Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

小林尊君ギネスに挑戦

2010年09月19日 | 大食い早食い
今日のTV番組「びっくり超人100連発スペシャル」で、NYの小林尊君がギネス記録に挑戦しました。



視界は今アメリカでもっとも有名な日本人だという、大阪出身のニューヨーカー神田ロムさんです。存じ上げませんでしたワ。

この番組、すでにホットドッグとミートボールでギネスの方式に則った記録を2つ作った小林君ですが、なんと、これに先立つ7月4日のホットドッグイーティングコンテストでは、出場できなくなり、あまつさえ逮捕されてしまうという未曾有の事態に!

そんな状態で彼は果たして収録現場に現れるのか?(いやいや、無罪になりましたから)







なんと、パトカーに乗って登場、警官に囲まれてあの逮捕劇を再現!

こんなことまでネタにできるとは~。ええ、アメリカではこれぐらいやっていただかないとインパクトがない、ピンチをチャンスに!

今回挑戦してもらう食材は、ハンバーガーです。



現在のギネス記録はショーン・ダーナルさんが記録した3分間で5個。ただし、肉の量は4オンスと決められておりまして、市販のハンバーガーがバンズ込みで100gなのと比べるとその差は歴然。



しかも片手で食べる、一個食べ終えるごとに口の中を見せる、という決まりがあります。

小林君は記録更新にも「余裕ですね」と自信のほどをうかがわせます。

(ギネスの記録って5個でしょう?小林君ならもっといけると常々思っていたのでこの企画、待ってました!)

ヨーイ、スタート!

15秒で1個完食。



1分で4個完食。



ギネス記録に並ぶ!



まだいける!





3分間で10個!lギネス新記録楽々達成!ダブルスコア!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2010-09-20 00:34:59
まるで押し込むように口に入れているのに飲み込める嚥下力が凄すぎです。
返信する
驚異の嚥下力 (Rスズキ)
2010-09-20 08:51:07
>シン君
小林君は咀嚼しなくても丸のみできますよね、
まねしようとしても無理無理。

見るたび違うビジュアルですが、
ひげは似合わないと思いませんか?
鼻の下のひげはやめてほしいなあ。
返信する
イメージ変わりましたね。 (一豊)
2010-09-25 20:11:50
番組はリアルタイムで観ていませんが、デビューのときと比べると、すっかり小林氏のイメージが変わってしまいましたね。

3分で10個のハンバーガーを完食という記録は、おそらく他の世界のフードファイターでも抜けないでしょうね。(口の中を見せる行動が無ければ、もっと記録伸びていたでしょう。)

(P.S)明日の「大食い王」はどうやら観れそうに無いですね。
それ以上にパ・リーグの優勝争いが混沌としているので。(裏番組でやるホークスの優勝決定試合(?)を観る予定です。)
返信する
だからひげはやめてと (Rスズキ)
2010-09-27 09:16:23
>一豊さん
口の中を見せるという規則はあらずもがなですね、
なんで見せなあかんねん、って気がします。

今回録画しましたが、録画機がコピーワンスなので、失敗できません。はらはら。
返信する

コメントを投稿