道が開けるとか、彼の考えそうなことではありませんか。

牛、虎、龍などの動物が力の象徴のようにイメージで出てきます。相変わらずはらわたもふんだんに出てくるのですが、話が進むにつれ比喩的表現を取ることによってより洗練されてきたということが出来ます。

そして大真面目に伊良子対策を練る藤木と牛股、笑うしかないくらいのぶっとびぶりです。これで必勝まちがいなし?

プラリネとヘーゼルナッツ入りブラックチョコレート

2006年10月25日 | おやつ
今年の秋新登場「プラリネとヘーゼルナッツ入りブラックチョコレート」です。

プラリネとヘーゼルナッツ(カラメルがかかっていてカリカリ)をブラックチョコでサンドしてあります。

プラリネ好きですね~。おいしいです。
でも、とてもやわらかいので冷蔵庫に入れてパキパキにしたほうが食べやすいと思います。

ギャル曽根ちゃんと食べ放題イベント

2006年10月24日 | 大食い早食い
24日発売の神戸ウォーカーで「ギャル曽根を囲む食べ放題イベント」の詳細が発表されました。

開催日時 11月23日(祝)17:30~20:00
場所 神戸メリケンパークオリエンタルホテル3Fサンタモニカの風」
料金 一人4000円
定員 50人(先着)

1人から申し込みが出来ます。住所氏名年齢職業と携帯電話番号を明記の上、ハガキかEメールでご応募ください。

宛先
〒550-8558
(株)角川クロスメディア神戸ウォーカー23号ギャル曽根イベント係

Eメール kbwalker@kadokawa.co.jp  23号係

少年ジャンプ47号感想

2006年10月23日 | マンガ
「リボーン」もう次の日の朝になりました。リボーンは目を開けたまま寝るというのが新発見です。骸だかクロームちゃんだか、とにかく元気そうでよかったです。
「もしものとき」に備えてツナのほうも特訓しなくちゃいけないなんて、もしかしてヒバリ君負けちゃうの?ゴーラ・モスカが殺人ロボットらしいので、こりゃヒバリ君に勝ち目はないかもです。

「銀魂」九ちゃんのためにみんなで合コンをすることになりました。相変わらず風俗通いが直らない東城さんのおかげで全体的にシモネタです。馬の絵がアシさんの個性が出てて面白うございます。女性から男性にする手術は太ももの肉を取ってくるんでくっつけるとか言う話でス、かなりお高いんでしょうねえ。

「メゾン・ド・ペンギン」いとり先生とまりっぺは同級生だった。へええ。さいごのツキミちゃんのひとことがあまりオチになってないような。

「アイシールド21」王城の学園祭の巻。クイズ大会にヒル魔が乱入です!え?こんなキャラでしたか。そして堂々と答えを教えようという進清十郎の志の高さに感服。高見もあっさり教えてしまうのは勝つ自信があるからか。

「エムゼロ」スカートの中を見ているのにあえてそこを描かずにぼかすという高等テクニック。単に「とらぶる」に遠慮しているだけなのかもしれませんが。

「ネウロ」ヤコちゃんに弱体化を見抜かれて強がるネウロがよございます。HALは計画通りに空母におさまりました。対決の先にはお約束どおりのパスワード入力が待っています。パスワードの解析は「もうわかるだろう ヤコ それはおそらく 貴様が解くのだ」といって崩れ落ちるネウロ。これはヤコちゃんの役目か。そのためにヤコちゃんを連れてきたんですね。

「ベイビーデビル エビルくん」39ページもいらなかったような。

「ハンズ」まさかと思いましたが、本当に拳銃撃っちゃいました。いじさんは大怪我してるのに、これが事件になって表沙汰にならないのはイクラなんでもありえないとおもいました。組員の暴走を止められない組長もダメダメ。

「とらぶる」お嬢様にみせかけてその実沙姫さまはただの変態色ボケ女でした。こりゃお子様はドンビキではなかろうか・・・。

「太臓もて王サーガ」今回はシモネタ炸裂。今週のジャンプはこんなのばっかりだ!スピンちゃんの股間のキノコはいかがなものかと。

「斬」掲載順がドベになりましたが、わりと面白く読みました。刺々森くんのズボンがいつ落ちるか気が気じゃありません。そして仮面ライダーばりの井上ワープで音もなく登場する面々。