Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

デカ盛り王選手権「ご主人そんなに盛ったらこぼれちゃうよ決戦2」

2006年05月04日 | 大食い早食い
きょうはお待ちかねの「デカ盛り王選手権第2回」
5人の挑戦者の中には大食いチャレンジャーの青木さんも!知ってる方が出ているとなんだかドキドキしますね。

さて、1ラウンドはVTR問題。早押しではないのでVが終わってからボードに書いて答える形式です。これはゆっくり大盛りメニューが見られて良い感じです。コロンビアのパフェは私も答えがわかりました!カツ丼にしろ、うな丼にしろ、オムライスにしろどうやったってその入れ物には入りきらないだろうと思うようなむちゃくちゃな量を盛り付けます。しかしこれが載るんですね。「載り切らないんじゃない?」「意識が存在を規制しちゃイカンだろ」「無理と思う気持ちでは載らないんだ」とか言いながら家族でTVに見入ってしまいました。青木さんも石戸さんとともに3ポイント獲得で勝ち抜け、2ラウンドに進みます。ここでバカ盛りライター安田さん脱落。


2ラウンドは大盛りメニューのプレゼンです。オススメのメニューを選択し、これを出前で運ばなくてはいけません。ここで決勝戦へとふたりに絞られます。審査員は前回と同じく赤阪さんも。
青木さんはチャレンジメニューでおなじみのとん陣「ジャンボロースかつセット」で勝負。ここのメニューを完食できるかどうかが一流の大食い選手の証です。一番最初に審査員のもとにメニューを運び入れたのは青木さん。赤阪さんがさっそくジャンボなカツを一口食べ、「柔らかいですね」と感想を述べていました。
あいにくの悪天候で、山崎さんの「焼肉重スペシャル」はキャベツの山が崩壊してしまいました、残念でした。最初はすごくインパクトがあったのに。
と言うことで僅差ながら石戸さんと空条さんが決勝進出です。

決勝は「丼・カレー・ノンセクション・甘味」の4種類を全国から紹介するというものです。会場はジャンボ入澤で、審査員は赤阪さん、大槻教授、ウガンダさんと一般代表の方々。
わたくしエンジェルハイローという天にも届かんばかりの天丼の造形美が非常に気に入りました。サツマイモをつなげた柱をリング状のカボチャでキープするすごいアイデア。勝敗は甘味にもつれこみ、9キロのバケツプリンを紹介した石戸さんに軍配が上がりました。二連覇おめでとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿