Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

大食い女王・菅原初代「串カツ238本」白田も脱帽

2009年07月09日 | 大食い早食い
大食い女王・菅原初代「串カツ238本」白田も脱帽
(スポニチ アネックス)

「ジャイアント白田がオーナー、大阪・道頓堀「串カツ しろたや」があす開店

 大食いチャンピオン・ジャイアント白田(30)がオーナーを務める大阪・道頓堀の飲食店「串カツ しろたや」があす10日の開店を控えた8日、大食い日本女子ランキング1位の“魔女”菅原初代さん(45)と、同2位の梅村鈴さん(33)による「串カツ女王決定戦」を開催した。

 1時間で食べた本数を競うもので、勝者の記録は即日本記録となる頂上対決。「初めて食べるが婚活中なのでカツには燃える」と臨んだ菅原さんは、2分で20本盛りの皿を2皿平らげるロケットスタート。最終的に11皿完食の238本。梅村さんに28本差で勝利した。

 1本40グラム換算なら約9・5キロ。座りながら体をバウンドさせ、胃の中に空白を作る必殺技・熊落としも使わずじまいの余裕を見せた。「パン粉のきめが細かく食べやすかった」と涼しい顔の菅原さんに、白田も「やっぱり魔女」と脱帽だった。

 同店では18日までのプレオープン期間に限り、「魔女コース」として、238本を上限リミットに1000円食べ放題を開催。1人で菅原さんの記録を破った場合には金一封が贈られる。」

くいだおれビルに居を移し、串カツやに変身してしろたやが道頓堀に帰ってきました。オープニングイベントとして串カツの大食い大会を開催したとのことです。

1本は35~40gで、一時間でどれだけ食べられるかを競います。

女王菅原に対するは2位の梅村さん、女性のツートップの対決、まさに頂上決戦です。
結果は菅原さんの238本!恐るべし、魔女!そして梅村さんの210本も素晴らしい記録でした。


7/18まではオープニング記念で1000円で238本まで食べられるそうです。事実上の食べ放題といっていいのではないでしょうか、皆さんぜひどうぞ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿