Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

新井さんの激辛王再び

2006年03月17日 | 大食い早食い
「所さんの学校で教えてくれないそこんトコロ!」でハバネロ特集。
あの新井和響さんが登場して、その衰えない激辛王振りを見せてくれました。

アンジャッシュの紹介でハバネロという世界一辛い唐辛子を紹介します。
東ハトで「暴君ハバネロ」を食べて辛さに泣き、沖縄へ飛んで生のハバネロを見る。

ハバネロ料理が実際に食べられるお店「エル・アル・ポル」へ行くとなんとそこにはたまたま食事に来ていた新井さんが!(そんなわけあるかい!)
タバスコをたっぷりかけながら優雅に食事中です。
「とてもおいしい辛さ」といいながらハバネロの肉詰めをパクパク食べてます。それをみたアンジャッシュも1個。最初は「うん、辛くない」などといってましたが、本当に辛いものはあとからガツンと来るのでした。「うぉぉぉ!辛い!水!水!」お店の人がすかさず水を持ってきてくれましたが、新井さんは
「お水を飲むともっと辛くなりますよ」と涼しい顔です。
「ええええ~~?」
こういうときは牛乳がいいらしいですヨ。

続いてアンジャッシュが向かうは「蒙古タンメン中本」ここには世界一辛いラーメンがあるという話です。辛いラーメンがあることでたびたびTVで取り上げられている店ですね。
「あまり出ないんだけどね、今日はちょうど食べてる人がいるよ」と店主。
なんとそこには新井さんが!(そんなわけあるかい!)
ラーメン食べてました。

アンジャッシュも席に着きましたが、店員さんが持ってきたのは期間限定の超激辛「北極ザ・スーパー」。
店員さんはゴム手袋、ゴーグル、マスク姿で、
「危険なんで・・・」とラーメンを出してます。
「そんなもん客に出すな!」と怒るアンジャッシュの二人。
新井さんが二人に勝負しようといいだしますが、
「量でも無理、辛いのはもっとダメなんだから勝てるわけないでしょう、あんたバカ?」
「じゃハンデつけましょう。僕は一人で、そちらは二人で」
これくらいじゃハンデにも何にもならないような気がしますが、いざ勝負開始!
しかし激辛ラーメンを一口食べて
「もう今日のギャラいらない」と早々にリタイア宣言。

そりゃそうだ、このラーメンは大量の一味唐辛子と「ザ・ソース(タバスコの3318倍の辛さだという)」が入っているというもはや反則級の危険物です。
新井さんもスープは残してましたからね、マジで辛そうです。
アンジャッシュのお二人も良く食べましたよね。
新井さんも変わらず若くてお元気そうでしたわ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台TV難民 ()
2006-03-19 12:23:55
レポ、ありがとうございます!

新井さんが御本人のHPで情報を下さったので楽しみにしていたのに

仙台では、これまたなんと放送がなくて、困っておりました。

(そんなわけあるかい!)に大笑いしながら楽しく読ませて頂きました。

しかし、店員さんがゴム手袋、ゴーグル、マスクで提供って、そりゃお客様に出していいんかなあ?

返信する
激辛仲間? (とろ)
2006-03-19 12:44:33
レポありがとうございます。見てないのですが(録画はされてると思うんですけど)、文中のザ・ソースのリンクをみただけで辛そうです。ほんとに危険そうで、新井さん、よくご無事で、と思います。このリンク先の方と新井さんが、一緒に激辛食べに行ってたら楽しそうだなあ。
返信する
健康のため摂り過ぎに注意 (Rスズキ)
2006-03-20 01:07:42
>圭さん

これはテレビ用なのか、ほんとにそうなのか区別がつきません(笑



>とろさん

リンク先の人もかなりのツワモノですよね。激辛食べて救急車のくだり、ホント危険だって感じです。
返信する
Unknown (MMA THE ORANGE)
2006-03-24 00:10:04
こんばんは!

蒙古タンメンで検索したらたどり着きました!

新井和響さんはフードバトルクラブとかで応援してたので、元気そうでなによりです。

相変わらず辛いモノ好きなんですねぇ。
返信する
FBCなつかしー (Rスズキ)
2006-03-24 20:55:03
>MMA THE ORANGEさん、はじめまして!



激辛王は健在ですネ。新井さんのTV出演は必ずチェックしてますのでまたどうぞ。
返信する

コメントを投稿