Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ45号感想

2006年10月07日 | マンガ
表紙はアニメが始まった「リボーン」と「グレイマン」です。

「リボーン」巻頭カラーで登場。骸のアップに気合が入ってます。柿本と城島を助けるために自らおとりになってつかまったとな?残酷無比で人でなしみたいなヤツだったのに・・・。いいところもあるんだわね。ツナパパじきじきにスカウトしたんだったらきっとこの試合で勝利してくれるに違いありません。で、アルコバレーノは「輪廻だって僕は認めるものか。人間は同じ人生を無限に繰り返すのさ」といってました。赤ん坊の姿をしているのは何かあるんでしょうね。

「P2」天才肌のプレイヤー真白君が加わりました。ヒロムくんを引き上げてくれる良いパートナーになりそうです。ここにいたってようやく練習台を増やしてやろうか、とどこまで上級生エラソーなんだか。こんな侵入部員が減っちゃってまずくないのか、これ。

「アイシールド21」バカの大田原がはじめていいところを見せましたね。そして関東大会Aブロック決勝ではなくてBブロックが正しいです。デビルバッツ対ホワイトナイツ!とうとうきましたね。
米スタジオ(10/7)

「魔人探偵脳噛ネウロ」ヤコちゃんはネウロのおかげで助かったものの、ネウロが絶体絶命のピンチ。今週はヒグチの過去が素晴らしく良く出来ていたので総毛立つ思いでした。単行本8巻のコメントに「現実と空想の間のような話しを書いていると、ものすごい勢いで現実が追いついてくるのを感じます。」とあるのがまさにそんな感じを言い当ててるのでビックリします。こんな話あと半年後にでもニュースになりそうだし。
今週のヤコちゃんの好物は「メロンパンラスク」検索したら中部空港セントレアで大人気!だって。ここら辺では見かけないようだけど。

「太臓もて王サーガ」カラー表紙からしてジョジョの表紙のパロディだ!今週は丸ごと1話使っての人気投票。全7000通というのは少ないですよね、ワンピなら5万6万ってところ、ネウロでも1万5000くらいでした。イヤしかし数じゃない、質だ。このランキングはすごい!まさかと思った荒木先生の11位、そしてプロシュート兄貴の13位!一人で100枚出した?!100枚出したらマンガに登場できるとはうらやましい!これは太臓ならではですね。
1位は納得の阿久津宏海でした。有無さんの「第5回『太臓もて王サーガ』キャラクター人気投票の結果発表でも1位。同じようでいて違う結果が面白いですよ。

「銀魂」今週は走りながらのギャグがまさしくノンストップで大笑いでした。もう、これなんていうインディジョーンズ?小銭形の首吊りから三世代が流れてくるあたりはサイコー。

「エムゼロ」むかしのSDガンダムみたいなちっちゃなキャラがかわいくてよろしい。

「斬」研無刀と鋭斬刀の戦いですって。切れ味が良い分脆いのが鋭斬刀の欠点で、相手の攻撃を刀で受け止めることが出来ない・・・この作者のわりには良く考えてますね。でも鉄筋コンクリートが切れるのに脆いってのはどんな刀だ。ふと考えると気になってしまいます。

「オーバータイム」ハネくんがオレの風切り羽お前に貸しといてやるよ!というセリフが最終回みたいに響きます。まだ終わんないようですが、掲載順はドベ。そんなに悪くないと思うんですが、なにしろスローペースだ。